So-net無料ブログ作成

またまたニッセンのジョギングデニム♪ [ジーンズ]

3月9日(木) 身体慣らしのお散歩(15:40発)14.12km

足腰心肺は大分慣れて来ましたが、原病は悪化した状態でのお散歩となりました。

10kmを超えた辺りでお腹が痛くなり、ジョグの衝撃に耐えられなくなって、近くの公園のトイレに駆け込む(実際は「駆け」ではなく、「歩き」で)ことになりました。

病状の悪い頃に戻った感じです。

脚の傷みと違って、深く、先の見えない不安が広がります。

好天が予想される週末は、病状も緩和しているとありがたいです。


さて、そういう不安に苛まれている最中(さなか)ではありますが、またまたニッセンでよさそうなジョギングデニムを見つけ、買ってしまいました。

(前と同じような言い方になりますが)
今日履かせていただいたニッセンのジョギングデニムは何かというと、
「すごく伸びるルーズフィットテーパードパンツ」
2,689円(税込)

寸法は、
人間寸法   ウエスト70cm、ヒップ95cm 
仕立寸法 ウエスト83cm、ヒップ97cm、前股上22cm、渡幅31cm、股下75cmで、
以前買った「裏起毛ストレッチルーズフィットデニム」より股下が3cm長く、踝が隠れます。

これも当然、ニッセン通販でマンションの隣のコンビニ受け取りのため、送料・手数料は無料です。

で、真冬用に買ったのですが、そろそろ暖かくなります[たらーっ(汗)]

穿いてみると、全体に丁度良いのですが、強いて言えば、太腿周りがちょっときつめで、ルーズフィットに見えないのが誤算でした。

女性ならスリムフィット風でもよいのですが、男性でスリムフィット風はちょっとみっともなくて恥ずかしい(まるでユニクロみたいで。)。

ま、そこまでは酷くないので、これでお散歩に出てみると、意外に走り易い(笑)。

次に買う時は、ワンサイズ上の
人間   ウエスト73cm、ヒップ97cm 
仕立 ウエスト85cm、ヒップ100cm、前股上22cm、渡幅32cm、股下75cm

にしようかとも思いますが、渡幅1cmアップを得るために、ウエスト2cmアップ、ヒップ3cmアップとなっており、お腹周りのブカブカ感はありそうです。

nobiru02.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。