So-net無料ブログ作成
検索選択

自分中心になる♪ [本源]

最近、とみに他者、外界への関心が薄れ、その分、自分への関心、意識が高まっているようです。

これは、アーティストについても同じで、唯一敬愛するアーティストとの繋がりも希薄になりつつあるのかな、と感じるところがあります。

 

しかし

二年と一日前、こういう記事を書きました。            


 

 アーティストとの距離 


好き嫌いを大きな要因とはしますが、すくなくとも、楽曲を「評価」し、提供者にアーティストとしての敬意を持ち、そして、人柄に共感と愛情を感じ、ファンという立場を自ら意識するにいたるのだろうと思います。


そうしたとき、楽曲の提供者であるアーティストは、関心と敬愛の対象ではありますが、偏愛の対象ではありません。

そのへんの割り切りというか、適切な認識を保つこと、これは、時として意外に難しかったりします。

楽しむこと、夢中になること、と、身近に感じすぎる錯覚との間(はざま)に、この老人も漂います。

楽曲の提供者であるアーティストに共感し、関心と愛情を持ちつつ、精神的に適切な距離感を保つことが肝要であろうかと思います。

やはり、そのアーティストから提供される楽曲、それは、公演であろうと、録音の再生であろうと、その楽曲がアーティストに優先するものであろうと思います。

楽曲を、語録と読み替えても同様なことが言えると思います。

したがって、現実と妄想の違いを明確に認識しながら錯覚を排除し、健全に妄想を楽しむことが、私たちファンの在り方かと観じるきょうこの頃でございます。(^-^)ゞ

物理的距離感を遠く正しく保つことは当然ですが、精神的にも、近しい一体感を感じつつも、適切な一定の距離感を保つことは妄想の原点であろうかと♪


2006-08-30 23:54



 
だから、希薄になったのではなく、無意識的に物理的距離感をく正しく補正した、と。

これでいいのだ、という思いです。


ただし、これを書いたときはファンであった。
 

今は何なんだろう?

パラノイア、とか、パラサイトとか言いつつ、それは冗談♪
 

何だろう?

少なくとも、他に心惹かれるアーティストはいないので、心変わりでも何でもなく。

そう。

あたかも、空気の如く。

CDが解き放たれば、自然にそれを購い、そして日々聴き続ける。

   
歌手 倉木麻衣 さんの楽曲を聴き、人となりに触れ始めて、変わった私がいる。
 
自分を意識し、自分への関心を深めた。

人の見る自分ではなく、自分、お天道様を意識した自分。
 
 
それで、心と体が少し変わった。
 
変わった、というより、垢を少し落として、本来あるべき自分に近づいた、というか。
 
当初はアーティストとの妄想的距離感が日々縮まっているように感じたのが、自分の変化がある点に達した時、今度は近づきすぎた錯覚を修正し始めることになる。

その結果、アーティストとの距離、懸隔を正しい位置に再構築することができた、ということになるのかな。

誕生日が同じということに、客観的に全く何の意味もないことは、知った当初から認識していたが、認識した上で気分的に嬉しい自分がいる☆

 

加熱せず、冷めず。

しかし、だからこそ永続性が保てるような気がする。


 
このようにして、静穏にして不易ということ、感じられるようになるのかな?


雨な日、猫な日♪ 世界ふしぎ発見!? [妄言妄語]

1.轟音豪雨に誘われて♪

  

今朝も豪雨だ、サプリが旨い♪

腹筋中に聴く、雨音。

 

激しい雨音に誘われて、今朝もルンルン[ドコモポイント]とお散歩に出かけるドブ爺ぃであった。

大地を揺るがす落雷[雷]もなく、平穏な土砂降り豪雨の、絶好のお散歩日和♪

ラジオを聴きながらのお散歩出発[雨] 

ラヂオは、

"SATURDAY ON THE WAY"

 

お散歩といっても、とりあえずマリンポート鹿児島への往路は走る。

リュック背負って、傘さして。

水溜りを避けながら。

 

傍目には、傘さしても濡れるからいっしょのように見えるかも知れないが、濡れ方が違うのです。

 

途中、産業道路において、缶コーヒーBO△Sの配送車に、多量の水しぶきを仕掛けられましたが、我ながら見事な反射神経とフットワークでこれをかわしました[手(チョキ)] 

動体視力と反射運動は年とともに優れてきているようで、これを老人力というのでしょうか?

 

そんなこともありつつ、二時間後、ずぶ濡れ疲労困憊で、心地よく帰還のであります。

  

3.世界ふしぎ発見! を観て

 

今夜は、世界を魅了した山岳リゾート スイスアルプス100年の記憶 ということだったので、21時からは、「世界ふしぎ発見!」 を観た。

いいなぁ、スイスアルプス☆ 死後に訪れてみたい場所です。

で。

今夜のミステリーハンターは、お馴染みの 坂本三佳さんでした。

この方、歌手の倉木麻衣さんに雰囲気が似てるな、と思います。

話し方とか、視線の動きとか、身のこなしとか、笑顔とか。

そういう感じで、この子がハンターの時は、より楽しく観れます(!)。

 

喋りがしっかりしているからTV局の社員さんかと思いきや、実は活躍中の女優さんなんです♪

 

続き?


