So-net無料ブログ作成
検索選択

五木ひろし先生に続き、加山雄三先生までもが♪ [ライブ情報]

とんとんとんからりっと 隣組 ~♪

廻して頂戴、回覧板 ~♪

という流行り歌でも御座りませぬが、回覧板にて、五木ひろし先生の演唱會のお知らせが届いたばかりのところなるに、本日の隣組通牒にて、なんと、あの加山雄三先生の語りと演唱會のお知らせが☆

しかも、こたびのは年内で御座ります。

基督聖誕祭晩餐見世という趣旨の催行にて、12月某日。

喜びしところがしかし、これがまた生憎の平日で。

土日は矢張り、大都会で催行なされるので御座りませう。

農村では、平日も土日も関係御座りませぬものな。

雨か天気かでやることが決まる。

 

豪華晩餐会での語りと演唱で、たったの2万5千円也。

なんちゅっても若大将だもの[わーい(嬉しい顔)]

 

天童よしみ先生のコンサートもあるらしい。

なぜか?

なぜ、この農村に大先生方がかくの如き規模にて殺到なされるのか?(平日だけど[たらーっ(汗)]

 

と思って村誌をめくっていたら、あの 大江 裕君がやって来る。明日。

もう来てるか?

野外で二箇所なんだけど、明日は雨天、大丈夫かな?

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

何ぃ? ドブじじいが、外国人相手に講義するやとぉ? [お笑いネタ]

ドブじじいは、これまでに何度か講演、講義をいたしたことがあるでおぢゃる。

朝の講話は毎週やってたことがあるが、講演や講義というのはそんなにはないのです。

なじかないば(The reason why)、専門性とか博識さとか、先見性とか聡明さとか、そういった秀でたものは一切なく、ただ座して黙して死を待つ無為無策と言うか、無為徒食と言うか、無駄飯食いと言うか。

要するに、人が聴いてためになる話なんて、いや話どころか、言葉レベルですら、一言半句、片言隻句吐けるものではごぢゃりゃしやせん。

 

うむ。

秀でた部下たち(あんたら、かわりに喋っちくれんね? と、請うたが、軽く断られた。)に参考資料を作っちもろて、そりをば材料に原稿ば書いたと。

70分だから、今までの経験で、A4で14枚くらいの量になる。

これが、自分の得意分野だとA4で7枚くらいになる。経験深く、知識も豊富だと、ついつい原稿にないことをエビデンスとして語ってしまう。

これが、経験と知識のないことを勉強して望む場合、原稿にないことは喋る余裕がなか。

 

ちなみに、今までで一番きつかったのは4年前の講演です。

専門家集団を前に、歴2年目のドブが講演するなんてとんでもないことでしたが、所属する組織とお上との関係もあり、断りきれなかったとです。

5日ほど続く講演会の皮切りを仰せつかったとです。

4月の土日、5月の連休と、ほとんど外出せず、勉強と資料収集とパワーポイント原稿作りに明け暮れたものですたい。

ドブの後の講演者は、格違いなんてものではなく、斯界の重鎮、そうそうたる顔ぶれで、最前列に午前の講演者がお座りなすっておらるる。

お上お役人の顔も見える。

聴講者は数百人の小規模の講演会でござったが、これはほんにキツかった・・・。

 

こたびのは、20名に満たない研修生への70分の講義。

でも、外国の、当業界のバリバリの専門家(科学者が大半)。

私、この分野まだ経験半年。

実のある話ができるはずがごぢゃりまっしぇん。

 

でも、あまりにひどい内容だと、日本は国際的な信用を失くす、国際紛争の素になる(大げさか?)。

こうして、今日も出勤して、講義の構想を練ったとです(泥縄もいいとこです[たらーっ(汗)])。

日本語原稿はなんとか適当に作りましたが、英訳するにいたらなかった・・・。

 

明日、午前は会議が詰まっているので、今のこの状態で戦場に赴くことになります。

 

でも、これは我が本拠地での緒戦。

来月は・・・・。

 

