So-net無料ブログ作成

むふふ♪ 滴草由実「CALLIMG ME」予約☆ [滴草由実]

むふふ♪

 

このギターで作曲したのぢゃな?

sizuku2.jpg

CALLIMG ME

  • アーティスト: 滴草由実
  • メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD
  • 価 格: 1,050円

  

予約した・・・[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

贅沢の分別♪ [暮らし]

自家用乗用自動車の使用を3割程度減らしてはどうだろうか?

たいていの買物は、大き目のリュックに収納できる量です。

容量50リットルクラスの大き目のリュックはお値段が1万円を超えますが、トイレットペーパーなどは手に持てばいいので、30リットルクラスの5000円くらいのリュックで十分かと思います。

日常の買物をするお店はだいたい5km圏内にあると思います。

ですので、日常のお買物には自家用乗用自動車は使わない、と。

長距離でも、荷物が少ない場合は、徒歩+大量輸送機関 で用が足ります。

 

せんだっての帰省には自家用乗用自動車を使ってしまいました。

往復高速代10200円。

ガソリン代はいくらだっけ?

50リットルくらい使ったのかな?

これからは、できるだけ鉄道を利用したいと考えています。

でもなぁ、持っている車が可愛そうな気もするなぁ・・・。

とまれ、ガソリンの暫定税率復活+値上げ には、自家用乗用自動車は対応できるはずです、概ねは。

もちろん、全てではない。

公共交通機関が整備されていない地域で、お店が遠くにしかない場合は、自家用乗用自動車に頼るしかない場合もあります。

ただし、自家用乗用自動車はある程度使用カットができるとして、業務用の自動車はそうはいかないので、そこからいろんな価格に影響が出ることは避けられない。

しかし、どこかで上げ止まるので、我慢するしかないでしょう。

いろんな物価が上がってくる。

それと、日本国の債務を解消するために、早晩消費税を最低20%ほどに上げなくてはならない。

これも、不要な贅沢を我慢することで乗り切るしかありません。

私の場合、不要な贅沢は、シューズやサングラスかな?

いや、シューズはお値段と機能・性能がかなりリンクしているし、サングラスはお安いものしか買ってない。

そうか、食事。

昼食は、社内食堂の日替わりはやめて、キツネうどんとチャンポンを交互に食べよう。

そうそう、珈琲。

淹れる珈琲はコストは低いが、職場の缶コーヒーは。

これがイカン。お金を使っています。

自分で淹れた珈琲を容器に入れて持参すべきでしょうね。そのほうが美味しいし。

要らないものを不用意に買うことが少なくなったので、最近かなり合理的な消費生活を送っている気がするなぁ・・・。

ゴルフもやめたし、お酒も飲めなくなったし、お肉やお鮨も食べないし。

寝るか、歩くか、TV観るか、腹筋するか、そんな日々。

まいけーSONGS はいずれのシーンでも聴いている♪

倉木麻衣さんの製作される製品版音源CDを複数枚購入することは、ある意味贅沢かもしれませんが、これは必要な贅沢(?)として今後も続けたいと思ふ。

苦しい面はあるが、地球環境にはいい結果をもたらすことでしょう。

ただ、我慢では対応できない人々があることも事実ですので、これは国や地方公共団体の福祉政策で対応していただきたい。

それから、地球&生活環境税(税率100%)を煙草に!!  これは温暖化対策ではなく、単なる環境汚染と健康汚染対策税です。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛び石連休の憂鬱・・・ [暮らし]

4月から5月の飛び石連休期間は、本社から、年次有給休暇を取得して連続休暇となるよう配慮せよ、とのお達しが来る。

だから、課内会議等でそう発言する。

部下をできるだけ休ませないと、本社の方針にたてつくとみなされ、あまりいいことはない。

でも、わがセグメントは、休日も稼働している。

当セクションは管理部門なので基本的に暦どおりには休めるが、祝日のはざまの平日はフルに機能する必要がある。

それでも、とりあえず、業務に支障なく休める人は休ませる。

結果、課内のサブセクションごとに見ると、ほとんどが出勤しているところと、半分も出勤していないところなど(誰も出てきてない係があった!チーフオブサブセクション、ちゃんと管理してくれてる?・・・)、メリハリ(?)がついている。