妄眠谷の秋:MaiKに見るローライズジーンズ♪ [ジーンズ]

倉木麻衣さんが夜中にキャスパーさんとお散歩をなさるのは、お昼間は、打ち合わせなどなどお仕事で忙しいからなのぢゃろなー。

それと、まだ暑さが残るお昼間は、夏バテ気味のキャスパーさんには堪(こた)えるのかも知れませんのぢゃて。

ふむふむ。

 

ぢゃっどん、寒さもさることながら、治安上というか、セキュリティ上、あんまり薄着の夜のお散歩はお勧めできませんぞい[ドコモ提供]

虫だっておるし。

 

虫と言えば、今朝、自分のデスクで執務中、ポトッと机上になんか落ちてきて素早く動く。

つまんでみると、ムカデちゃんぢゃった♪

最近、殺生が苦手になってきたドブは、密かにこれをリリースしようと試みたが、臨席の課長代理に見つかり、あっけなく奪い取られ、一個の哀れな命がこの世を後にした(合掌)。

どこから来たのかな、ムカデちゃん?

ドブの髪の毛の中から?

天上、いや、天井から?

それとも、薫風に乗って、大きく開け放たれたドブの背後の窓から?

 

ことほどさように、虫が頑張る。 遭遇の具合によっては、大きく腫れる。膿む。

ということで、夜の公園の薄着は考えものですのぢゃ。

倉木麻衣さんはおへそを出されておることが多いので、なおさら注意が必要ですね☆ 

(゚▽゚;)

続きを読むのはどんなものか。これはいかん・・・(゚▽゚;)


うぉーく&だっしゅ♪ [鍛錬]

荷物背負って、歩いて走る。

できるだけ早足で歩く。

走りはダッシュ。長い距離は走らないで、せいぜい100m走ったら、また歩く。

(もっとも、通勤時や土曜日の朝散歩は500m~1000mくらい続けて走ります。)

荷物背負って、雨傘さして走る。

逆風に走る。

荷物背負って、坂道を登る。

そんなこんなで、脚やお尻の筋肉がパンパンになる。

 

ジーンズの脚とヒップがだんだんきつくなる。

そう、下半身の筋肉が太くなっている。

 

ウエストがすっきり締まってて、渡り幅に余裕のあるジーンズが欲しいな♪

なかなか、無い・・・・

 

聞けば、倉木麻衣さんも、ダッシュなさっておられる由。

夜の、お散歩&公園休憩は極めて危険なれど、鍛錬鍛錬♪

極細のウエストに、健康的なお尻と太腿は、アスリート系アーティストの証左☆

どんどん走り回って欲しいです。

でも、お散歩五点セットに加え、アラームブザー、特殊警棒、強力閃光灯といったセキュリティグッズの携行もお忘れなく☆

  

ところで、

キャスパーちゃんの、水や、おやつや、ブラシなども携行されるのですね[たらーっ(汗)]

ワンコのお散歩は大変だ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

※ 後記

  男子マラソン 
  あれでマラソンか・・・・  ドブの100mダッシュに相当[たらーっ(汗)] 
  あれで42.195km走るのネ・・・・

  17日の女子マラソンは、ちょうどFCイベントのため東京へ移動中で観ていないのです。


YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会参加の事情 [倉木麻衣]

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会に行ってまいりました。

「密かに」参加したわけではないのだけれど(笑)、土曜日の朝まで航空券の確保が絶望的な状態だったので、参加は完全に断念しておりましたので、参加、という明確な表示をしていなかったものです。

イベントチケット発送前のMai-K.netに対して、「交通手段が得られず参加できないため、権利を放棄したい。できれば抽選に外れた方にお譲り願いたい」と不躾な申出をしてしまったほどでした。(私としては当然無償放棄のつもりです。)

もちろん、そんなことはできるはずもなく、Mai-K.netからは、申込者全員に席確保当否の結果通知済みのため申し出には応じられない旨の丁重な回答をいただくとともに、イベントチケットが送られてきました。

FCイベントのチケットは転売はもちろん譲渡も禁じられているため、私としては無念の空席発生を覚悟しました。

その後も、毎日JALとANAのサイトをチェックしておりましたが、満席のまま推移し、またネットからのキャンセル待ちもできない状態でした。

(この間、17日参加できない代償として追加で申し込んだ10日の大阪大会も、ずるずると、決定的な理由もないまま、出発せず、不参加に終りました。)

