So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後のお散歩♪ [散歩]

夕刻、荒天をおして、今年最後のお散歩に出かけました。

風強く、小雨模様。気温も急激に下がってきました。

それでも、「ONE LIFE」を聴きながらなので、気合は入るし、体温も上がってきます。

海の道では、こんな天気にも関わらず、釣りをしている人が数人いました。

出港するフェリー。

まだ帰省する人たち?

続きを読む


年の越し方:「ONE LIFE」に浸りきる・・・ ☆ [暮らし]

一昨日まであんなに暑かったのに、昨日は雨模様のせいもあり、夕刻はかなりひんやりと秋めいてまいって。

いや、秋めいて、というよりも、秋深し、という感じ?

というわけで、昨日は一昨日までのTシャツとカラーシャツに、さらにフリースを羽織ってのお散歩♪

当然、「ONE LIFE」を聴きながら。

聴いていると、心温と体温が上昇、温かくなる。

でも、途中で電池が切れた・・・。

予備の電池に取り替えた、  つもりが、使い切った電池を予備で携行していたらしくて作動せず

心温・体温の急低下

続きを読む


ヤバイ!? ONE LIFE  my 2nd impression♪ [倉木麻衣]

えっ、「ヤバイ」 って、なに?

 

今日、別の物理音源屋さんで、二枚目のONE LIFEを購入してまいりました。

本当は、このお店では2枚買おうと思って行ったのですが、2枚しかなくて、2枚とも買ったら、次のお客さんが来た時可哀想なので、1枚残して、1枚だけをいただきました。

あとは、また別の日に別のお店で購うことといたしましょう♪

続きを読む


カウントダウンライブの行程を考えてみる♪ [倉木麻衣]

あさってのカウントダウンライブについては、こんなふうに計画したりするのも楽しい

まず、12月31日は、こんなふうで、午後4時まで寝ていて、午後5時過ぎに鹿児島を出発!! だから、睡眠十分、 ライブ中に眠る心配はなく、存分に楽しめる☆

続きを読む


目が眩む !!  1枚目を購入して♪ [倉木麻衣]

ONE LIFE 

The highest masterpiece of this century !?

 

まいけー、宇宙を蹂躙す再興す♪

続きを読む


楽曲"ONE LIFE"に感じ入る ♪ [倉木麻衣]

ある方からご提供いただいた楽曲"ONE LIFE"を聴き倒す日々。

PCにおいては、MVで観聴きし、散歩中のポータブルプレイヤーにおいては音楽ファイルで聴く。

MVには賛否が別れるようであるが、私は好き♪

市街風景の合間の姿に、自然な表情が垣間見れるようで好き♪

続きを読む


Mai-K LIVE TOUR 2008 の目玉は♪ [倉木麻衣]

なんと、屋久島は鹿児島県♪

屋久島は、私もまだ行ったことはありません。

最短は空の旅。 鹿児島空港から飛び、30分で屋久島到着。

時間に多少の余裕があれば、水中翼船が楽しそうです。

鯨との遭遇があるかも。

続きを読む


携帯電話機の機種変更 ☆ [暮らし]

こたび、携帯電話機の機種変更をいたした。

経緯は。

先だって、KDDI株式会社から、『auのメール・EZwebサービス終了に伴う無料機種変更のお知らせ』という折り畳み葉書が届きました。

7年前に持たされた携帯電話機も、落下数十回・踏みつけ数回による変形と塗装剥離、経年性充電能力減衰が甚だしく、そろそろ壊れるかな、と。

何から何まで一切無料なら、換えてもいいかな、と。

そう思いつつ、得意の放置。

そしたら、KDDI株式会社から電話がかかってきた。

最寄のお店で、ちゃんと換えてね と。

続きを読む


QP3分クッキング♪ [妄言妄語]

長寿TV番組、「QP3分クッキング」のオープニングテーマは40年前(か?)からちっとも変わりません(本当?)が、この曲を聴くと、心が落ち着き穏やかな気持になり、とても和み、癒されます。

続きを読む


Mai-K.net より発送物のお知らせ って・・・・(゚O゚;; [ライブ情報]

「Mai-K.net より発送物のお知らせ」っちなメールが届いてやがったい、てやんでい、べらぼうめい♪

「※COUNTDOWN LIVE 07-08とFM802 Xmas LIVEご招待に
お申し込みをされた方へのお知らせです。」
ちな書き出しで☆

うむ

 

あり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も申し込んではおらねども?

続きを読む


サービス終了に伴う携帯電話の無料機種変更通知 [暮らし]

このたび、KDDI株式会社から、『auのメール・EZwebサービス終了に伴う無料機種変更のお知らせ』という折り畳み葉書が届きました。

au W52SW53SA5528KA5527SAA1407PTというのが提案された無料代替機です。

電話して、

あたしゃメールは使わんけん、機種換えんでよかよ 気にせんでよか。

ち、ゆうてやった♪(検挙謙虚)  喜ばしちゃろ、ち思うたとですよ。

逆に、相手を焦らせたようだった

是非換えたい、と。

なぜだろう?

