So-net無料ブログ作成
検索選択

滴ちゃん、待望のニューシングル発売決定!!だって♪ [滴草由実]

滴草由実ちゃん、レコーディングは順調に進んでいることは、滴ちゃんのOffcial blog、Shiz-tic Soul Blog において十分覗(うかが)い知ることができるところでございます♪

そして、このたび、久々にShiz-tic PARADISE Newsが届きました☆

☆ Yumi Shizukusa Shiz-tic PARADISE News ☆ 2007.3.29 No.91 ☆  

さて、今回のお知らせの内容は?

曰く

滴草由実、待望のニューシングル発売決定!!

てなこってして♪

して、そのお題は?

「CALLING ME」

どんなんだろう?

ま、それは聴いてからのお楽しみ☆

 

それから、タイアップっていうのかな、

徳光和夫さんのTBS系テレビ番組の4月~6月エンディングテーマなんですってよ♪

楽しみですねぇっ\(≧▽≦)丿

※今回は、まじめにちゃんと、Shiz-tic PARADISEさんにご紹介記事のご了解をいただいております。ゆえに、今回は「無断」ではないのですヾ(^0^)ゞ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

爺さん、公園で鳩に餌をやる ☆ [暮らし]

昨日の好天晴天とは、うって変わった本日の荒天雨天。

ものかは、お散歩強行♪

傘を片手にリュック背負い、なんだ坂、こんな坂乗り越えて、昨日の短距離ダッシュ数本の筋肉ダメージもあって(プロテインの摂取量が足りない?)、雨中公園で一休み。

鳩が二羽、ひょこひょこと歩き回り、草片などをついばんで食べています。木屑も?

普通、鳩でもそれは食べないだろう?ってなものを次々と口に入れ・・・[たらーっ(汗)]

そんなふうにしながら、あまり太っていない二羽の鳩は徐々に私の傍へ近づく。

なんか頂戴♪ っていうアピールですね、これは・・・。

ドブ老人は、遠いところに自宅があって、それはマンションの10階なのです。

そこではかつて、ベランダに飛来して巣を作る鳩と、善良で無力な住人との壮絶なバトルが繰り広げられました。

長い闘争の末、ベランダに釣り糸を張り巡らすことで鳩の侵入を防ぐことに成功いたしました。

その間、ベランダの大量の糞(3cmくらいの糞の積層)や羽、早朝からの鳴き声などで大変苦しめられたものです。

糞や羽根はカリニ肺炎など恐ろしい疫病をもたらすので、窓を開けられないのです。

そういう経緯もあり、鳩には決していい感情を持ってはいないドブなのですが、よく考えてみれば、一部の犯罪者がいるからと言って、人間全部が悪人なのではなく、中には歌手の倉木麻衣さんのような方だっている。

鳩だって、過去に闘争があったからといって、全ての鳩が闘争鳩ではない。

雨の公園、人間はドブしかいない(雨中散歩の物好きな老人)。

寄ってくる鳩が可愛く思えてきます。

独行孤在の老人は、妙に鳩懐っこくなる(笑)。

食べられないものを食べる鳩に、何かあげたくなる。

そして、ついに背なのリュックを下ろし、中から自分の食料、カロリーメイトポテト味を取り出すのであった。

そして4本あるスティックのうちの1本を、小さく折って地面に置く。

体重66kgのドブ爺さんが4本で満足する量であるが、二羽の鳩は、2,30秒で1本を平らげてしまう。

凄い食欲です。

もっとあげたいところですが、なんか体重から考えると必要摂取量には達しているような気が・・・。

それと、ドブ爺さんも、あとちょっとは生きなくてはならない。

そういうわけで、ドブ爺さんは腰を上げ、また雨中の散歩を続行したのであった。

公園で鳩などに餌をあげている老人の気持がなんとなく理解できたように思える、ドブ爺さんであった。

※ 鳩さんはカロリーメイトポテト味が好物らしい♪

少なくとも、錆びた釘より美味しい?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坂往かば 咲く夢も濃く 麻衣が春♪ [倉木麻衣]