そして、ここ一週間は、JALとANAのサイトのチェックもやめて、来年へ気持を切り替えていました。

もともと音源鑑賞派なので、切り替えは早いのです(笑)。

落ち込むことも、テンションが下がることもなく。

ただ、昨年7月の広島から来年だと、かなりブランクが開(あ)くなぁ、という素朴な感慨はありました。


そんな中、8月16日の記事に書いたように、大変神秘的な流れから、JALサイトを開き、なぜか一席発生していたシートを確保することができました。

これは、日常的な、ナチュラルなプロセスではないな、という思いが強くしました。

なにかおかしい。

いくらなんでも、こんなうまくいくはずがない。

前夜、ご先祖様のことを考えながら眠りに就いたから、守護霊的ご先祖様の行かせてあげようという思し召しかな、などと思ったり。

 

そして、17日、鹿児島空港でチェックインを済ませ、搭乗口で待機していると、こんな放送がながれました。言葉は正確ではありませんが。

「10時45分発東京行きのJAL1866便に搭乗のお客様にご案内いたします。当便では座席数以上に予約をいただいてしまいました。JAL1866便に搭乗の予定で、後発の便にお乗り換えくださるお客様には一万円をお返しいたしますので、至急カウンターまでお申し出ください。」 

予約取り過ぎ!?

そんなこともあるのだな・・・と一瞬思いましたが、もしかしたら、自分のチケットが、プラスアルファで取れてしまった予約では?という思いが強くしました。

といって、ハッキングの技術もないので、意図的にできるわけもありません。

寝ぼけてPCつけて、目の焦点もよく合ってない状態でネット予約したのですから。

 

そんなふうに、なんだかとても不思議な取れ方で、直前にゲットできた航空機の座席でした。

私は、これを 勝手に まいけーまじっく と解釈させていただきました。

といって、私を対象に意図的に施術されたものではなく、全世界に向けられた遍き波動♪

遍き、といっても、FC会員にポジティブに働く霊波[たらーっ(汗)]

予約の取れる前夜、私は、ご先祖様のことと、それから、なによりも、倉木麻衣さんのことも考えながら眠りについたのです。

麻衣ソングズをエンドレスで流しながら。

ですので、 

そう。

ですので、すぴりちゅある まいけー とか、麻衣さんの神通力 とか妙な言葉を発してしまった訳であります。

このことから考えても、麻衣さんからいただいたお守りも、相当の神通力(御利益というよりも)を発揮するものと思われます。


17日の東京行きの飛行機が取れれば、あとは簡単で、18日の朝の帰りの飛行機を予約して(空いてる)、17日の宿を取ってと、30分で旅行計画策定完了と相成ったわけであります[わーい(嬉しい顔)]

あとは、計画通りに事を運び、イベントを楽しむことができました。

めでたし、めでたし\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

 

今にして思えば、Mai-K.netのお取り計らい、最後まで望みをもって諦めるな、という励ましのお言葉であったと思います。

お蔭をもちまして、という思いで、深く感謝申し上げます。m(_ _)m

そしてなにより、我知らず霊派を発して、迷える子羊を救われて身近にお導きいただいた  導師 倉木麻衣さんに深く感謝申し上げる次第であります。m(_ _)m


凍てつく寒さ・・・ [暮らし]

常々、鹿児島は涼しい、涼しいと思っていましたが、東京の度を越した寒さにはやられてしまいました。

当然冷房は切って寝ていましたが、寒さからくる頭痛で今朝は5時前に目覚めてしまいました。

頭、痛ぁ~い・・・。

寒いと、脳の血管が詰まってしまうのでは・・・。

肩もガチガチに凝っている。寒くて肩をすくめて眠ったのかな?

シャツ、着てる[手(チョキ)]

パンツ、穿いてる[手(パー)]

うん、着衣に乱れはない[たらーっ(汗)]

夢魔の仕業でもないので、やはり寒さのせいです!!

東京は、というより今朝は全国的に寒かったのでございましょう。

 

しかたない、あったまろう。

というわけで、いつもより激し目の腹筋 + 下肢の筋トレ。

30~40分も汗を流すと血行もよくなり、頭痛も治まりました。

 

軽めの食事を取って、7時25分に新宿 ホテル・リステルをチェックアウト。

地下鉄の新宿御苑駅まで歩くのですが、暑くない。

丸の内線、銀座線と地下鉄を乗り継ぐ。

さすがに地下鉄の車内では暖が取れました。

暖かい・・・。

 

新宿御苑→赤坂見附→新橋→浜松町→羽田 と。

JAL。 寒い・・・。 

機内は新宿よりも一段と寒い。

凍えそうな・・・。

機内の女性は掛布を頼む人が多かったのですが、ドブは男性なので、戦わなくてはならない。

 

鹿児島空港に着いたときには凍てついて、朝以上の頭痛が。

高速バス(冷房は適温)で鹿児島中央駅に12時30分頃着。

  

さすがに、鹿児島は過ごしやすい♪

湿度が90%近いのかな? 蒸しムシと温かく、陽光も強い[晴れ]