そういうこともあって、10月31日、我が畏敬する倉木麻衣師のHAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE に参集する叶わずの事態と相成っとるのです。

追記


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドブ、浮世床にて褒められる? [暮らし]

今朝、5時に起床する予定が、二度寝して6時に起きたもんぢゃった。

だけん、早朝食(パンと珈琲)を摂っていつもより多目の腹筋が終った時点で7時を過ぎたもんぢゃった。

だけん、遅朝食(カロリーメイト、ソイジョイ、ザバス 他)を摂る時間になってしもーた。

それと、この時間になると、洗濯や何やかや。

ということで、そんなこんなで朝のお散歩のスタートが大幅に遅れて、10時半出発。

出発したところで、マンション1階の床屋さん(美容室)に出会った。

若い女性のお客さんを送り出しているところのようで。

お早う御座います♪ とご挨拶したら、今日は[晴れ] と返された(^o^)ゞ

出発が遅かったせいで、普段と違う人たちと遭遇するのですね。

 

ま、お散歩は、25kmほど走って、途中職場に寄って所用を済ませ、13時過ぎに帰宅したのでありますが。

それから昼食(冷凍焼きおにぎりレンジで戻す。)を摂って、クリーニング屋さんへ。 

 

夕方、マンション1階の床屋さんに散髪に行ったものであります。

また、ショートカットを見事に決めてもらいました[晴れ]

この人、うまい。

何もいわなくても、ドブの考える髪形を見事に具現します。

  

散髪中、朝出会った話題になって、

床屋さん 「ドブさん、いいカラダしてますねぇ、マッチョですねぇ♪」

ドブさん 「え? あたしゃ最近痩せすぎて、ガリガリになってますけど・・・?」

床屋さん 「いやぁ、逞しい、鍛えられたカラダでしたよ☆ 一緒にいたお客さんも、女子サッカーやってる人だけど、今の人すごい[るんるん]って言ってました。」

ドブさん  「うーん、そんなはずはないんだけど、でもそう言われると、また頑張ろうっていう気持になります。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

てなことで、思ったほど痩せ過ぎてはいないのかな?

なんにしても、褒められるとなんか嬉しくてやる気が出てくるのです☆

言い換えれば、こんなことしか嬉しいことはない日常(笑)。

 

それにしても、そんなにカラダの線がわかる服装だったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]と不安になる・・・(じじいとしては、ちょっと恥かしいかも・・・)。

そんなあられもない格好ではなく、ポロシャツにジーンズにキャップにデイバッグといういつものお散歩(&通勤)の服装だったのだけど。

 

美容師さん(女流床屋さん)と、また倉木先生のお話をした。

「本当に残念だけど HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE には行けそうもない。」と言ったら、

「是非参加して、次回来店の際、楽しいお話しを聞かせてくださいね♪」 と激励された(汗)。

そして帰りに、HALLOWEEN のお菓子の入った袋をいただいた。

袋の中には、ドブさんへ!! と名前を入れた手書きのメッセージカードが入っていた。

お客さん皆に渡しているのだけど、それでもなんか嬉しい☆(こんなことで。なんちゅう孤独な生活!!)

今回も、前回と同様、「さすがプロ!」 とお世辞ではない正直な感想を述べつつ、ちょっと気分よくお店を後にしたものぢゃった。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

枯れ芒と言えば・・・ [本源]

枯れ芒(かれすすき)と言えば、どうしても「船頭小唄」を思ひ出さずには居られない・・・。

愚生は、森繁先生の歌唱なされる船頭小唄を聴いて居り申した。

詰り、船頭小唄と言えば、森繁先生なので御座ります。

引けば(ウキ)、大正10年、野口雨情先生作詞、中山晋平先生作曲という、由緒正しき古(いにしえ)の唱歌であるそうな。

知りませなんだ・・・。

愚生、生まれておりませなんだ・・・。

 

歌は世につれ、世は歌につれ、などと申しますが、今の世情にぴったりハマる。

 

今の歌で言えば、あがた先生の「赤色エレジー」は、本当はちがう趣なのだが、愚生の中では同効同香の唱歌として在るわけで御座りまして。

「昭和枯れすすき」という唱歌も御座ったが、哀感がストレート過ぎて、薄く浅く感じてしまうので御座ります。

はて、倉木先生の唱歌では、いずれが同種同効の趣をお持ちか?