そんな時、手薄な部分に問題が発生する。

手薄なので、100%の対応ができない。

業務に支障あるぢゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、本社から、厳しく激しく責任を問われるドブなり[わーい(嬉しい顔)]

土曜日に日帰り法要参列した以外、ずっと社宅のドブなり[わーい(嬉しい顔)]

休み取らないことでも責められるかな? なり[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まいけー食べ物バトン!!(?) [倉木麻衣]

バトンではないけど(笑)

倉木麻衣さんのブログ Mai Kuraki OFFICIAL BLOG
April 12, 2008 の記事 「笑いの花が散って…」
において、

 

1.例えばパイナップルとかミカンの果汁が隣のご飯に多少こぼれていてもご飯は食べられる派か、そうでない派どちら派?

2.変わった食べ方ってきっとそれぞれあるんだろうな~皆さんは???

という問いかけがなされました。

麻衣パラノイア・パラサイトとしては、受けて返さなければなりませぬ☆

なにを~ いまさらぁ~♪(「さすらい」 小林 旭さん '夜がまた来る 思い出つれて おれを泣かせに 足音もなく なにをいまさら つらくはないが') とは言うてくださるな、お天道様[晴れ]

 

1.「果汁」か、「果物の汁」か、で違ってくるのであります。

「果汁」を使った調理としてのご飯は美味しく食べられるような気がします。

んが。 
漬物や魚の煮汁と混じってご飯に滲出した「果物の汁」は、美味しく、ではなく、なんとか食べることができる、あるいは、臭いや味をあまり感じないようにして食べる[あせあせ(飛び散る汗)] 派でございますね☆   です。

 

2.ふつうあまりしないのではないかの、美味しい食事♪

いちばん美味しくて、健康的で、経済的な夕食というものを確立いたしました。

○ 主食:おにぎり2個と沢庵二切れパック 105円。

○ ミニ豆腐3個パック 105円。 そのうちの1個。

○ 納豆3個パック 105円。 そのうちの1個。

○ もずく3個パック 95円。 そのうちの1個。

○ 野菜サラダパック 137円。

というものですが、おにぎりと野菜サラダは普通に食べることが多いです。

あと3品は、混ぜます。

納豆パックに、もずくを3分の1ほど入れる。そこに豆腐を3分の1ほど入れる。よくかき混ぜる。

もずく・豆腐・納豆がバランスよく混じった部分を食し、その部分が弱体化したところで、また、3分の1ずつもずくと豆腐を入れる。という繰り返しであります。

豆腐と納豆は原料は同じですが、食感・効能は違います。この三位一体の美味しさは筆舌に尽くしがたい。

100円程度でこの美味しさ。

夕食全体でも300円ちょっとで、この美味しさと豪華さとヘルシーながら栄養満点♪

一見年寄りの粗食にも見えますが、少年少女にも美味しいと思います。

倉木麻衣さんにもお試しいただきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『ONE LIFE』と『夢が咲く春/You and Music and Dream』をあげた♪ [倉木麻衣]

きょうは、祖母の50回忌の法要♪

朝3時に起きて(2時起きの予定だったけど。3時に起きるの、今週3度目☆)、腹筋して、入浴して、鹿児島から福岡へ。

法要の後、持参の『ONE LIFE』『夢が咲く春/You and Music and Dream(初回限定盤エコバッグ付)』をあげた。

聴くかな?

聴けよな☆

    

夢と勇気と希望のクリエイター 倉木麻衣」[ハートたち(複数ハート)]

それを届ける
「夢と勇気と希望のプロバイダー 土建屋ドブ」[モバQ]

デリバラーかな?

