So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り過ごす? [テレビ]

6月8日(日) 好天お散歩 22.58km

昨日は、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」遅れ放送(太川陽介さんと蛭子能収さんたちのヤツ)を観ました。

タイムトライアル的な要素があり、そこに絡む人間関係(ドラマ)が非常に面白い。

蛭子さんの存在は大きいですね(いい意味で言っています。)。

太川さんの目標を見定めた緊張感と、蛭子さんのマイペースなノンビリ感(わがまま?)との微妙な齟齬感(乖離ではないのですね)はこの番組の醍醐味ではないでせうか?

面白くて、心の底から笑える番組です[ドコモポイント]                                                       

                                                             

さて、今日は、「路線バスで寄り道の旅」時宜放送(徳光和夫さんと田中律子さんたちのヤツ)を観ています。

こちらは、最終目標設定がなく、自由感(バスの時刻は気にします。)と護られ感があり、ゆったり安心してかったるく観ることができます。

行程も短いし。

どちらかと言えば、徳光さんは蛭子さん気質なので、リーダーのマネジメントはここにはない(笑)。

この「路線バスで寄り道の旅⑧ 三浦~横須賀~横浜」中、最初のほう、バスが発車するのに危うく乗り遅れそうになった場面で、「乗り過ごすところだった。」のナレーションが流れました。

「乗り過ごす」というのは、「降りるべき処で降り損なって、乗り越す」ことですから、変なナレーションです。

もっとも番組の中盤では、「バスに、乗り遅れないでくださいね。」というナレーションも流れていました。

番組自体、緊張感がない「のんびり旅」ですね♪(いい意味で言っています。)


コメント(2) 

コメント 2

55Jikey

ドブさん こんにちは!
昨夜は御来訪&コメントありがとうございました。
我が家の本籍とお墓が大和町にあります。
鰻...もう随分胃袋に入っていません!
これからも宜しくお願いします。
by 55Jikey (2014-06-09 07:38) 

oosumidream

◎55Jikeyさん♪
こんばんはっ、コメントありがとうございます。
大和町、とてもご近所ですね☆
よろしくお願いします。
鰻。
中国産には二の足を踏み、なかなか食する機会がありません(無念)。
昔々は、自分の家で蒲焼作って食べていて、結構旨かったです。
昔は、近所の養殖業さんの蒸篭蒸し食べていて、非常に美味しかったです。
鰻に関してだけ舌が肥えてしまって・・・。
by oosumidream (2014-06-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。