So-net無料ブログ作成

笠置シズ子さん、ではなく♪ [倉木麻衣]

livedoor wrote

「彼女にとって原点回帰となるR&B色を強く打ち出した「ONE LIFE」は各方面で高く評価され、i-tunesのR&Bチャートではアルバム部門で1位を、アルバムのみの収録曲「One life」はEZ-FMエアチェック・ランキングで2位を記録している。」

R&B?

世間では、

ブルースの女王、淡谷のり子さん♪

リズム&ブルースの女王、和田アキ子さん♪

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

毎日1回、最も緊張する時・・・ [家電品]

毎日1回、同じことで大変緊張するのです。

それができなかったらどうしよう、と、とても緊張します。

これは記録として残しておかなければならない。

ここ4~5ヶ月のこと。

まいった、まいった。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凛とした、でも優しい眼差しの ♪ [妄言妄語]

凛とした、でも優しい眼差しの女(ひと)。

美しくて、スリムで、小柄な・・・・♪

ウエスト、細いっ!!

まるで麻衣さんみたいだ。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『香りつづくトップ』における「麻衣ぱら」の世界戦略♪ [妄言妄語]

これまでドブは、洗濯用洗剤としては、専らLIONの、部屋干し時の生乾きのイヤなニオイを防ぐ粉末衣料用洗剤『部屋干しトップ』を使っておりました。

けど、手持ちを使い終えるのに伴い、訳あって洗濯用洗剤を、やはりLIONの、『香りつづくトップ』に切り替えることになりました

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スパルタンとは? [本源]

まいけーは、スパルタンなアーティストか?

ドブ思うスパルタンは、全ての虚飾と飽装を脱ぎ捨て、ひたすら孤高の使命を全うしようとするストリクトセルフディシプリンとストイシズム。

でも、スパルタンなアーティスト、なんて表現は普通しない。

そもそも、人の形容には使わない(かな?)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌詞冊子の写真に見るMai-K♪ [妄言妄語]

倉木麻衣、入魂丹精にして、宇宙音楽史上驚愕至高のNEW ALBUM ONE LIFEの歌詞冊子の写真を見ていたら、なぜか、妙に懐かしく、ドブらしくもなく里心が・・・・。

なぜだ、Mai-K ?

と不思議に思いつつ、じっくり見ていたら、あることに気が付いた。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクササイズマシーン? [鍛錬]

バイブレーション、電動振動器具というものがシェイプアップ用のエクササイズマシーンとして売られていますが、かなり怖いです。

 

ロデオマシーンはまだ納得がいきます。

機械の動きに対する筋肉の運動というものがあるので。

 

電気パルスを送って筋肉を収縮させる機具はまだわかります。

動くようにされてはいるけど、結果として筋肉が動いてる。

 

でも、振動機具はただブルブル震えるだけ。

これで「効く」っていう感想。笑うしかありません。

自分で動かなくて、揺らされて何の運動なんだろう?(笑)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いろいろと・・・・ [暮らし]

1.きょうは雨だった。Tシャツの上にカジュアルシャツという軽装で、腕まくりして歩いても、汗は出るし、サングラスが曇る。でも、休憩すると、汗が冷えて寒い。

 

2.香り続く「 TOP 」のCMソングとして流れる、麻衣さんの歌う ” TOP OF THE WORLD ” の一節、

出だし部分 " I'm on the top of the world lookin' " の " I'm on the " が、" LION the " って聴こえるので、

ええっ? と思ってよく聴き直したら空耳で、ちゃんと" I'm on the " と歌われていた。

※余談追記 ” TOP OF THE WORLD ”は、日本生命のCMでオリジナルが流れている。故人には申し訳ないが、Mai-K 版が断然いい(オリジナルも好きだったけど、Mai-K 版が格段に好き、ということ♪)。

 

3.今頃になって、この間の横浜CDLに行きたくなってきた。

祭りの後の、後の祭り・・・。

この気持、後十ヵ月後も変わらなければ・・・。でも、CDL、たぶん去年で最後。

 

4.ハイライズのジーンズが、ローライズのジーンズよりもスタイリッシュであることに今更ながらに気付いた。ま、ハイライズと言うよりも、ミッドかな?