 

減った在庫はまた調達しなければ・・・♪


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

滴ちゃん、待望のニューシングルリリースッ♪ [滴草由実]

滴草由実ちゃん自身が作詞、作曲、アレンジをなさった待望のニューシングル

「CALLING ME」  

の発売日が決定しました♪

まず、Shiz-tic PARADISE Newsで第一報が届いて、すぐに、公式ホームページyumi-shizukusa.comで発表されて、で、Shiz-tic Soul Blog においてちゃんご自身がお書きになっていますっ!!

発売日は、6月4日!!

奇しくも、ドブ爺ぃの結婚記念日でござります[黒ハート]

 

これはもう、なんというか、10月28日と4月13日が、奇しくも倉木麻衣さんにおいて符号したのを追いかけ、その両者をつなぐ6月4日にリリースされる滴草由実ちゃんのニューシングル☆

そう、そう、

カップリングの「I don't know why」もちゃんの作詞、作曲、アレンジだって[手(チョキ)]

こりゃあ、ほんに楽しみですバイ♪

 

ちなみに、「CALLING ME」と「I don't know why」のイメージイラストは、それぞれちゃんが描き下ろしたリバーシブル・タイプのアナザージャケットだそうな!!

アーティストだなぁ・・・ [ぴかぴか(新しい)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セビロ姿・・・ [服装]

セビロ(スーツや背広ではなく、セビロと書きたい・・・)とワイシャツとネクタイと黒の革靴は、月給取り(=サラリーマン)の戦闘服♪

クールビズを強要されようが、暑苦しいと罵られようが、セビロとネクタイは手放せない、そのような気持をここに記して残しておきたい。

セビロも、ネクタイも、少しくたびれていて、使用人としての月給取りの情けなさと悲哀を感じさせるものでないといけないのは言うまでもない。

もし、今後倉木麻衣さんの生演唱會を鑑聴するとするなれば、これはもうセビロ姿しかありませんでしょうことよ。

 

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

きょう出会った麻衣ちゃん♪ [倉木麻衣]

鹿児島に赴任したばかりの、昨年の4月3日に、十代の頃の麻衣さんによく似た女の子を見かけて、すっかり鹿児島が好きになったドブでありました。

でも、この時は正面からお顔は見ていない。

それと、現実の麻衣さんと比べるとちょっと幼い感じの麻衣ちゃんでありました[わーい(嬉しい顔)]

       

そうして、一年の歳月が流れ。

きょうは日曜日。

遅めの午後四時出発で山方面へのお散歩。

薄いブルーのポロシャツ1枚でも、のぼりが続くので、大汗。

紫原幼稚園近くの公園で一休み。

帽子を取って、サングラスを外して顔を洗う。

顔を洗う前に、公園で遊ぶ子どもたちの姿、それから、若い女性の後姿が網膜には残っていましたが。

顔を洗って、ハンカチで拭って、さっぱりした気持で、今度はサングラスを水洗いしながら前方を見ると、先ほどの女性の笑顔が♪

ハッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛すぎて?

それもあるけど、ただ可愛いぐらいではこの枯れ木のドブ爺ぃは、動揺まではしない[手(グー)]

それはもう、愛らしく美しい笑顔ではありました。

びっくりしたのは、そのお顔が麻衣さんによく似ておいでであったこと[ハートたち(複数ハート)]

それはワンちゃんに向けられれているのだけど、慈愛に満ちたこぼれんばかりのその笑顔は慈母観音様のような麻衣さんの笑顔そのもの[黒ハート]