日に日に、『夢が咲く春』がしっくりくる季節模様、そんな塩梅(あんばい)の昨日今日の陽気でございます。

嗚呼、往く人来る人引きも切らず、我が社宅も引越しトラック大混雑。
昨春を思ひ出すなり。

『夢が咲く春/You and Music and Dream』を聴きながら、魂すぺⅡを駆って走る坂道の傍には、いつの間にか七分咲きの桜並木[晴れ]

麻衣さんの、『夢が咲く春』の色、ますます濃く☆

いろいろと複雑な思い、喜び悲しみ、切なさとときめきと、期待と不安と いろんな心模様を飲み込んで、元気に軽やかに弾む気持♪ 

そんな年度越し周辺界[右斜め上][左斜め下][右斜め下][左斜め上]

んぢゃ、『You and Music and Dream』は現代の早春賦(そうしゅんふ)かと? 

そんなこともなくて、泣かせて微笑ませて、心の澱(おり)を濾過浄化?

いやいや、もっと。 もっと深くてカタルシス♪

このコンビ、何度聴いても良い感じ。

いやいや、もっと。

聴けば聴くほど、善い感じ☆

だいたい、あのお声が好きなのです。

息遣いが好きなのです。

声の表情が好きなのです。

歌声を通じて窺える心根(こころね)が好きなのです。

ドブは、考えず、感じるのみの楽曲愛聴♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mai-K へのスロートレーニングの勧め 再び ☆ [鍛錬]

すでに、切れがよく、かつスリムな身体をお持ちなのに、今コアリズムに興味をお持ちという倉木麻衣さんにはスロートレーニングもいいのではないか、ということを以前に書いたことがあります。

今回また、別の観点から倉木麻衣さんにスロートレーニングをお勧めしたくなりました。

 

朝、いつものように7時からのテレビ番組「週刊! 健康カレンダー カラダのキモチ」を観ておりますと、本日は、無酸素運動と有酸素運動の効果的組み合わせの勧めでありました。

いまや、メタボリックシンドローム対策、美容減量、基礎体力向上、健康増進などに有酸素運動が効果があると言われ、世の春を謳歌しておるところでございます。

かく申す私なども、散策の愉しみもありますが、やはり健康のためも意識して、ウォーキングを行っておるところであります。

たしかに、心肺機能などは確実に向上した実感があります。

ところが、この番組では、有酸素運動だけしか行わず、無酸素運動を行っていない場合、筋肉量が減少し、足腰が弱って実生活に支障が出たり、老化が早くなるという警鐘を鳴らしているのです。

この筋肉量が減少してしまう恐ろしい現象はサルコベニアと呼ばれ、若中年期に入る30歳くらいから始まるということであります。

筋肉量が落ちますと、基礎代謝が減ってしまいますので、いくら有酸素運動を行って運動による脂肪燃焼を頑張っても思ったほどの効果が上がらなくなります。

つまり、脂肪燃焼上も、有酸素運動と無酸素運動の両方を、バランスよく行うことが肝要であるということです。

もっとも、それ以前に、基礎体力の減衰がもっと大きな問題であります。

 


続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まいけーライブ待望!? テレビを観て妄想すること・・・ [妄言妄語]

SmaSTATION で、「20世紀を代表する美女」という特集をやっていて、オリビア・ハッセーさんとカトリーヌ・ドヌーブさんも選ばれていました。

私は、昔、このお二人の主演なさっている映画を二本立てで観たことあったので、今宵のTV、懐かしい思いで観させていただきました。

オリビア・ハッセーさんは「ロミオとジュリエット」(1968)で、カトリーヌ・ドヌーヴさんは「哀しみの終わるとき」(1971)でありました。

製作年に3年の開きがあるこの2作、日本での公開はだいぶ後だったのか、リバイバル上映だったのか、まったく覚えていません。というよりも、端(はな)から知りませんでした。

もっと言うと、その2本を見る羽目になるとは知らずにおりました。


 

友達二人が、密かに映画に行く相談をしていたので、「こりゃ、儂を仲間はずれにすっとかっ!! 連れてけいっ!!」と。

当時公開の「007シリーズ」の最新作とばかり思っておったのぢゃ。

男の子が観たい映画は「007」に決まっておる。

久留米市の映画館街で、いくつかの列があった(当時は、映画館での観覧は大人気であった。)。

だんだん映画館の入り口に近づくと、並んだ列は、なんと「007」の映画館の隣の映画館。

ぬっ!! と焦った[あせあせ(飛び散る汗)]

ぢゃあ、この列は?

