So-net無料ブログ作成
検索選択

領収書がない・・・:医療費控除 [残念な結果]

2月11日(土) 晴れて雪も解けた午後のお散歩(14時45頃発)15.89km

20170202111.jpg

朝は、雪。

午後は、快晴。

で、出かけたのですが、晴朗なれど風強し(=波高し)。

追い風では飛んで走れるのですが、向かい風は進まない上に寒い。

風に戻されないように、上に飛ばない。

地を這うように進むですよ。

抜き足、差し足、忍び足です、真昼間に。

夜は、確定申告:医療費控除の準備。

適度の収入があって、かつ、無茶苦茶忙しくて時間が取れなかった昨年までは10,000円程度の税の戻りでは、多大の犠牲を払って(=時間をかけて)申告する気になりませんでした。

が、給料が3割以下に減るとともに自由時間は増えた本年は、5,000円程度でもチャレンジしてみよう、と。

しかし、病院や薬局の領収書をだいぶん失くしている、ということがわかりました、取り敢えず昨夜は。


2月12日(日) お散歩(15:08発)13.48km

昨日と打って変わって、朝から快晴。

午前中に近くのショッピングセンターまで週に一回の買い物に出かけました。

12時に間に合うように帰宅し、さあ、「前川清の 笑顔まんてん タビ好キ」を観ようかと思ったら、何故か今日は放送がありませんでした。

何故だ、KBC九州朝日放送?

仕方がないので、延岡西日本マラソンを観ました。

記録としては何ということもなく、と言うより男子マラソンとしては低調ともいえる2時間13分36秒でしたが、ちょっと変わったレース展開だったので、面白く観戦できました。

先頭3選手のうち、一人の選手がペースが落ちて一旦引き離され、しかし、一定の速さで持ち堪え、その間に前を行く2選手が極端にペースが落ちてしまい、結局3番手だった選手がそれほど速いペースでもない状態で二人を捉え、引き離し、差を付けて優勝してしまったのです。

調子が悪くても諦めず地道に頑張れば、それなりに良い結果がもたらされることを実証しました。

昨年の覇者としての、また地元選手としての、松尾良一(旭化成)選手の意地も見せてもらいました。

それを見てしまったので、好天に誘われて、今日ものこのことお散歩に出かけてしまいました。

佐賀桜マラソンの開催が近いためか、ちゃんとした(?)マラソン装束のジョガーが見受けられました。

頑張ってください☆


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。