ドブは心の中で合掌し、いったん手元のサングラスをハンカチで拭き始めました。

また顔を上げて、今度はもうちょっと注意深く笑顔を観察すると、表情を含め麻衣さんにそっくりではありますが、いくぶん柔らかめな印象です。

小柄で細身で、体型もよく似ておいでです。

そして、年齢も24,5歳に見えました。

たまたま笑顔の目線の延長にいる私は、間に子犬がいることは知りつつも、見つめ合っているかのような錯覚に陥りました。

そう、私が20歳ほど若かったら、状況を自分にいいように誤解し、恋に落ちたかもしれません(笑)。

70歳を越えた私はそんなに馬鹿でもなく、すぐに我に帰り、あまり見つめ続けるのも不躾と感じ、取り急ぎ装備を整えるとサングラスをかけ、公園を後にしました。

もう少し眺めていたい思いを振り切り(笑)。

楽しかった♪

        

きょうは、その後も別の公園で、可愛い女性が多かったような気がします(笑)。

   

最後に立ち寄ったスーパーのレジで、私の前に支払いを済ませた熟年の男性が、まるで値踏みをするかのように間近にじっと私を見つめるのには内心辟易しました。

その人にとって、私は不思議な格好をしていたのかもしれない。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローライズジーンズとTシャツと麻衣さん♪ [服装]

最近、ユニクロさんもやっとハイライズジーンズのよさを理解し、藤原紀香さんをCMキャラクターに起用して宣伝をなさっていました。

要するに、スタイルのよい方は、ローライズよりハイライズでウエストを絞ったジーンズのほうが、よりスタイリッシュで美しさが映えるのです。

ですので、私は、倉木麻衣さんには上質のハイライズジーンズをお召しいただきたい、と申し上げたい。

そうしますと、あの素晴らしいボディラインの美しさが、いっそう私どもを魅了して止まないことでありましょう。

併せて申し上げれば、トップのTシャツはもう少し丈を長くして、お腹やお臍が隠れるようにしていただければ、私どもロートル(老頭児)として大変有難いと考えます。

お腹が冷えるのは健康に取って決してよいことではないので、人一倍健康に気を遣われる倉木麻衣さんには是非御一考いただいたいところであります。

そもそも、おみあしさえ人目にお晒しになることの少ない倉木麻衣さんでございます。

おみあしよりもお腹のほうを隠していただければなぁ、とは常々思っておるところでございました。

もちろん、日常生活におけるファッションではそのような格好はなさっておられないと思いますが、ステージ上ではまま見受けられる光景でございます。

私は、倉木麻衣さんのジーンズ姿は大変好きでございますので、ぜひとも、ハイライズジーンズ + 丈の長いTシャツ姿でお歌いいただき、いっそう聴衆を魅了なされることを期待して止みません。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

薫風、月光、海浜街・・・ [妄言妄語]

宴の後

歩く海浜街

強めの春風が頬をなぶる

紺空に月[満月]

歩道の白猫の正体♪

見渡す限り人影のない深い夜

影なく佇む女性

息を止めて往き過ぐ

与次郎から鴨池

そのような4月18日の夜更けの風情

※新任の課長代理(3人のうちの2人が新任!)に突然振った締めの挨拶、一本締めをやるって言うから、一丁締めでなくて、10拍の一本締めネ? って訊いたら、

わかりません[あせあせ(飛び散る汗)] じゃ、博多一本締めやりますっ って。

悪気はなかったのだけど、焦らせてゴメンネ[わーい(嬉しい顔)]

 

4月18日は申し込み期限だったので、社内郵便局で4,735円の送金。

パンフレットと絵馬♪

10465651.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイトウォークの新装備♪ [散歩]

新年度のお散歩装備。

防塵、防風、防虫、  

と来れば、ゴーグル☆

暖かくなる季節に合わせて、

先般新調のMai-K CAP♪ AIR MESH☆

そして、ヘッドランプ[ひらめき]

maikcap4.jpg こんなふうになる[るんるん]

このランプ、けっこう強力[晴れ]

DSC01072.JPG この点滅モードは、目くるめく→目が眩む[むかっ(怒り)]

被っている自分がクラクラするくらいの衝撃なので、夜間の視認性は高いはずです。

したがって夜間安全♪

しかし、対向する歩行者には注意しないといけません。

で、ゴーグル、ミラー100%級なので、ばっちり無機質[たらーっ(汗)]