ボタボタと汗を撒布しながら10分も歩くと血行が良くなってきた。

40分歩いて社宅に着いた時は、すっかり復調[わーい(嬉しい顔)]

 

やはり、九州人(福岡生まれの福岡育ちなれど)は暖かいのが一番♪

旅装を解いて、洗濯などして、ちょっとまったりとTVを観て、夕方には堪(こら)え切れず、ウォーク&ランに出かけました。

意外と快調♪

明日からまた元気に働けそう☆

六十数人分のお土産もちゃんと買ったし(我が課は大所帯[たらーっ(汗)][ドコモポイント]


左太腿の裏側の筋肉に痛み・・・ [鍛錬]

先日、野口みずきさんの怪我のことに触れましたが、真似たわけでもないけど、昨朝のラン&ウォークのあと、私も左脚の大腿部裏側に、最初はだるさを覚え、それがだんだん痛みに変わってきました。

夕刻のお買物の際には、はっきりとした鋭い痛みに変わってきましたので、本日は大事を取って夕方の散歩は取りやめることにいたしました。

部屋で横になると、鋭い痛みは左脚の大腿部裏側の筋肉部だけですが、背中から臀部、足の裏側、要するに体の裏側全体に強い筋肉疲労を感じました。

昨朝の筋トレをよく思い出してみると、背筋を通常の4倍やってしまっていました。

気合が入りすぎるとコレです。

背筋と言っても、背中の筋肉だけを使うわけではなく、上から下まで使います。

かつ、腹筋ほど運動歴があるわけではない。

今のレベルでは、ちょっとやりすぎるとすぐ根をあげるようです。

しばらく休養せざるを得ません。

 

背筋と言えば、一昨日実家に電話した時、母親が転んだという話を聞きました。

滑って背中側から倒れたようですが、「腹筋やっているから、頭は打たなかった♪」とうそぶいていました。

聞いてもいないのに、「そうそう、ちゃんと背筋もやってるよ☆」と。

母親に負けてはいられません[たらーっ(汗)]

 

でも、今朝は痛みが取れています♪

アミノ酸系サプリのおかげかな?


すぴりちゅある まいけー(Spiritual MAI.K)♪ [倉木麻衣]

Spiritual MAI.Kとは言い得て妙でした、ベイクパパさん(^。^)ノ。

 

今朝、夢のプロセスで起き上がるのと、目覚ましが鳴るのがほぼ同時で、啓発的な、意味ありげな目覚めでした。

午前5時15分。お休み中はちょっと寝坊助です。

夢の流れはなんだったのかは思い出せじ。

呼ばれたのぢゃ。

 

同時に鳴り始めた目覚ましを素早く止め、軽くうがいをしてからサプリを一飲み☆。

なぜだか、PCを起動!

まるで、予定自動化されたかの如く、JALのサイトへ。

おおっ (◎o◎;)ノ

 

昨夜は、お盆に墓参り帰省しなかったことを父や祖父母や御先祖様一同に詫びながら、

そして、"一秒ごとに Love For You","ずっと...","一秒ごとに Love For You -instrumental-","ずっと... -instrumental-"をエンドレスで小音量で流しながら、優しく爽やかなまいけーボイスに包まれて眠りに就いたのぢゃ。

で、あんなふうに目覚めて、こんなこと♪

 

びっくりしちまいましたぜい[黒ハート]

神がかり♪ 

これは、いくら出不精のドブでも流れに乗らなくてはイカンでしょう☆

かな?[たらーっ(汗)] 

 

と思いつつ、土曜早朝恒例のウォーク&ランに出かけた。

心なしか気合が入り、ランステージは好タイムだった気がする。

 

エド・はるみさん、頑張れっ! 24時間テレビの113kmラン[ダッシュ(走り出すさま)]


お盆の散歩は海と桜島♪ [地域情報]

諸般の事情により、お盆を鹿児島で過ごすことになったドブは、真夏のかごんまを満喫すべく、当然のように散歩に出かけた。

お盆の散歩は、やはり海であります(なぜ?)♪

 

でっ!!

海を歩かば 東に桜島[ドコモポイント]

2.jpg

まるで絵みたいな、ベタな構図(笑)

  

で、西に街(!)  

3.jpg

雲が、割りに、アーティスティック♪

しばし見とれるが、誰にも抜かれず。

お盆はランナーもウォーカーも少なめ。

 

海原は行き交う船多し。

お盆中、臨時増発便がけっこうあるのです[晴れ]

5.jpg

明日、海を渡ろうかなと、ふと思ふ。


盆、 跳べっ 奮えっ!! [国際文化交流]

眠りながら、ふと思った。

[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][雷]盆、 跳べっ 奮えっ!![雷][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい]

妄眠谷の住民なので、妄想が浮かぶ。

まさしく盂蘭盆に開催に五輪会の日本応援歌に相応しい響きです。

 

意味はわからないけど、おおまかに発音が似ている。

"Born to be Free"

 

あ。

ぼん というより、伸ばして、ぼぉーん か?


