So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の土日は、寝坊♪ [暮らし]

2月4日(土) 晴から曇に変わる頃:昼下がりのお散歩(13時05頃発)16.34km

昨夜22時前につい眠りに落ちて、1時30分に起きたものの、其の儘又眠りに落ちて、5時30分に起きました。

朝食を撮ってテレビを観ていたら、旅サラダが始まる(8時)のを聞き乍ら、又又眠ってしまったわけです。

次に起きたのが10時過ぎなので、だいぶん眠ってしまいました。

昨夜は筋トレもしていないので、本当に運動不足です。

よって、本日も、お散歩により運動不足を部分解消です。

部分、というのは、お散歩では最大筋力運動にはならないためです。


2月5日(日) 夕方、ちょっと晴れたかと思って出かけたら雨が降ってきたお散歩(17:05発)7.83km

朝6時に起きて、油断していたら即二度寝、10時半に起きてしまいました。

途中、水分補給もしていないので、頭痛有り。

血栓要因も心配。

お昼は、テレビで「前川清の 笑顔まんてん タビ好キ」を観て、傍ら、PCで「別府大分毎日マラソン」を観ました。

「タビ好キ」は、期待に違(たが)わず:いつものように、大変楽しく、面白かったです。

今回は、北九州市貫(ぬき)の旅でしたが、前川清さん、ちょっと神がかっていましたね。

えとう窓口さんも、ちゃんとフルネームで覚えてくれている人がいて、よかったよかった。

別大マラソンは、盛り上がりに欠けるというか、面白くなかったですが、日本人選手が優勝できたのは良かったです。

苦労人と言うか、遅咲きの九州男児、ではなく、すぐお隣の下関出身ですね。

しかし、先週の女子マラソンも日本人選手が勝ちましたが、男女とも、国際レベルの大会で結果が残せるような予感は全くしないのが悲しいです。

テレビに飽きて、確定申告の医療費控除の準備をしようかなと思ったのですが、国税庁のPDFの様式が気になって、エクセルで遊んでしまい、実効的なことは何もできませんでした、今日は。

夕方になって、雨も上がり、ちょっと陽も射してきたので、少しだけお散歩に出かけました。

低床公園グラウオンドの周りを周回していたら、冷たい雨が降ってきて、慌てて戻りました。遠くに行かず、近場を周回したのは正解でした。

夜も、例によって、「サザエさん」を観てから、「モヤモヤさまぁ~ず2」を観てから、「世界の果てまでイッテQ!」を観るわけです。

同じブラブラして訪問ものでも、「タビ好キ」は田舎で四方山話指向、「モヤさま」は都会で体験指向と、性向が違うので、同日に観ても楽しめるのだと思います。

満足度、充実度は7:3で「タビ好キ」に軍配が上がりますが、それは、私が田舎の年寄りだからでしょう。

「モヤさま」も、ゲラゲラ笑えて、この手のものの双璧ということができると思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。