よよよ、と焦った・・・[たらーっ(汗)]

「ロミオとジュリエット」と「哀しみの終わるとき」[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

何が悲しゅうて、女子が好むような映画に並んでおるとか、儂らは?

そういやぁ、前後並んでおるのは、ほとんどが私服の女学生ぢゃったけん、おかしかなぁ、ち思とったとよ。


と、騙されたような気持で、しかし、自分が無理やりいっしょに付いてきた手前文句も言えず、満員の館内で、座席に坐れず、前列横通路に体育坐りして観させていただいたのです。

大勢が私どものように床に坐って観ておりました。

ちなみに、私の右手側(つまり、前方に近く、相当観にくい)には友達二人が、左手側には知らない(当然ですが)女子たちが坐っておりました。

なんだかんだ言いつつ、「ロミオとジュリエット」は引き込まれるように観ました。

オリビア・ハッセーさんは、とてつもなく可愛かった。

私にとっては、このときのオリビア・ハッセーさんが最高でありました(その後、だんだんお顔立ちが変わられたように思います。)。

一途な瞳の演技には感服いたしました。

いっぽう、「哀しみの終わるとき」は、子どもにとってはつまらない、ちょっと理解しがたい映画でありました。カトリーヌ・ドヌーヴさんがどうのこうのというより、どちらかと言えば、マルチェロ・マストロヤンニさんのほうが印象に残っています。


と言いつつも、女優さんでは、やはり吉永小百合さんが一番素敵です[黒ハート]

朗読なさっている時の、吉永小百合さんのあの優しい慈愛に満ちた眼差しは、倉木麻衣さんの眼差しを彷彿とさせます。

歌と同様、倉木麻衣さんの優しい慈愛に満ちた眼差しが大好きです。

CD音源専聴を主唱(?)する私ではありますが、CD音源ではその眼差しを観ることは叶いません。

もし、倉木麻衣さんの生演唱會が開催されるならば、行きたい、と、ふと思いました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

4 licenses for 『夢が咲く春/You and Music and Dream』♪ [倉木麻衣]

 『夢が咲く春/You and Music and Dream』♪に収録のうちの2曲を、2個のポータブルオーディオプレイヤーと、ウォークマン携帯電話機と、パソコン(全曲)に取り込みました。

一昨日、仕事帰りの音源屋さんで2枚、さらに本日、ネット通販で2枚を購入いたしましたので、4 licensesということで、ぴったり計算が合います[手(チョキ)] 

あと何枚か買ったら、CDラジカセででも聴こうと思います。

 『夢が咲く春』と『You and Music and Dream』は、続けて聴いたほうが感動が強いように感じます。

理由はわかりませんが、『You and Music and Dream』を聴き終える頃には涙が出てきます。

 

本当に、真心のこもった歌です・・・。

それを、あえてさらりと抑えた表現で。

沢山買うのは、実はライセンス数のためではなくて、感動の度合いを示していることが多いようです。

で、決して資金が潤沢なわけではなく、自分なりに節約して捻出していると自分なりに言い訳してます。

昨日の送別会の帰り、普通ならタクシーを使うところですが、深夜の雨中歩行で、シングル1枚分セイブ☆

そして、休日は、5時に起きても2食で済ます♪ 栄養価は考えながら。

できるだけ生活を切り詰め、作品の評価という意味で、それに見合った(見合った、は無理なので、近い)対価を支払いたいという思いは強く持っています。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

せなのリュックにゃ 夢がある ♪  天井を見上げりゃ ☆ [倉木麻衣]

せな(背中)のリュックにゃ 夢(が咲く春/You and Music and Dream)がある ♪

胸のポッケにゃアーモンドキャラメル ☆ と思いながら、夕食調達に立ち寄ったコンビニのレジ☆

あれ?