考えてみるのも、いと愉し♪

 


森繁先生:森繁久弥氏   倉木先生:倉木麻衣師
あがた先生:あがた森魚氏


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人生劇場 [本源]

古賀先生、村田先生と書いて、ふと思ふ。

嗚呼、此れは「人生劇場」の組合せではありますまいか?

古賀先生が作曲を為さり、後には村田先生が熱唱されし、我が日本国の代表的魂唱歌也。

 

時世(とき)よ 時節は変ろとままよ

吉良の仁吉は 男じゃないか

おれも生きたや 仁吉のように

義理と人情の この世界

白秋先生と古賀先生は、郷里の先輩也。

村田先生は、節回しが性に合う。

 

やると思えば どこまでやるさ

それが男の 魂じゃないか

義理がすたれば この世は闇だ

なまじとめるな 夜の雨

 

古賀先生と村田先生では、「無法松の一生」がつとに有名である。

福岡生まれの古賀先生と、佐賀生まれの村田先生が行き着く、小倉の松五郎である。

 

ちなみに、古賀先生と三波先生の組合せがあること、ご存知や?

註 古賀先生:古賀政男氏  村田先生:村田英雄氏  

   三波先生:三波春夫氏  倉木先生:倉木麻衣師  


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人生の並木道 [暮らし]

古賀先生、倉木先生、村田先生、心に沁みる歌を有難ふ♪

10月は、そんな想いが募る國です。

10階の部屋には、金木犀の香せり、黄昏の國。

 

夜道は半袖が涼しい。

ポロシャツ1枚だし。

そろそろ、長袖の季節。

でも、帰着する頃は、息も上がって、大汗です(笑)。

仕事も難題山積ですが、気の持ちようで頑張れるような心境であります。

崖っぷちのドブ、死して屍拾う者なし♪

 

生きて行こうよ 希望に燃えて

愛の口笛 高らかに

この人生の 並木路

 

いつもは5時起き、会議の朝は4時半起き。

もう休まねば也☆

流星群?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チケット(入場観覧鑑賞券)の座席を確認するのは、いと楽し♪ [妄言妄語]

10月31日、日本武道館(国技館ではない。)にて催行予定の倉木麻衣師主演の歌唱演舞會HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE の入場観覧鑑賞券が送られてまいりました。

この、何というか、開封し、会場の座席表で自分の座席位置を確認する瞬間までがまたたまらなく楽しい愉悦のひと時で御座りまして☆[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

 

試しに国技館で探すと、該当する座席がない[たらーっ(汗)]

ちゃんと日本武道館で探すと、なんと該当する座席がある♪

ということはアリーナ席ではないのだけれど、水平のアリーナ席より傾斜席が鑑賞しやすいので御座ります。

 

業務繁忙と心身の疲弊で、結局観覧参加が叶わなくなるハロウィーンライブではあるが、5分ほど楽しめたことで、チケット代の元は十分取れ申した。

 

かようにして、不参加の入場観覧鑑賞券が年々溜まってまいります[ハートたち(複数ハート)]

倉木麻衣師の歌唱演舞會の入場観覧鑑賞券しか購わないドブでありますので、不参加コレクションも、当然、倉木麻衣師の歌唱演舞會の入場観覧鑑賞券だけの蒐集と相成り候。

そろそろ、旧い御守札と一緒に焚き上げ御供養をいたさねばなりませんなぁ。 

使われなかった入場観覧鑑賞券は、不成就不達成の象徴であり、無間に浮遊する無念・未練・妄執の怨念を引き寄せ集めてしまう危険性があるので御座りますゆえに。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