カルシウムたっぷり「梅ごま」と「かつおぶし」♪ [暮らし]

思いっきり歩いたり走ったりと、特に夏場はかなりな汗をかきます。

いちいち拭いてはいられないので、頭の先からつま先まで汗びっしょりです。

サングラスは水中メガネみたいになるし(水の存在が裏表逆ですが、)、鼻にも耳にも口にも容赦なく入ってくる。

そこで、否応なしに自分の汗の味を知るわけです。

これが、面白いことに、朝の通勤ダッシュウォークの汗はかなりしょっぱいのに、帰宅時のジョグウォークの汗は、適度の塩加減のよいお味です。

おいしいと言ってもよいくらい。ご飯が食べられそう(笑)。

汗の成分が微妙に違うのでしょうね。

 

朝は、既に腹筋500~700回をこなし、シャワーを浴びた後の二度目の汗。

夜は、寒い職場で運動らしい運動はせずに(当たり前ですが)、真面目に仕事したあとの汗。でも、お飲み物はふんだんにいただいている♪

そういうことから、成分にも、濃度にも差が表れているのだと思われます。

 

そういう意味で、夏場は食事で補給する以上のミネラルを汗として放出しているらしく、だから、水分補給といっても水ばかりを飲んではいられない。

そこで、ポカリ[手(グー)]、とか、アクエ[いい気分(温泉)]、とかをいただくわけですが、正直、甘い。味がつき過ぎ。

特にゼロカロはへんな味。

 

ymuraさんなど、大阪夏の陣に参戦なされた諸将の戦記を紐解きますと、いみじくも、かの御大将 倉木麻衣さんは、夏の特態として「朝に梅干しと麦茶を摂ると良い。」と喝破なさった由。

誠にもって、天晴れ至極にござります[ドコモポイント]

 

実は、あたくしも、職場の掃除のおばちゃんから同様の秘伝を直々に授かっておりました。

しかしながら、梅干買い置きも面倒臭いので[たらーっ(汗)]、その変態を採用させていただいております。

肉を買わないので、代わりにアミノ酸とかプロテインとかのサプリを購入しておりますが、そのおまけに、「カルシウムたっぷり 梅ごま」と「カルシウムたっぷり かつおぶし」を沢山いただいております♪

こやつらを口中に解放し、しかるのちに麦茶、あるいはより安価な白湯をがぶ飲みするわけでござります。

これは、とても快也♪ です。

ふりかけを、ご飯なしでそのままいただいて美味しいということは、体が塩分やカルシウムやその種のミネラル欲しているということなのでござりましょう。

かようにして、あたくしは、ここかごんまの涼やかな夏を乗り切り、秋立ちぬの午後でござります。

  

ときに、やがて、お散歩の夕でござります。

夜のお散歩は危のぉござります。

暴漢・悪漢・通り魔や、妖怪・魔物・魑魅魍魎の跳梁跋扈も怖おぉござりますが、もっとも怖いのは、暗さゆえの足元不如意の危険性でおぢゃる。

したがって、もしどうしても夜のお散歩しか適わないということでありますならば、やはり強力なヘッドランプを装備して足元を照らしておきたいものでごわっ。

DSC01072.JPG こんな♪

 

追記・・・・


野口みずきさんのことo(ToT;): [鍛錬]

北京五輪女子マラソン代表の野口みずきさんの故障は、左足肉離れだったという報道がありました。

残念です。

野口選手は、北京五輪無関心の私が、その姿勢(性格?)に共感を覚え、密かに応援していた方です。

最近は、不遜にも、出勤の際の走りにおいて野口選手の走りをイメージしていました(あくまでも気持です。)。

そして、必ずやよい結果を出されると信じておりました。

それが、かかる惨事で・・・・

 

聞けば、ぜひとも出場したいとの意欲を見せ、すでにジョギングを開始されているということですが、まだ痛みは残っている由。

肉離れはアスリートならずとも多くの人が経験され、わかっていることですが、かなり深刻な筋肉の損傷であり、早くても完治するのに1ヶ月程度はかかるものです。

傷みがなくなってもしこりが残っていたりすると、簡単にまたやってしまいます。

そしてなにより、完璧な状態で臨んでさえも故障が出る過酷な競技マラソンであります。

決して中途半端な状態で出場なさらないでいただきたい。

まだ30歳と、マラソン選手としては先は長いのですから、ここは自重して将来に希望を繋いでいただきたいと思います。

まだ痛みのあるうちにジョギング等のトレーニングを開始するのも反対です。

痛みだけ、ならば、我慢と根性で結果が出せることもあると思いますが、筋肉が損傷しているのに無理をしても機能しないばかりか、損傷を拡大し、回復不能にしてしまいます。

こればっかりは我慢と根性で乗り切れる負傷ではないので、無茶をして選手生命を絶つようなことだけはしないでいただきたいと思います。


スピード社のレーザーレーサー♪ [ジーンズ]