 

5.上り坂のダッシュ50mは意外にきつい。でも、ちょっと歩くと、不思議に、またダッシュしたくなる。長い坂を登り終える頃は死にそうになっていて、通行人に不思議がられる。

 

6.散歩中の公園で、対行する若者二人のうちの一人が、すれ違いざまににこやかに挨拶してきた。たぶん人違いと思われるが(儂は白熊一家の最高顧問ではない。)、私も素早く笑顔で挨拶を返した。笑顔には自信があるのです(これで何度窮地を脱してきたことか・・・)。

 

7.倉木麻衣さんの歌う楽曲はどんどん良くなる。そして、「ONE LIFE」は最も良い

 

8.倉木麻衣さんは、どんどん美しく、可愛くなる。実は2年前は、ファンの皆さんが言われるほどには思っていなかったが、今は、歌声に相当近いほどに。

 

9.「ONE LIFE」クイズ、壁紙をいただくのに100回以上は挑戦してしまった。いまだに何が正解かわからないが、確率の世界の思し召しで、100回くらいでマグレた♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

口の中で溶ける肉? [苦言]

美味しい魚刺身。ちょっと火に炙って食べると、牛の霜降りみたいに美味しい?

 

高級で高価な牛肉。柔らか~い、噛まなくても口の中でとろけちゃう?

 

美味しい吟醸酒。フルーティな香り。ワインのような喉越し。水みたいに飲めてしまう?

 

妙な世の中・・・。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ONE LIFE」の曲と曲 花と花(東京おりむぴつく三波春雄先生)♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣、入魂丹精にして、宇宙音楽史上驚愕至高のNEW ALBUM ONE LIFEの収録曲に、

Season of love という曲と、secret roses という曲があって、2007年も大つごもりも近い年の瀬の発表当時、その組み合わせの妙に驚いたものだった

 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

筋トレ☆アーティスト♪ [滴草由実]

ついこの間、麻衣ちゃんの 「フィジコッ!! PHYSICAL FITNESS !! ジムに行って体作り体力づくり」を特集(?)したばかりのところ、

なんと今宵は、Shiz-tic Soul Blog において、滴草由実ちゃんが筋トレを激白!!

動き始める前には、ストレッチや筋トレを欠かさないとか。

その内容が、ヒップアップに腹筋なども含む♪

その腹筋も100回ということで、滴ちゃんのアスレティックビューティバディの秘密、ここにあり?

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さんとビル・ゲイツ♪ [暮らし]

倉木麻衣さんと、ビル・ゲイツさんが結婚したら♪

 

祝福されて生まれてくる子どもは、

 

ドブ♪

 

 

誕生日が10月28日の世界の偉人たち☆
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋)

 

  ・ 1837年 - 徳川慶喜江戸幕府最後の征夷大将軍(第15代)

  ・ 1937年 - 土建屋ドブ、妄想的勤め人

  ・ 1951年 - 江藤潤、俳優

  ・ 1955年 - ビル・ゲイツマイクロソフト創設者

  ・ 1967年 - ジュリア・ロバーツ女優   

  ・ 1982年 - 倉木麻衣歌手

  ・ 1986年 - スザンヌタレント 

 

む? 

同じ生年月日・・・

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

地神様 (゚O゚; [地域情報]

儂は、セグメント(ロケーションと一致している。)の土建と物買いの統括を仰せつかっておりますので、時々密かに構内を巡検するですのぢゃ。

こないだ、あるちょっとした建物(体育館くらいの大きさの多機能ビル)を構内に立てる地鎮祭(安全祈願際)をやった。実際にやるのは建築会社さんです。

で、工事の安全を神様に祈願するわけですが、なんと、神様は天から降りてくるものなのですね。ま、神様は降臨されるから、それは天から、というのは当然かも。

で、祭事中、出席者はお神酒を戴き、少しだけ口を付け、残りを地に垂らす。

鎮められる側の神は地に在るのですね。

そういうことを、ある程度以上の工事の際はやるわけです。

で、地鎮祭のあとのある日、ふと、工事現場を視て廻った。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Wonderland Over The Rainbow での日々が懐かしく...♪ [自然]

倉木麻衣、入魂丹精にして、宇宙音楽史上驚愕至高のNEW ALBUM ONE LIFEの収録曲に、

Wonderland という曲と、Over The Rainbow という曲があって、その組み合わせに驚いたものだった

もちろん、アルバムの中では共存しているだけで、この2曲間に特別の関係があるわけではないのですが、聴くほうの私には因縁浅からぬ思いがありました。

私、昔、 というところにおりまして。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Mai-K ちゃんを見た ♪  ? [散歩]

昼下がりと夕方の間の時間帯?

街と郊外の曖昧な境界地帯の交差点で、倉木麻衣さんを見かけた。

最初、縦通りを北に向かって歩く姿を目撃♪

軽く、  あ。 と思った。

 あ♪

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「チャーリーとチョコレート工場」に泣く ♪ [テレビ]

「チャーリーとチョコレート工場」って

こんなにスリリングで、

ショッキングアイロニカルで、

嬉しくて、

怖くて、楽しくて。

そして、悲しくて。

温かい映画♪

 

じょにでっぷ さんって、妖怪海賊物より、

このお菓子屋さん物が好き。

家族・・・・・・?

 

でも、同じ匂いは、確かにある☆

今度の、街の床屋さん

 

麻衣ちゃん、もうご鑑賞なすったかしらん?