なんだ、この雰囲気? 音楽?

おおっ!

これは [ハートたち(複数ハート)]

天井を見上げりゃ~♪ すぴーか

コンビニの空気にも 夢がある ♪ ??

流れてる、流れてる [ぴかぴか(新しい)]

今をときめく 『夢が咲く春』

リュックの中には音源2枚、エコバッグ付きのと、なしのと☆

仕事帰りに、宇宿オプシア・ミスミで買ったなりよ[ドコモポイント]

『夢が咲く春//You and Music and Dream』

あさってごろ、もう2枚が届くっちゃん。

エコバッグ付きのと、なしのと☆

今宵は、体がきつくて、聴けない・・・・[たらーっ(汗)]

頭痛も・・・・[ちっ(怒った顔)]

寝よ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

寝た・・・・

風邪なり・・・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mai-K キャップ の愉悦 ♪ [倉木麻衣]

昨日のお昼過ぎのWalking で、先だって入手したばかりの 帽子ドットコム謹製 Mai-K キャップ 着用してみました。 

cap5.jpgお散歩服装して被ってみると、我ながら良く似合う[わーい(嬉しい顔)]

気分はすっかりMai-K ちゃん[るんるん]  

ただし、50年後の(笑)

着用感はとても素晴らしいもので、さすが、オールエアメッシュ、フィットしつつも通気性は抜群で、手持ちのメッシュキャップとは比較にならないほど。

頭髪にはあまり汗をかかないで済みました☆

往来で行き違う時、キャップの『Mai-K』ロゴを見て、「え?♪」って思った人、いてくれたかな?

Mai-K キャップ、ちょっと気に入ってしまった[黒ハート]

 

あ。

意匠登録侵害?[たらーっ(汗)]


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダーウィンの進化論の島、地球を映す ♪ [自然]

寝る前にTVのチャンネルをあっちこっち変えていたら、亀の甲羅を被って這う竹野内君を見かけてしまった。

観ているうちに、これは、3月17日(月)に放映される予定の『地球創世ミステリー マザー・プラネット~奇跡の島・ガラパゴス"命"の遺産』の予告編ではないかという予感がした。

 

しかし、番組はずーっと続く[たらーっ(汗)]

予告編ではなく、本編であった。

きょうは、3月17日(月)であった。

テーマソングを聴き逃してしまったか(^o^)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]

居眠りしつつ、最後まで観てしまった。

思ったほど凄惨ではなく、楽しめたのです。

これでよしとしよう・・・    と思いながら、珈琲を淹れて坐ったら、

流れてきた、爽やかで気高く澄んだ、しかし、活き生きと魅力的な歌声♪

番組によく合ったテーマソング☆

こんなふうに聴くと、MVよりいっそう訴えかけるものがある。

藝術楽曲演唱[ぴかぴか(新しい)]

 

凄惨過酷阿鼻叫喚であったドブのきょう一日。

しかし、終わりよければ全てよし[わーい(嬉しい顔)]

ありがたきかな、倉木麻衣氏演唱楽曲[晴れ]

ちなみに、まいけー、ブログでの番宣、あと30分早くなくては・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフにお叱り[ちっ(怒った顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アディゼロXTの愉悦 ♪ [ウォーキング]

昨日の早朝 Walk & Run で、せんだって購入したばかりの トレイルランニングシューズ adidas アディゼロXT を試してみました。

アディゼロXT2.jpg

『シリアスランナー(トレラン歴も長く、走力のある方)のみに対応。
軽量性重視モデル。
レースで記録を出したい方にお勧め。』(「
トレラン歴の長い、かつ走力のある方にのみにお勧めできるモデルなので、これから始める方や膝等(関節)に不安がある方は選択肢から外したほうがいいかもしれません。」)
という店長さんのコメントもものかは、

強烈なデザインと、やはり店長さんのブログでの紹介文

『とにもかくにも持っててソンの無い1足です[手(チョキ)]

この手のシューズはほぼ限定に近いシューズですので、気になっている方は早めに押さえといた方がいいです。。。』

にイチコロ[パンチ]で、入荷情報を知ると同時に発注してしまったわけです。

しかして、その使用感は?