河川環境整備☆ [地域情報]

今朝は、半年振りの河川環境整備作業。

マンションの住人で、マンション傍を流れる水路岸周辺の雑草・雑木の除草・抜去作業を行うものでござります。

集合時刻の5分前には、近隣世帯(部屋)の人たちと所定の場所に参集したのでござりますが、もう可成の人が作業を開始なすっておられました。最終的に、マンション全世帯の半分以上がご参加なすっておられたのではないかと思われます。

不参世帯は2000円の不参料が課せられます。

金額だけ考えれば、2000円払って参加しないほうが合理的ですが、住民交流と地域奉仕参加への貴重な機会でありますので、逆にお金払ってでも参加したいというのが本音です。

  

当マンションの担当地区が終ったのですが、余力があったので、個人的に、放置されている他の部分の除草もやってしまいました。一体性のある一つのまとまったエリアでありますので。

数人の奥様方が、趣旨に賛同して手伝ってくださいました。感謝[黒ハート]

カッコいいドブと、綺麗な若奥様方が並んで除草する、清々しく爽やかで美しい光景を目にされた通行人やドライバーの方々は幸せ者です(笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ドブ、Mai-K COUNTDOWN LIVE 09-10 のチケットを買い損なう☆ [残念な結果]

先週は仕事が忙しくて郵便局に行く暇がなかったものぢゃった。

本日も、20kmほど散歩(ラン)した後、仕事に行って、気が付けば夜。

閉店前にクリーング屋さんに駆け込むことができもうした。685円。

返す刀で(?)、ガソリン屋さんにも駆け込み、ハイオク満タン&水垢取洗車・コーティング。1万5千円。

  

うむ・・・・。

仕事にかまけて、Mai-K COUNTDOWN LIVE 09-10 のチケットを買い損のおた也よ。

行く行かないは別として、チケットは買っておくつもりだったのにぃ、残念!!

想えば、 

チケットは届いたけれど、仕事の都合で結局行けなかった野洲公演

チケットは予約したけど、結局行かないことになる HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 

そのように、

かなり残念な今年の倉木麻衣師公演運。

詰まるところ、本当に今年は一回もライブに行かなかったなぁ、と、感心するやら呆れるやら♪

これが自分「らしく」、ではあるのだけんども。

 

年が明けたら、自宅から歩いて行ける会場(かの倉木麻衣師もライブをなすったことがあらせらるる)で、

五木ひろし45周年記念コンサート五木ひろし45周年記念コンサート
~スペシャルゲスト伍代夏子・香西かおりを迎えて~

が催行されるのです(よ、よんじゅうご周年か(゚O゚;; 

  

しかし、これがまた平日で・・・・。

 

でも、自宅と勤務先との間にあるので、至便ではあります。

勤務先から車で10分。走って25分。

でも、

でも、これに行ったら、年相応に老け込むんだろうなぁ、ドブも・・・。

 

できれば、さぶちゃんのコンサートにも行きたかとですがに。

どっちも母親と一緒に行ける☆


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まいけー、可愛いお母さんに成る也や? [妄言妄語]

またしても Mai-K.net online fanclub DIARY と Mai.K Diary-livedoor Blog に目を通したところ、倉木麻衣師、そろそろ、赤ちゃんが欲しいな♪ とお思いのようでござりますな。

テレビ番組、「Music Lovers」でごいっしょなされたお二人のタレントさんにはお子様が(当然ご家庭も)がおあり、とても素敵に家庭と仕事を両立なさっておらっしゃるる御様子ね。

そのへんに啓発されて、倉木麻衣師も、お子様を儲けることにとても前向きなお気持になられた模様。

そのためには、ご結婚なされるというのも一つの選択肢であることを、師はまだお気付きではないのぢゃろか?