朝の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのイージーフィットストレートで、寸法は、定格インチ28(ヌード寸法71cm)、製品寸法:ウエスト77cm、ヒップ101cm、股上23cm、渡り幅31cm。

買ったときのお値段は2,990円。

  

で、 

夕方の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのボーイフレンドバギージーンズで、寸法は、定格インチ25(ヌード寸法63.5cm)、製品寸法:ウエスト83cm、ヒップ94cm、股上18cm、渡り幅29cm。

買ったときのお値段は2,990円。 ちなみに、男性用ふうに作られた女性用です[たらーっ(汗)]

 

イージーフィットは、ウエストも、ヒップも、太腿も、そこそこ余裕があります。

股上普通。 

穿いた感じが楽♪ 

歩きやすい。

でも、走るのはあんまり楽ではない。

余裕が仇になる、というか、速い動きの抵抗になってしまう。

 

そこ行くと、ボーイフレンドバギーは、ウエストは余裕があるが、ヒップも、太腿も相当タイト。太腿など、最初は入らなかった・・・。無理しているうちに繊維が伸びたのか穿けるようになった。

かなりローライズ。ken-zi さんご推奨のウルトラローライズとは比べるべくもないけれど、私の基準ではかなりのローライズ。

きつい。

計ってみたら、いつの間にか渡り幅が30cmになっていて少しは歩きやすくはなりました。が、イージーフィットと比べれば、やや歩きにくい。

でも、これがなんと不思議なことに、走るとけっこう速い。

走りやすい、というのとはちょっと違うような気もするが、速く走れるのです、意外に。

ジーンズの中で体がずれずに、フィットしたまま動いている。綿100で伸び材は使用されてないけど。

 

ああ、スピード社のレーザーレーサーぢゃ♪

流体抵抗は別として、締め付け効果かな。

サポーターもそんな原理かな?

と、妙に納得した五輪期の夜であった。

 

それと、ボーイフレンドバギーは、加圧トレーニング効果もあるのではあんみゃーか?


日曜日の午後♪ [ウォーキング]

午前中はせっせと運動して、TV観てたら眠ってしまった安息(安穏?安逸?)の日曜日。

これはならじと、日も傾きかけた午後4時、お散歩に出発♪

 

日は傾きかけたけど、朝の雨もものかは、太陽光線は強烈な南九州かごんまでごわっ[かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ]

熱射病、いや熱中症にならないよう、リュックには水とサプリ飲料を忘れずに。

 

3年前に買ったユニクロのルーズフィットストレートを久々に穿いたら、かなりいい感じ♪

暑い季節にそぐわない厚い生地だけど、これがすこぶる具合がよくて歩きやすい。

渡り(ふともも周り)が62cm(公表実寸)あるので、脚がきつくない♪
(若い頃は63cm以上あったので、62cmのズボンは穿けませんでしたが。)

ウエストは、規定値71cmで公表実寸が77cmあるけど、ややローライズなため、それほどブカブカでもなく、腰穿きのイージー感がいい。

太腿が窮屈なズボンは、加圧式トレーニングみたいで、筋繊維を太くするには有効かもしれないけど、もう十分。

 

したがって、ハイペース。

背中には、二本のペットボトルとカロリーメイト、途中で買った4個の大玉トマト、携帯電話、財布、換え電池、着替え・タオルその他ネセサリズが入って、そこそこ重量のあるリュック。

でも、歩きはおろか、けっこう走れる。

ぢゃっかん体力も付いたかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

心・肺がきつくないもの。

左足のアキレス腱が痛む程度で。この前車に轢かれて傷めたかな?

それと、耳掛け式のイヤフォンが外れそうになるのが気になるくらいかな。

 

調子に乗って、本当にトレイルランしたい、なんて思ったりして(^0^)

マラソンやトライアスロンはごめんだけど、トレイルランって面白そうだもの☆

いやいや、年寄りの冷や水、無理はよしておこう。

お散歩に付随するラン、ですな、儂の場合[ドコモ提供]

 

またぞろ、運動靴を買いたくなってきた[たらーっ(汗)]

いずれ、部屋じゅう運動靴だらけ(笑)、


日曜日の朝♪ [暮らし]

雨音と蝉の声で目が覚めた日曜の朝。

雨と蝉の共演は珍か也。

しかし、ショパンでもないし。

土曜日は4時50分、日曜日は6時に起きるのが習慣なれど、今朝は7時半起き。

寝坊です。

昨日の諸運動が過ぎて、体中が痛い・・・。

FCイベント イン 大阪 行き、どころの話ではない・・・。

グランキューブ.jpg
                   くそぉ、↑行きたかったなぁ、ここ[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]。 

特に、首から背中、胸、肩辺りの筋肉がこわばって痛い。

懸垂と鉄アレイと腕立て伏せの組み合わせがきつかったのかな?