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

気になって、気になって、待ち遠しくて♪ それが嬉しい「夢が咲く春」☆ [倉木麻衣]

試聴で、一部だけ聴いて、印象が鮮烈で。

全体像がよくわからない分、よけいに待ち遠しい、その期待感の高まりが嬉しかとです(=^ェ^=)

3月の中旬から下旬にかけての時期、私ら、情緒的にちょっと不安定になる時期でもあります。

心の機微のセンシティブ♪

此岸にて、あと何度このような春を迎えることができるのか、というようなことまで含めて、儚さをも感じる季節であります。

複雑微妙で、微笑むくらいに切ない時もあった?

学生時代っていうのは、期待や喜びや、なんとも形容しがたい高揚感が多かったが。

いずれにしても、なんとなく落ち着かない、尻の坐らない弥生。

そのような、霊妙な3月に解き放たれる麻衣弾に期待☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣様演唱楽曲集「ONE LIFE」はまだ熱く我が胸に響く [倉木麻衣]

1月1日に発売された倉木麻衣様 演唱の楽曲集「ONE LIFE」あたくし、12月末の購入以来、聞き惚れ、間違いなく毎日数回は聴き続けておるわけでござります。

これまでの楽曲集は、購入して一月も経つと、日々の愛聴曲を数曲に絞ってしまうあたくしでござりましたが、こたびの楽曲集「ONE LIFE」に就きましては違てござりまして、飽かず朝な夕なに勤め帰りの道すがらに、全曲きっちり聴き続けておるわけでござります♪

しかしながら、中に、好き度の多少の違いはござりまして、単曲「ONE LIFE」が。

しかしながら、ここ数日、なぜか俄かにone for me」が心に響く想い☆

そして、2曲に絞りつ。

 

されど、いつしかまた全曲無限廻聴に戻る春の日[晴れ]


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2008春のお散歩グッズ新作 その2♪ [散歩]

通販のサイトをチェックしていたら、前から欲しかったMai-K キャップの少量入荷のお知らせがあったので、無くなる前にニイタカヤマノボレ、買ってしまいました。

似合うかどうかに関しては、実は不安有り[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、機能に関しては、自信あり♪

全面エアメッシュだから、蒸(む)れなくて、春から夏に向けて最適[晴れ]

 

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

花粉症対策♪ [自然]

花粉症対策としては、大きく分けて、マスクやゴーグル等で花粉の侵入を防ぐものと、体質改善を含め、体内からの防御を図るものがあるようでございますね。

で、我らが倉木麻衣さんは、根本的花粉症対策として、体質改善系♪

ネットを紐解いてみると、甜茶とハーブティーは花粉症対策にいいらしい。

テン茶って、幸福をもたらすという甜茶でありますね。

甜茶にはヒスタミンの活性化を防ぐ効果があるのですよね。

よし、よし[わーい(嬉しい顔)]

自分自身は花粉症なのだろうか?

この季節になると、目がウルウルになって、よくくしゃみをします。

でも、それは室内、それも職場内なのです。

ですので、対策は掃除♪

見つからないように、密かに[たらーっ(汗)]

野外では、くしゃみが出ることはないです。

シャツ2枚で腕まくりしていると、寒い時は、鼻水が出ることは皆無ではありませんが。

で、コンビニなどに立ち寄ると、くしゃみが出たり、鼻がグスグスになります。

厳密には花粉症ではないのかな?