どの じょにでっぷ さんがお好き


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

まいけー、フィジコッ!! (PHYSICAL FITNESS) [倉木麻衣]

オリビア・ニュートン・ジョンではないけれど、let me hear your body talk~♪

フィジコッ!! PHYSICAL FITNESS !!

心優しき麻衣ブロガー、pianoさんの最新記事「FM-FUJI 出演レポ」を読ませていただいたのですもの♪ 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いろいろと・・・ [暮らし]

1.きょうは暑かった。Tシャツの上にポロシャツという軽装で、腕まくりして歩いても、汗は激しく、サングラスが濡れる。

2.BE WITH U の "be together" が "to be together" って聞こえる。

3.2台の専用のポータブルオーディオプレイヤーよりも、携帯電話機で聴くほうが音がよい。附属のイヤフォンも質がよい。全部無料なのに。

4.近くの書店で、TV station はどこにありますか?って尋ねたら、取り扱っていませんと言われた。

5.激しい運動をしても、ウエストは細くなっても、脚は細くならない。

6.キツいジーンズを穿いてキツい運動をすると、ジーンズが降参して、体型に歩み寄るものなんだなぁ。

7.きょうは麻衣コミュが重い。

8.>アルバム聴いて貰えたかな(#^.^#)  って、何十回聴いたことか♪


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mai-K.net の会員更新の迷い・・・ [倉木麻衣]

会報とともに、Mai-K.net の会員更新の払込取扱票が送られてきました。

昨年の更新からいろいろあったので、これはちょっと考えてしまいます。

道義的に考えれば、今の私は間違いなく会員の資格はないので、更新すべきではないのですが、応援・支援は続けたい。つまり、会費は払いたい。

しかし、ライブやFCイベントは参加するはずもないので、この出費多端の折、その都度にMai-K.netに 無駄な送料を支出させるには忍びないのです。年間の送料は馬鹿になりません。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

輝いている♪ [鍛錬]

毎日徒歩通勤しています。

半分ぐらい坂道で、朝は上り。

そこでは私が最速。

いや、一人だけ例外が・・・  自転車。

 

自転車を漕いで上る人は、一人しか見ない(もっとも、朝は、自転車は下りしか見かけない。したがって、上りの自転車を見かけるのは夜の帰宅時で、この人は例外中の例外。)。

小柄でスリムな女性が、自転車用の服装で、頑張って漕いでいる。

ある日、坂の上のほうで抜かれ、行く先を見定めたら、私の会社の構内に入って行った。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月気分もほどほどに♪ [暮らし]

年が明けて2日の夜ともなると、もうお正月気分もほどほどに、っていう気がしてきます。

3日から仕事という会社も多いようですが、私の職場は四日からです。仕事始めの挨拶はありますが、難題山積で、初っ端からクロスレシオの中飛ばしで一気に6速へ♪

今年は鬼の如くに頑張りましょうっ

 

と。  (私は鬼神になりませんが、世間一般に

1月2日というのは、そのように、頑張る決意をする日ですね☆

 

そして、きょうはよいお天気でした。

きのう3分の2くらいまで白い帽子をかぶっていた桜島も、こんなふうになっていました。まだうっすらと残っていますけど。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またシェイプアップに励まねば、なり♪ [服装]

20%off (そのうえ、送料、代引手数料も無料)に惹かれ、ネット通販でEDWIN のジーンズを買ってしまいました。

自分への、クリスマスと新年のプレゼント(泣ける)☆

デザインがよさそうで、短足ドブにもなんとなく似合いそう、ということと、お値段の兼ね合いです。

ウエスト 76.5cm、 ヒップ 95.5cm、 股上 22.5cm、 ワタリ 30.5cmで、裾上げして股下78cm(短足っ!)で、ジャストサイズ♪(と思った。)

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

元旦の時間♪ [暮らし]

2008年の元旦である今朝、いつもよりちょっと遅く6時30分に起床。

壁に "TOTORO CALENDAR" を掛けた。

"文字だけカレンダー" と "Mai Kuraki  OFFICIAL CALENDAR 2008" は、昨夜寝る前にセッティング済。 

6時50分、プロテインバーと珈琲で、いつもよりちょっと遅い朝食を摂る。

それから、腹筋各種を中心に、懸垂、腕立て伏せなども交え、1時間ほどコンディショニング。

CDLのブログチェックなどをやって、11時前には、チーズバーガーと「明治 おいしい牛乳」で、いつよりかなり早目の昼食(笑:夜まで持たない・・・)。

さて、初詣、行こうか、行くまいか?

お散歩の途中に神社があったら参拝しよう♪

 

2008年の初日も、寒いことを除いては、年末の日々と変わりなく、まったりと過ぎて行く。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感