早く赤子の顔を見せておくりょ、とは倉木麻衣師御家族、近習、信徒ならずとも誰しも思うことでござりましょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ドブ、生キャラメルを食すなり♪ [まあまあな結果☆]

先週、同業各社の(ある部門)担当課長会議が開催され、単身赴任中の奥さんと1年ぶりに逢ったものぢゃった。

※ 競争関係にあるので、秘密は厳守しつつ、共通の利害のため、協議協力するという摩訶微妙な関係でおぢゃる。したがって、同業の職に在る間は、家族間でも私的には会わぬのぢゃ。

ちょっと疲れているようにも思えたが、議題提案とか、協議の意見陳述などきちんとやっておったので一安心。

寡黙控えめなドブであるが、古株として、ついつい余計なことまで口出しをしてしまう厄介爺ぃと化していた。

妻への郵便物があったので、休憩中に渡したら、いつもの郵便代のお礼と言って小さな包みをくれたものぢゃった。

ドブは日帰りのため、会議後の懇親会の一次会で場を辞した。

また来年のこの会議で遭えるかどうか、寂しいような、爽やかなような。

 

貰った包みを開けてみた。

生キャラメルであった。

北海道産のように、一箱に一包しか入っていない、ということもなく、10個くらいあった。

美味しかった。

さすがに、嫌いなものは呉れないな、と妙なことに感心するドブであった。

 

テレビで、久本さんが、福山雅治さんがよく行くという長崎のラーメン屋さんの当該席に座って感激していた。

そう言えば、奥さんも福山雅治さんのファンで、焼酎などグッズを買っていたような。

福山さんのライブなど行っておるのぢゃろか、などと、いろいろ想いを巡らす病床の日曜日である。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

不思議っ子まいけー復活か?♪ [倉木麻衣]

Mai-K FC会報You & Mai、最近はひととおり目は通すが、特になんということもなく無感動でそのままどこかに散逸することが通例となっておりました。

こたびの vol37も、表紙(背表紙は、まだよい)のお写真を見ただけで頁を捲る気も失せてしまいました。

 

とは言え、倉木麻衣さんやスタッフの皆さんが心を籠めて丹精して作り上げられた会報ですので、頁を捲ります。

でも、駄目です。

生理的にお写真は受け付けません。

あまりに長い長髪も駄目ですし。

 

でも、

でも、文字だけの記事、Mai.K Times は、きらり[ぴかぴか(新しい)]面白うございましたよ♪

当面、FC退会は見合わせようかな、などという気持になるのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今宵通夜、明日葬儀・・・・ [残念な結果]

先日、クモ膜下出血で倒れられ大学病院に緊急入院、意識不明のままICUにおいて処置・観察中であった当社高級幹部職員が、高度集中医療の甲斐なく、一昨日逝去されました。

本日、通夜、そして明日、葬儀が執り行われます。

私、昨日来、強烈な頭痛に襲われ、常に倍する睡眠と休養を余儀なくされているところではありますが、これだけは、何としても、それこそ這ってでも参列いたさなければなりません

この頭痛、相当強烈で、私自身も何らかの急性の脳血管疾患に見舞われたのかと紛うばかりのものでありますが、場合によっては風邪やも知れませぬ。

珈琲、珈琲、珈琲で頑張って痛みを静(鎮)め、静穏静謐に参列いたしたいと存じます。

 

服装は、激痩せのため、以前から3着保有していた略礼服は全て処分しております関係上、昨年購入したセビロのおまけに付いてきた黒セビロを着用いたそうかと考えております。

しかしながら、色は無地の黒でございますが、生地は立体のストライプが入っており、葬儀にはまずうござろうかと懸念いたし候。

 

それから、常は、通夜、葬儀と参列の際は、通夜受付において香典を差し出し、葬儀においては記帳のみとしておりました、こたびはそうもいかじかと。

さては、通夜は香典、葬儀は供物料か?