考えれば、花粉とオフィスダクトの合体粉症かも(^o^)ゞ

お掃除、お掃除♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

復旧とは?  障害が治っていることでは? [残念な結果]

依然として自分のブログに書き込みができない。

ログアウトしてからも書き込みができない。

私の場合、これで生命、健康、財産を失くすというわけではないし、企業の能力の限界も見えていることなので、So-net を責める気はないが、嘘はいけない。 

機能的にも、道義的にも、一日も早く立ち直り更生してほしいという思いである。 

 


 【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について [pickup]

 

【対応済】 [3/2 16:00〜24:20] So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03

 


【障害復旧】[3/2 16:00〜24:20]So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。 [リニューアル関連]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきましてSo-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない障害が発生しておりましたが、現在、復旧をしております。

【発生日時】
3月2日(日) 16:00~3月3日(月)0:20

【症状】
So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。

【原因】
現在調査中
ディスク障害

原因の方は、引き続き調査を行っております。原因が判明次第、同ページにてお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

------------------
【08.03.03 20:40追記】
発生原因の追記をいたしました。

So-net さんは復旧できていると言い、私は、記事は書けるがコメントはできないと言う。
不一致。

2008春のお散歩グッズ新作 ♪ [散歩]

通販のサイトをチェックしていたら、欲しかったモデルの少量入荷のお知らせがあったので、買ってしまいました。

機能性に関しては、実は不安有り[たらーっ(汗)]

というのが、儂が欲しかった、そして入荷と同時に買ってしまったアディゼロXT というのは、トレイルランニングシューズのエキスパートモデルなのぢゃ。

同店ブログに曰く


『シリアスランナー(トレラン歴も長く、走力のある方)のみに対応。
軽量性重視モデル。
レースで記録を出したい方にお勧め。』

 

「のみ」[どんっ(衝撃)]という限定表現が不安を助長する[あせあせ(飛び散る汗)]

ドブは、

『おちゃらけウォーカー(トレラン歴無く、走力ゼロ老人)』です[いい気分(温泉)]

レースなんて、ぜぇったーいっ、に出ないし(^-^)ゞ

 

このシューズ、ウォーク&ラン というより、山岳ランニング特化[ダッシュ(走り出すさま)]

かつ、記録のため、クッション性や安定性を相当犠牲にして、極限の軽量性を重視しているのです。

 

しかして、ドブの実体は、

ほとんどが歩き。

基本がお散歩だから。

本当のトレイルランなんて実は一回もやったことがない。

かつ、膝を痛めやすい老人。

さらに、両足靭帯が、過去の大規模断裂放置のため、まともにくっついていない[わーい(嬉しい顔)]

しかも、高齢のため、今後ますます悪化する☆

 

だから、相当危険な選択♪

 

その、ドブにとってはとっても危険なモデルとは

それは、これ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

So-net 不調だけど、ちょっと嬉しかったこと♪ [まあまあな結果☆]

いまだに自分のブログにコメントを投稿できない。

So-net の不調・・・・・

記事を投稿することはできるが、記事も、どう表示されるかは、まったくわからない。

リンクいただいている他ブログへの更新情報も届いていないようです。

ymuraさんのブログ≪麻衣 IS MY SUNSHINE≫My Blog List を拝見いたしますと、この倉木麻衣氏などについていろいろ想うことの更新日付は2月24日のままなのです。

So-net の不調・・・・・

 

でも、ここのサイドバーの「読んでいるブログ」は更新されるようになりました。

そして何より嬉しいことは、一部ブログにトラックバックできるようになったこと。

おかげさまで、最近頻繁に更新なさっていただいている倉木麻衣さんのブログ Mai Kuraki OFFICIAL BLOG にもトラックバックさせていただけるようになりました。

これは、他の不調を補って余りある好調かもしれないと思うようになりました。

クレームメールに対しては、相当遅れはしたものの一応So-netからご返信のメールをいただきましたので、当面、感情的な批判記事は控えようと思います。

コメントへのご返辞はこちらです。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「THE 4400 SEASON1 ~未知からの生還者」 [テレビ]

「THE 4400 SEASON1 ~未知からの生還者」☆

番組ナビゲーターとして、初回オンエア 3月7日に 倉木麻衣 映像コメント

日本テレビ、2時55分放送♪

 

え~と、それは、鹿児島では、

MBC?

KTS?

KKB?

KYT?

NHK?

あり?