続きを読む


佐世保スポーツクラブ銃乱射事件の衝撃! [地域情報]

昔、自宅の目の前で銃乱射事件がありましたが、車で移動中の近所の暴力団組長を狙った対立組織の狙撃でありました。

これは、目的の車の前に割り込み、急停止をして追突させ、後ろにももう一台が付いて退路を断ち、大勢で降りていって取り囲み銃撃するというありふれた他愛もない事件でありました。

しかるに、今夜19時過ぎに佐世保市のスポーツクラブで起こった銃乱射事件は、全く異質で衝撃的な事件であります。

続きを読む


風邪の対策、山川蜜柑と・・・ ♪ [暮らし]

また暖かくなってきたなぁ・・・。

朝、通勤時にかく汗が凄い。

夏みたい。

続きを読む


腹筋背筋を使う歌のこと♪ [滴草由実]

滴草由実ちゃんのブログ Shiz-tic Soul Blog に、滴ちゃんのレコーディングのご様子なども紹介されます

さて、このたび、12月8日の記事に、レコーディング中の曲に関し、

『今日の歌はとても腹筋背筋、パワーを使うので』

という記事がございます。

とても腹筋背筋、パワーを使う曲ってどんな曲なんだろう?

続きを読む


おなか美人の奨め。いや、憧れ♪ [鍛錬]

私が心から畏敬するアーティスト 倉木麻衣さん、それから、私が心で応援するアーティスト 滴草由実さん。

お二人は、偶然、おなか美人\(≧▽≦)丿

続きを読む


今年のMai-K ライブの考え方 ♪ [倉木麻衣]

日本が世界に誇る歌手の倉木麻衣さんは、今年は年初の宣言どおり、製作(先般リリースの両A面シングルに加え、御目出度き初春の御来光に合わせ素晴らしいアルバムを解き放ちなさいます☆)と国際貢献に力を入れられました\(≧▽≦)丿

学園祭なども含め、国内ライブもいくつか催行されていますが、直感的な印象として、とりあえずコアなファンやヲタ衆の禁断症状に配慮されている程度かな、という気がいたしております。

これは決していい加減なライブという意味ではありません。そういう慮りで、全力投球の公演と思います。

ただ、ライブ観覧しなくても禁断症状が出ない人、遠くて観覧が困難な人は無理に参加しなくてもいいんだよ♪ というような心霊的なメッセージをいただいているようにも感じます。

続きを読む


衝撃的っ!!! これこそ倉木麻衣っ♪♪♪ [倉木麻衣]

こんなに素敵なジャケットがあっていいものだろうか?

これぞまさしく、倉木麻衣!!

続きを読む


カレンダー2008、発注 ♪ [暮らし]

カレンダーと言えば、かつては、企業の宣伝用の豪華で大型なカレンダーが沢山無料で配られていました。

でも、最近は、配布される数が激減しており、ちょっといいものは、私などの手に入ることはなくなりました。

昔は、実家に帰省する(単身赴任前でも、自宅から実家に帰省していました。)際には、手土産代わりにちょっとよさそなカレンダーを持参していたものです。

しかしながら近年は、逆に実家から、近所の八百屋さんや魚屋さん、農協などの暦で余ったやつをもらって帰る体たらく。

昨年末は、歌手の倉木麻衣さんのカウントダウンライブの観覧のため横浜で年越しをして帰省しませんでしたので、実家からカレンダーをもらえず、暦不遇でありました。

続きを読む


自転車は欲しいけど・・・ [散歩]

上り坂を歩いていて、これ、自転車で上ったらもっと負荷感があるのになぁ、と、ときどき思います。

自転車は、ヒルクライムに在り。

 

とすれば、どんなタイプの自転車を手に入れたらよいのだろう?

マウンテンバイクというのがあるが、あれは、勾配用ではあるが、不整地荒地、段差跳躍用、という性格が強いように思えます。

確かに、日本の道路は、舗装路と言えども、歩道や路側帯の段差や荒れはオフロード・礫地に近いものがあります。でも、半分は整地走行と思われ。

続きを読む


Mai-K ライブ不観覧のプラス効果♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんに関しては、昨年、一昨年とかなり沢山のライブ等を観覧してきましたが、自分自身のマンネリ化、中だるみを感じ、今年は作為的に飢餓&渇望状態を作る必要があったことに加え、ご本人が年初に製作重視の年にするとおっしゃった言葉に従うという意味もあって、今年はライブ観覧を控えているところであります。

夏のFCイベントについては、つい魔が差して参加してしまいましたが、台湾ライブには、パスポートを取得して申し込む寸前に、幸か不幸か募集枠が埋まったこともあり、参加せずに済ますことができました。

冬ライブと横浜CDLについても、FC募集は何とか申し込まずに締め切り日まで乗り切ることができました。

ただ、危なかったのは e+ のプレオーダー。

申し込みページを眺めているうちに、気が付くと必要事項を入力し、申し込む寸前でした。

続きを読む