温かみのない非人間性[あせあせ(飛び散る汗)]

そのような、けっこうハードなヘヴィアームドヘッドギア[眼鏡]

キャスパーちゃんにお勧めです☆


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

桜吹雪の雨中お散歩♪ [散歩]

麻衣さんの愛犬キャスパーちゃんは、風の音におびえて、お散歩ができないようです。

そうなると、麻衣さんもお一人ではお散歩をなさらないようで、運動不足がちょっと心配です。

花粉も飛ばず、強風も吹かない、よいお天気が待ち遠しいところです。

 

きょうは雨。

きょうのお散歩は、お昼からの一本のみ。

小雨模様。

傘はささず、濡れて歩く。

春雨なので。

半袖のポロシャツ。

濡れた腕に風が当たり、冷える。

並木の道は桜吹雪。

まさしく、舞う雪のごとく、霧雨の中、頭上を行き交う桜花。

本当に、一瞬雪かと見まごうほどの桜吹雪。

路面も薄桃色に敷き染まる。

雨降りでも、散歩なさってるワンちゃんはいらっしゃる。

散歩している人は少ないのに、ワンコのお散歩はけっこう多い。

人は傘をさしているけど、犬は傘をささないで、濡れても平気みたいです。

気合だっ、キャスパーちゃん


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先生はエライっ! [テレビ]

今日4月12日(土)の21時のテレビ放送はちょっとした激戦で、世界ふしぎ発見!やら何やら気になる番組がたくさんございました。

最初は各番組を数分ずつ観ながらラウンドしていたのだけれども、21時30分頃からは、「先生はエライっ!」にフィックスしました。

コミカルな部分とシリアスな部分が共存している、というよりも、これも取り方でありましょう。

悲しみは飲み込みながら、正しい世代の流れ、社会の流れは動き続ける。

悲しみは、どう考えても明日の希望へかかる橋の橋脚。

3月ではなく4月に放映なされたのはよい選択です。

ユースケ・サンタマリア君も、最初の方はクイズ番組の乗りかと思いましたが、それも意図されたもので、後半の演技には感服いたしました。

私ども世代からすれば、後世の希望を見る明るい話ですが、当然泣きました。

TVを観てはよく泣きますが、考えてみれば、悲しくて泣くことはなくて、今回も。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お散歩に厳しい桜さん♪ [散歩]

土曜日の早朝は、南に向かい、マリンポート鹿児島へお散歩♪

早朝と言っても、7時開門なので、そんなには早くないのです。

往きは普通に海沿い産業道路の最短路。

マリンポート鹿児島は埋め立て人工島を橋でつないだような海中公園なので、四方が海[船]

単純な四角形ではなく、複合形なので歩いて楽しい、走って楽しい、海を眺めて楽しい[ハートたち(複数ハート)]

このお散歩は1時間半強。

距離ベースで、歩き7割、ダッシュ・準ダッシュ3割。

時間ベースで、歩き9割強、ダッシュ・準ダッシュ1割弱。

そして、帰りは別ルート。まず、紫原の桜街道。後半には厳しい上り坂です。

ここの桜は、見事なれども車道と歩道の境の並木であり、また朝ということもあって、通行の車や人だけで、平穏な道行きでありました。

その先の歩道公園の桜も、ワンコのお散歩さんたちとすれ違うくらいで。


ちょっくら職場に顔を出した後で、夕方のお散歩。

朝、海に行きましたが、土曜日は海の日なので、またまた海です。

今度は北に向かう。

そして、後半は海から甲突川を遡上しようかと思いました。定番で。

しかし、さすがに市内随一の桜名所の甲突河畔、最早夕刻ということもあり、河畔散歩道は両岸とも見渡す限り花見宴態勢準備万端相整えり。というか、始まっている[たらーっ(汗)]