 

ふもん、未だに観終わっていない倉木麻衣師DVD、Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” の残りを鑑賞して、血流を改善し、熱を下げて代わりに体温を上げ、気力を充実して今宵の通夜に臨みたいと意気込む。

ところで、やはり未だに鑑賞していない倉木麻衣師DVD、~進!クーラッキーTOUR~の在処や何処?[たらーっ(汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

講演会を聴講した♪ [妄言妄語]

医学生さんや医師など大学病院職員さんを対象にした講演会だったらしいけど、ノーチェックだったので、会場に入ってみた。

前から4列目に座れたが、周りを見るとほとんどの人が白衣だったので、ぢゃっかんビビッた。

ばれたら、無銭飲食? 

いな。無料講演会だから大丈夫。 

部外者聴講禁止って書いてなかったもの。

ま、大学の構内の会場ではありますが[たらーっ(汗)]

 

ステージの脇に、海堂 尊 先生って書いてあった。

何でも、病理医で、Autopsy imagingに関するお話しをなさるらしい。

大学病院の院長先生が講師紹介をなされましたが、講師の先生のお名前が「海堂 尊」ではない。

読み間違いかな? と思ったら、このお名前はペンネームで、今言われたのが本名ということでした。

そしたら、講演の始めに、「今、病院長先生から私の本名をご紹介いただいたが、一応本名非公開にしてるので、皆さん忘れてね。」とおっしゃって、会場大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

内容は、とてもシビアでかつ興味深いものでした。

質疑では、病理学の教授や、内科系の教授や、医学生やらからいろんな質問が出されました。

最後に、今夜は皆さん早く帰宅して、21時からフジテレビ系で放送されるドラマを観てください、というお話しになりました。

で、今観ているわけですが。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

意図的にお散歩を休む ♪ [散歩]

今日は朝から終日好(よ)いお天気でありました。

なのに、ちょっと寝坊(ねぼう)して六時に起きてしまいました。

一度五時に起きたのですが、休日の気の緩(ゆる)みか、二度寝してしまったのでございます。

休日でよかった、平日ならば大変、と申しますか、そういう考えが休日の寝坊を生むのでござ候(さうらう)。

常より、遅れても工夫して日課をこなすべしとの存念(ぞんねん)在りしところ、今朝ほどは頭鈍く、体重く、しばし呆(ほお)け休みたり。

む。

体が休みを欲しておるか?

ならばよかろう  と、今朝は散歩を取り止(や)めし候。

その代わりと言ってはなんですが、腹筋を1400回に増量するとともに、相撲の股割りとスクワットだっけ、脚の屈伸を混ぜたような運動をやりました。脚筋時の負荷は30kg。

かように、ランを休んだ日の夕刻の買物であるが、歩く時に、脚の筋肉が、関節が痛くはござらん。

やはり、この老体に、平日の15kmに加えるところの、土日連日の20kmは無謀であったか?

土曜日走るのであれば、日曜日は走らず靖(しず)かに無酸素運動をやれと?

然(しか)らば、仰(おお)せの如(ごと)くに。

となるかどうか?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

倉木歌手、心技体充実し、歌道を邁進すっ!!\(≧▽≦)丿 [倉木麻衣]

Mai-K.net online fanclub DIARY#217にアップされている記事を拝読させて戴いたところ、そのようなことが記載されており。

さなり。

さよう。

儂も、さようなことをいたしてござる。

しからば。

出勤時。

7.5kmを走って通うので、大量のいろんな(?)空気を吸う。

大勢の子どもたちと挨拶を交わしながら走る。

ハイタッチもする。

職場に着いた時は、水分補給とうがいのため、ペットボトルのカテキン緑茶を自販機より購入する。

カテキン緑茶うがいで、喉や口内が滅菌でき、インフルエンザや悪性腫瘍要因を排除できるように感じるのです。

 

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blogにアップされている記事を拝読させて戴いたところ、そのようなことが記載されており。