鉄アレイの入ったリュック背負った懸垂は自粛したのに。

 

あ。

あれだ!

首や肩の傷みやこわばりは、このせいだ!

RA-R1.jpg

横G、縦G、凄かったもの。

 

きょうは、背筋を中心に攻めて行こう♪

 

この社宅は単身赴任者より家族世帯が多く、この時間帯は食事準備の匂いが風に乗って流れてくる。

焼き魚の匂い・・・。

 

と打っているうちに、雨も上がってきて、体調もよくなってきた☆

この BOSS SILKY BLACK 飲み干したら、ちょっと体を動かしましょう♪

 

またぞろ、運動靴を買いたくなってきた(笑)。

vsqvermidxcr_1.jpg

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会に参加していれば6万円はかかっていたので、それを思えば[わーい(嬉しい顔)]


一寸(小半時)の維持運転にも五分の愉しみ♪ [インプレッサ]

RA-Rは泣いているか。

サーキットコース仕様で改造販売されたのに、サーキットどころか、高速道路すら走ることの無い、いや、通勤や行楽ドライブの使用にさえも供されることのない無為徒然の日々を、彼は予想し得ただろうか?

彼は今、週一回30分間の維持走行に甘んじている。

10465999.jpg


登録からの累積走行距離は約5000km。20ヶ月で。

昔なら、慣らしがやっと終ったというところ。

20ヶ月だったら、6万kmは走っているはず。

酷使も大変だが、放置もつらい。

第一、体がなまる。

名伯楽・名騎手のもとへ移籍したい。


と思っているかな?[たらーっ(汗)]

いつもは小半時の維持運転だが、きょうは、久々に半時の維持運転♪

山道に入ってしばらくすると、路上の動くシケインが全て消え失せた。

 

ひさびさに、のびのびと走ってみる。

加速、減速、旋回、そのたびごとに、首がきしむ[たらーっ(汗)]

これじゃあ、ヘルメットなんて被れやしない(笑)。

シートのサイドサポートや、腰の安定も悪い。

やはり、シートは早晩誂えか?

 

コーナー直前の、左手、左足、右足つま先、右足踵の連携の微妙なタッチも、この車で試すのは初めてかな?

つま先の踏力を適正に加減しながら(全力と、スキッド手前の微妙な)、踵でも一瞬の適正な力を加えるのだけど、なかなか・・・[たらーっ(汗)]

やはり、全力減速が第一、回転合わせは第二でしょうけど、回転数があまりずれすぎると、横滑りかも・・・。

そこ行くと、左手、左足は単純作業ですね[ドコモポイント]

 

ともあれ、アップダウンの激しい湾曲山岳路で、前後の路上に車影のない中、自分のペースで愛車を走らせるのは、忘れていた快感です[黒ハート]

なんとなく、このRA-Rでも人馬一体の感覚を味わえるようになりました。

そろそろ、愛着というか、愛車の自覚も湧いてきた、というところで御座います。

 

今後のテーマは、他車を啓発できる遵法安全運転。

遵法は大事なことですけれども、安全は遵法に優先するということは意識の根底にあります。

撞着を生じることはめったにないと思いますが。


イベントの勘違いと出不精・・・ [倉木麻衣]

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会 席確保の葉書が来なかったので、あ~あ、と思って案内通知の小さな説明文を読み返していたら、

あ、    と。

追加申し込みの場合、決定会場の通知葉書は来ないですのぢゃ[たらーっ(汗)]

かつ、7月16日以降に申し込んだ場合、当日会場でチケット受取りなのぢゃ[たらーっ(汗)]

その場合、振り込み時の受領証を持参するように、と・・・。

 

葉書が来ないはずぢゃ・・・ヾ(^o^)ゞ

受領証持って会場に行けばよかったのぢゃ♪

 

あはははは[あせあせ(飛び散る汗)]

説明文は早目に読んでおかないとイカンのぢゃ[わーい(嬉しい顔)]

こういう失敗は多いなぁ[失恋]

 

大阪に行きそびれて、土・日・月の夏休みは、お散歩とお昼寝で、まったりと過ごすのぢゃね[るんるん]

地球環境と自分の体の健康のためにはこっちがいいかも[ドコモポイント]

 

でも、心の健康のためにはどうなんぢゃろ?

と思ってJALとANAの空席状況を見てみると、なぜか空席だらけ。

空港付近や梅田付近の旅館も空室が多い。

なぜだか?