あんな中を、この純真無垢で可憐なドブ爺ぃがノコノコ歩いて行ったら、酔客に絡まれるが必定。

というわけで、河畔散歩道は諦め、一般市外路をテクテクと歩き帰還を果たしたのでありました。

夜桜はウォーカーを駆逐する?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏原芳恵ちゃん を想い起こす ☆ [倉木麻衣]

ついこの間、 『夢が咲く春/You and Music and Dream』を発表なさったばかりの、倉木麻衣さんが、立て続けに新曲を発表なされる由、誠にもって慶賀なことでございます。

して、そのタイトルが『Hello』 だということで、それを読んで私は、かの滴草由実ちゃんの新曲『CALLING ME』 を思い浮かべてしまいました。

して、その「こころ」は?

"電話をかけて、「もしもし♪」" ってなものです。

どっちも発売日未定で、なのにTVタイアップは決まってて(既に放映中で)、さすが同じ音楽会社、連携が取れている(?)。

 

でも、さらに、柏原芳恵ちゃんを想い起こすのです。

「Hello」は、「もしもし」より、「こんにちは」って感じが強いかも、です。

そして、『夢が咲く春』に、さよなら こんにちは くりかえす」って歌詞がありますが、

これは「Hello, Good-bye」とも言えますので、(逆か?[たらーっ(汗)])

『ハロー・グッバイ』 by 柏原芳恵ちゃんを想い起こすのです。

紅茶の美味しい、喫茶店~♪

蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた若かりし頃の思い出を辿れば、、ドブ爺ぃは芳恵ちゃんのファンであったのだろうか?

たぶん・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メタボ検診のこと 2 [妄言妄語]

ことほどさように急激に増大する総医療費、30兆円を越えてからは糸の切れた凧のよう?

これをば抑制せんと、われらがお上が定めたメタボ検診とは如何なるものでありましょうぞ?

報道によれば、検査項目は、腹囲、血圧、血糖値、コレステロール値だそうでありまして、

次の基準値から外れると指導を受けなければなりません。でも、個人には処罰や課金はないので、ちょっと安心です。

・腹 囲  : 男性は85cm以上、女性は90cm以上

・血 圧  : 上が130、下が85mmHg以上

・血糖値 : 110mg/dl 以上 

HDL値 :  40mg/dl 未満(これは未満です。)

私はどうなのかと言いますと、

腹囲 96cm、 血圧 上が94・下が56mmHg、 血糖値 106mg/dl 、 コレステロール(HDL)値 70mg/dl  ですので、腹囲以外はOKです。

腹囲は、腹筋を鍛えているために筋肉が肥大したものと思われるので、まあ大丈夫♪

余談ですが、スリムな体型のためには、過剰な腹筋運動は禁物です(笑)。

まあ、食後すぐに計るとこんなものです。

また、空気は精一杯吸い込んだ状態で計らなければなりません。最大限どこまで膨らむかを測定するものですから。

しかし、腹囲の基準はなんと言われても納得がいきません。

内臓脂肪量を簡便に計るバロメータとして設定されているわけですが、身長や腹筋の筋肉量、内蔵や背骨の大きさが反映されていません。

そこまで詳しい個体差を反映させることは難しいと言われるのですが、これに、身長係数や筋肉率調整を掛けることぐらいは容易ではないかと思われます。

それとて万全ではないがしないよりはまし。

私のような短躯弾吉は、85cmでは甘いかも・・・[たらーっ(汗)]

身長及び筋肉率による調整はいずれ導入されることになるのではないかと思います。


話は続くような、続かないようなことですが、若い女性タレント(モデル?)さんの公表ウエストが50cm台というのは、なかなか信じにくいものがあります。

小柄な私の大腿囲より細いウエストというのは想像できない。

手足が異常に細いモデルの方は、ウエストもそれなりに大変で、細いかも知れませんが、異常に痩せた方でない場合、見た目相当ウエストの括れた方でも64,5cmくらいあるかないかではないかと思われます。