それはつまり、倉木歌手

ハロウィンライブをする女性歌手は私が初めてだそうです\(☆o☆)/

ご自分のことを、「アーティスト」ではなく、歌手」と称されていること、これは注目に値するのではないかと。

ライブには行かないので耳情報ですが、最近の倉木歌手、いっそう進境著しく、気力、体力、歌唱を中心とする表現力充実し、自信と希望に満ち溢れておられる御様子。

そのような、いい意味での充実振りと御自信から、あえて、「アーティスト」ではなく、歌手」と称されているのだと拝察し、とても嬉しく思います。

その精進・進境振り、今生、いま一度目にて輪廻したいものでござりますな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ローライズルーズフィットストレートデニム、でも女性用 ♪ [服装]

そのようなことで、通勤は走りです。

その服装は、走りの服装ではなく、歩きの服装。

なじかないば(The reason why ~ )、走りの服装でゆる走りするのは恥かしいので、歩いているんだよ、走りは気分転換だよ、の態でいきたいわけです。

ランニングスラックスは大変走りやすいけど、本当にハマっているみたいで、遅いと恥かしい。

故を以って、ジーンズにポロシャツの装束で通勤しておぢゃるのぢゃ。

だいたい、ランニング着よりジーンズが安い。

走ると、擦れて傷みが早いので、安廉なるは肝要。

 

最近、通勤着の補充で、こういうのを購(あがな)った。

ニッセン、ゆるめストレートデニムパンツ

スラブデニム素材のカジュアル感と、ゆるめのボーイズライクなシルエットで、着心地も動きやすさもバツグン!裾はのばしてもロールアップにしても◎。毎日のおしゃれにぴったりですね。ガーリーなトップスと合わせる甘辛スタイルがおススメです★」とあります。

サイズ64(商品寸法:ウエスト 74、ヒップ 93、大腿囲 30、股上 21、裾幅 20)と、67(商品寸法:ウエスト 77、ヒップ 96、大腿囲 30、股上 21、裾幅 21)。

股下77cm(既製サイズ)

お値段一本 1990円  

頑丈、丈夫。ローライズ。
女性用だけど、生地も厚く、相当ハードな作りで、気に入っています。
nissen.jpg

それから、ユニクロ ボーイフレンドストレートジーンズ

「メンズのジーンズのようなラフさをイメージしてつくられた1本。ポケット口などにダメージ加工を施したり、色落ち感を強めたりしてナチュラルな雰囲気を出しています。シルエットもゆったりめでルーズな感じがポイントです。」とあります。

サイズ24(商品寸法:ウエスト 76.5、ヒップ 93.5、大腿囲 29、股上 20.5、裾幅 19)

股下78cm補正。

お値段一本 2990円 

これはちょっと破れがあるのが気に入らないが、全体のサイズバランスや作りがとてもよいので買ってしまいました。女性用です。ローライズ。

ただ、生地は柔らかめで、やや薄く、長い走りやハードな走りではちょっと傷むかもしれない。

  UNIQLO.jpg

1000円未満のものも街のスーパーなどでは売られていますが、気に入りません。

それと、どうも、最近すっかり「きゃしゃ」になってしまって、女性用のほうがサイズが合うようで・・・・。

さようなことで、日本歌手倉木麻衣師の着用なされておるジーンズなど、ドブにサイズがぴったりだと思料されるので、もし「百均」での払い下げでもあれば、是非入手したいと思ぉておるのぢゃが♪   はてさて、いかがしたものか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

高圧放水の雨♪ [暮らし]

日々、雨が降り続き

通勤は大変

今朝などは 屋外消火栓の放水のような超高圧の雨

傘を差して走るも 役には立たぬ

地面の跳ね返りの雨が顔を打つ

水煙が上がる

視界が利かぬ 獰猛くらいの水煙

帽子も被っているが 頭髪ザブザブ☆

なんと痛快 雨花火[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

車は構わず豪快疾走 泥水シャワーのプレゼント♪

雨の中でも元気にハイタッチ は驚いた

気合いの 笑顔の ハイタッチ[ドコモポイント]

 

職場に辿り着き・・・・・・

 

リュックの中は水浸し・・・・・・

ビニール袋に入れた着替えは辛うじて難を逃れ・・・・・・

しかし・・・・・・

 

レインカバーが欲しいな


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感