 

ふむ。

今からでも行こうと思えば行ける。

 

でも、

この、鹿児島はイカン。

市外へ、よそへ行きたくなくなる。

ずっと市内で過ごしたい。

 

風光明媚の社宅で日曜日をまったりと過ごしたいという欲求ももの凄く大きいなぁ・・・。

これといって何の予定もないのに。

散歩とテレビ観賞しかないのに。

 

考えてみると、今年、仕事以外で鹿児島県を出たのは、4月の法事の時だけ。

考えてみると、今年、仕事以外で鹿児島市を出たのは、そのほかには、元日の小ドライブだけ。

出不精。

これに尽きるな。

ある意味、ECOな生活。

まいけーイズムに賛同し、空間移動を自粛するの態。


YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会♪ [倉木麻衣]

休めないので当然参加できないと思って、カンパのつもりで急遽申し込んだMai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会 だけど、無理をすれば(強引!)休みが取れそうな状況になってきちまった。

そしたら、Mai-K.netから参加確定の葉書が来ないのです。

なかなか人生は思うようにはいきません。

結局この夏は、あまり休まなくてよくて、お金も使わなくてよくて、ECO & ECO に過ごすことができそうで、とても嬉しいです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

ぢゃあ、その分県内観光地巡りでもするかというと、温泉は嫌いだし、人ごみ苦手だし、珍味は下痢するし[ハートたち(複数ハート)]

最近、ウォーキングにかまけて怠けがちになっている腕立て伏せや懸垂を楽しむ、という選択肢も急浮上するところであります。

がんがん汗をかいた後に飲む、水で薄めたぎんぎんに冷えた三ツ矢サイダーは大変よろしい[るんるん]

 

昨夜、無自覚に「そより そよりと 秋風の[やや欠け月]」と書いたものぢゃったが、聞くと、きょうは立秋だったそうな。

そう言えば、朝晩めっきり冷え込む薩摩であった。


駱駝に乗って♪ [妄言妄語]

Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会 のチケットが届いちまったい・・・。

IMG.jpg

駱駝に乗って

行ってみたいな

花の東京☆

 

行けないと決まると、妙にハイになる、ポジティブになる♪

 

あたしは剛毅なチケットコレクター[ドコモポイント]

 

笠 智衆 さんを想ふ。

たしか熊本出身♪

そより そよりと 秋風の[やや欠け月]


イベントやライブなどについて想うこと♪ [倉木麻衣]

○ 交通手段が得られないため権利を放棄したいと申し出たが、(落選者全員に既に通知済みで、譲り先選定困難なため)申し出には応じられない旨の丁重な回答をいただいたMai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月17日東京大会 のチケットがもうすぐ送られてくるのが心苦しい・・・。

 

○ ならばと、休めないので当然参加できないのとわかったうえで、カンパのつもりで急遽申し込んだMai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~:8月10日大阪大会 だけど、もし休みが取れて参加したら、カンパにならない☆

 

○ 参加したいのかしたくないのか、よくわからない。昨年のFCイベント イン 広島を最後に、ライブやイベントに参加しなくなったけど、参加しないことで、参加しない度が上がり、だんだんライブからは遠ざかりつつある。

負のスパイラルってこういうことかな?

 

○ 二年間ライブに参加していない、その浮いた分でCD買ったら、各盤数十枚買えるが、保管場所がないのでそうもいかないのも心苦しい・・・。

いっそ、ライセンス購入ということで、"一秒ごとにlove For You" を30口!!なんて買い方ができると、保管場所が要らない♪

  

○ 倉木麻衣支援奨学寄附金受入口ってのを作ってもらえるとありがたい気もします。海外ライブの資金援助なども兼ねて☆


Mai-K.net online fanclub 会員の幸せ♪ [倉木麻衣]

Mai-K.net online fanclub DIARY#133を読む。

むっ[あせあせ(飛び散る汗)]

お、面白い[たらーっ(汗)]

FCに入っている幸せを実感[黒ハート]

 

書けないけど、

も、もしかして、今夏、エアコンを・・・・[たらーっ(汗)]

 

それから、怪犬キャスパーとの熾烈な暗闘[ドコモポイント]

 

華麗な(?)食生活(笑)

 

そう言えば、ドブも、この三種、今夏すでにいただいた♪

 

ゴーヤは、一昨夜コンビニで買った「ゴーヤサラダ」☆ 

普通のサラダに、生ゴーヤの輪切りが大量に鎮座しておぢゃる[たらーっ(汗)]

でも、キャベツなどといっしょに食べると、生でも意外にいける(笑)。

 

鰻は、先週の九州地区のある会議の後の懇親会の締めに出た、「鰻茶漬け」。

ホテルの料理なので、上質の鰻で、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

今年、最初で最後の鰻かな?

 

スイカは一昨日のお昼の検食(毒見のタダ飯♪)に出ていた。

甘くて、みずみずしくて、とても美味[ハートたち(複数ハート)]

報告書で褒めた(笑)。

今年、最初で最後のスイカかな?(独居老人はスイカを買って食べるのは難しい[たらーっ(汗)]

  

ともかく、倉木麻衣、おーもろーっ!![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blogのほうも覗いてみた。

面白さと情報量において、FCダイアリーに敵わないが(FCに入っている幸せ[黒ハート])共通する表現で、またまた倉木麻衣の不思議な世界を堪能[exclamation×2]

それは・・・

 

失礼なので、書けない[たらーっ(汗)]