So-net無料ブログ作成

ダラダラと過ごす冬の休日♪ [暮らし]

2月9日(木) 寒い夕方のお散歩(16時35頃発)16.33km

今日は週休なのですが、燃えるゴミの日です。

いつもは8時前にはゴミ出しをするのですが、今朝は8時30分に起きてしまいました。

これは、ゴミ出し制限時間ギリギリです。

起きるや否や慌ててゴミ出しです。

エレベーターがなかなか上がって来ないので、10階を階段で駆け下ります(起きて直ぐにです。)。

まだ収集車が来ていなくて助かりました。

管理人さんはもう出勤されていましたが、管理人室には不在でした。

それから、ゆっくりと朝食(プロテイン+エレンタール+ヨーグルト)を摂り、ダラダラと腹筋をしたりテレビを見ながら午前を過ごしました。

外は雨だったので。

それからまた昼食(プロテイン+エレンタール+プロテインバー)を摂ったら、眠くなって、またまた寝てしまいました。

次に起きたのが15時過ぎで、外は晴れていました。

冬の荒天の貴重な晴れ間なので、これは出かけざるを得ません。

ということで、ヘッドウォーマーとウインドブレーカーを装着して外出。

それでも、寒かった。

それでも、10分ほど駆けていたら暑くなってきて、ウインドブレーカは脱ぎました。

冬の寒い夕方、それも平日なのですが、普通の歩行者に交じって、お散歩する人、犬のお散歩に帯同する人、桜マラソンが近づき追い込みをかける人などがそこそこいらっしゃいました。

私なども、「さくらマラソンの500m歩行の部」に参加する人、と思われたかもしれません。

神野公園遊園地は、ちょうど17時に通りかかった時、管理人の小父さんが閉門なされていました。

其の後立ち寄った、夢咲のJA横の公園のトイレ(多目的室もある立派なトイレ)は建物のドアが閉まっていました。

平日は、公園のトイレも17時で閉まるのですね。

其処から川沿いに少し南行した住宅街の児童公園のトイレ(従来のちょっとしたトイレ)は利用可能(そもそもドアが無い)だったので助かりました。

其の後立ち寄ったミニストップで夕食を買って帰宅したのですが、ちょっと頭痛がしてきました。

いつもの頭痛とはちょっと違うみたいで、もしかしたらインフルエンザかもしれません。

実は、昨日、ドミノ式に順次4人がインフルエンザにり患中である課の職員が数回私の執務する部屋に来て、夫々、業務遂行や世間話などをして帰られたのです。

業務遂行は仕方ありませんが、特に用も無い方が雑談に来られるのは、ちょっと困ります。

そういうことがあり、さらに、明日は低温&積雪⇒道路凍結という予報もあり、今、不安です。

早く寝よう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。