So-net無料ブログ作成
検索選択

お婆さんにも激励されるっ♪ & 歯科治療再開  [ウォーキング]

2月2日(木) 晴れです、今日も、昼前頃のお散歩(10時35頃発)18.21km

今日は、約7か月振りの歯科受診が15時からなので、その前にお散歩に行って、シャワーを使って、着替えて、食事して。

お散歩は、時間が時間だけに、今日も結構暖かった[晴れ]今日は、少し遠回りして264号原の町から南下して蓮池公園まで辿り着き、そこから筑後川昇開橋公園には向かわず、ちょっと南下してから西行し、北川副を経由して帰還するコースです。

そうそう、土曜日には通り合わせた可愛い小さな子どもたちからから激励の言葉をいただいたのですが、今日は、私の母親くらいのお婆ちゃんから、「よう走っとりますね♪」と笑顔の激励をいただきました。

元気が出ます☆

今日は、私が遠慮して黙ってすれ違おうとすると、小声で「こんにちは」とご挨拶してくださる中高年のご婦人方が複数いらっしゃって、ますます嬉しくなりました。

筋トレとの兼ね合いや、体重減対策で、お散歩は14~16kmとしており、今日は超過分の埋め合わせとして食を増やさないといけないのですが、プレドニゾロンの服用減に伴い食欲も減退しており、味覚異常の継続も相まって、なかなか食べられません。

歯科診療を再開した理由は、前歯の既治療部が剥離したこと、プレドニゾロンの服用量が5mg/dayにまで減量したことです。

担当歯科医は、諸般の事情で昨春に診てくださった先生から別の先生に変わりました。

今回は女性のデンティストです。

同性だからか個人差なのか、歯科衛生士さんとの息が合っていて、治療を受けながら感心しました。

まさにチーム歯科医療♪


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。