あるいは、計測時にお腹を引っ込めるか、メジャーを食い込ませるか。

というのはあまりにひねくれた見方でしょうか(笑)。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メタボ検診のこと 1 [妄言妄語]

代謝性疾患症候群、つまりメタボリックシンドロームが、ただ今、流行中♪

でも、この4月から一部(大部分)の被用者はメタボ検診の受診が義務付けられました。

正確には、40歳~74歳の健康保険加入者が受診対象者ということのようです。


メタボ検診義務制導入の目的は、医療費支出抑制だということです。

診療科によっては、医療行為の評価である診療報酬算定基準が妥当性に欠け、医業を維持出来ないとの判断で廃業される病院も多いと聞きます(あとは何をなさるのでしょう?)。

それと並行して、多くの勤務医は大病院勤務を辞め、開業する。 

それは決して日本国内で支払われる医療費の総額が低いということではなく、日本はあまりにも病人が多すぎ、また入院期間が長いためです。

病気は、好むと好まざるとにかかわらずやってくるもではあります。日本国の疫病環境のなせる業かもしれません。

しかしながら、生活習慣病はどうか?

飽食、過食、偏食、飲酒、喫煙、運動不足、ストレスといったものから発生する確率も決して低くは無い疾病と言うものがあるようです。

内臓脂肪性肥満は、高血圧、高脂血症、糖尿病などといったさまざまな生活習慣病を引き起こし、それらの重なりが「動脈硬化」を起こすことがわかってきました。

内臓脂肪性肥満は代謝性疾患症候群とは切っても切れない、といいますか、イクォルかな?

ともかく、『メタボリックシンドローム』は、動脈硬化の大きな原因であり、脳血管疾患や心臓疾患といった死に至る病を発症させる元であります。

最終段階まで行くかどうかは別として、先述の諸生活習慣病を引き起こし、膨大な医療行為を必要とし、莫大な医療費を支出します。

このような事態を回避するためには、内臓脂肪性肥満を解消する、あるいはならないようにすることが肝要であります。

さようなことから、政府も重い腰を上げて健康増進対策に乗り出したということでありましょう。

国民の健康増進は手段であり、究極の目的は、経費節減ということでありました。

動機はどうであれ、国家が国民の健康を守るために、初めて本気で取り組んだということで、画期的なことだと思います。

少子高齢化対策や、地球温暖化対策にも、そのうちに本気で取り組む日が来るかもしれません。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Mai-K 新譜はShiz-tic 新譜と呼応? [倉木麻衣]

滴ちゃんご自身で、作詞、作曲、アレンジをなさっていると言ふ 新曲、

「CALLING ME」

これに応えるかの如き、麻衣さんの新譜タイトルのやう。

※ 桑田君もいい男になったなぁ・・・。

  人間的にも、顔立ち(表情)も・・・。

  いい言葉を話される。

  よい苦労をしなすったのだと思ひます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

滴ちゃんの 作詞、作曲、編曲 「CALLING ME」♪ [滴草由実]

つい先日、

滴草由実、待望のニューシングル発売決定!!

タイトルは、

「CALLING ME」  

と、滴草由実ちゃんのニューシングルリリースの紹介を行ったところ、畳み掛けて昨夜は、

なんと、Shiz-tic Soul Blog において、滴草由実ちゃんが激白!!

その衝撃の内容は、

今回の新曲、「CALLING ME」  は、

滴ちゃんご自身で、作詞、作曲、アレンジをなさっている、というもの!

従来から、作詞はなさっていたが、今回は作曲、編曲もなさった、ということで、シンガーソングライターアーティストとなられたものです。

画期的だ!

アーティスト滴草由実の全てが今回の新譜に投影されている、ということ♪

そう言えば、ブログのお写真、よくギターを抱えていなさったなぁ・・・。

リリースがいっそう楽しみになってきた。

ご祝儀に沢山買わなくては☆

こうなってくると、倉木麻衣さんの作曲にも期待、です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