どこにもない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ?

なぜか、

鹿児島では放送されないのだ・・・・

もう寝ようと思っていたのに[たらーっ(汗)]

明日の早起きに備えて・・・・・

 

追記

とりあえず早起きしたけど、やってなかった・・・・

これは。

つまり、

地元の系列放送局に要望の、

いや、抗議の電話をしなくっちゃ!!

コメントへのご返辞はこちらです。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

So-net 障害復旧情報・・・・ [残念な結果]

【障害復旧】[3/2 16:00〜24:20]So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。 [pickup]      

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきましてSo-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない障害が発生しておりましたが、現在、復旧をしております。

【発生日時】
3月2日(日) 16:00~3月3日(月)0:20

【症状】
So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。

というふうな記事が載り、さっそくやってみましたが、やはり書き込みができませんでした。 サイドバーの「読んでいるブログ」も更新されないし、リンクいただいているブログへの更新情報も届いていないようです。 相変わらずTBはできません。  
 

でしたら、ライブドアブログへおいでませませ^^
引っ越し用のブログデータインポート機能が最近付きましたよ。
So-netにエクスポート機能がないとダメですけど^^
by Siva (2008-03-02 17:50)



◎Sivaさん♪ 
引っ越したいですが、 So-netにエクスポート機能あっても機能しないと思います[たらーっ(汗)]


 

テスト テスト
by クリ (2008-03-03 20:43) 

◎クリさん♪

あ、投稿できてます☆



自分もライブドアさんのブログに乗り換えて頂き、麻衣コミュの登録の申請をされると良いと思いますが・・・・

by 『ありのままに』のタカ (2008-03-03 22:53) 

◎ 『ありのままに』のタカ さん♪

やはりライブドアですよね☆

麻衣コミュの登録ですか・・・

ライブドアに乗り換えたらできるのかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

 


倉木麻衣さんへスロートレーニングの薦め [ライブ情報]

先般、コアリズムの話があったのでネットを紐解いてみたら(書物だけでなく、ネットにもこのような使用例が認められるようになった。)、今のところ、確立したジャンルではなく、商品名のようです。

深部筋の運動は良いことですが、あの動かし方は、本当に技術的に基本を身につけてからでないと、腰、脊椎を痛めそうです。筋肉の力の入れ具合を間違える、動きのバランスの中で適切な力が入っていない筋肉があると、怖いことになる虞があります。

老人(ドブ)や、運動神経に自信のない方は、スロー&スティディ トレーニングといきましょう♪

おなかがへこむ深部筋エクササイズ   無断リンクです・・・[たらーっ(汗)]
おなかがへこむ深部筋エクササイズ 
  • 監 修: 石井 直方
  • 出版社: PHP研究所
  • 発売日: 2004年06月18日
  • 判 型:  A5判並製 
  • 税込価格: 1313円 (本体価格1250円) 
  • コード:  ISBN978-4-569-63641-2
  • 在 庫:  あり

 

続きを読むとすれば慄然


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

korea ism ではなかったのだ・・・ [国際文化交流]

聞くところによれば、国民的歌手の倉木麻衣さん周辺では、コリアズムの話題で盛り上がっているとのこと。

ん?

コリアズム?

コリアイズムの間違いですね♪

昨年から、中国、台湾、そして韓国で演唱活動をなさっておられ、最前からは韓国語の猛勉強をなされておられる倉木麻衣さんでござりますれば、そして何より、キムチ、チゲ鍋、唐辛子と来れば、今年のまいけーは韓国流(山笠風に、「ながれ」と)。

korea ism で盛り上がるのも当然でございましょう。

もし、続きを読むとすれば、後悔・・・


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

So-net であることの意味 [残念な結果]

自分でもコメント投稿ができない悦楽♪

これまでは、TBできないだけで、中途半端な不自由だったのが、このたびの大規模メンテで、よりよくなりました☆

あとは、記事がアップできなくなることで、完璧になります[手(チョキ)]

So-net にしていてよかった[わーい(嬉しい顔)]

So-net であることの意味はそんなところかな?[晴れ]