So-net無料ブログ作成

マラソン観戦の期待度 [妄言妄語]

よいお天気ですね。

今日はお散歩の距離を抑えたので、東京マラソンは10時過ぎから観ることができました。

でも、あまり面白くはなかったですね。

コースが風光明媚ではないせいでしょうか?

首都・大人数・大記録招待選手祭り、ってな感じですが・・・。

レース展開も、前田選手の終盤の頑張りくらいしか・・・。

眠くて・・・。

25/ 2/23(土) 通勤的 [晴れ]   17.08km

25/ 2/24(日) お散歩 [晴れ]  21.17km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木麻衣さんの小顔のことなど♪ [倉木麻衣]

最近、2005-05-28 20:36の記事「憧れの体型の麻衣ちゃん-シェイプアップ&ビルドアップ♪」 に関連して、隼さんと懇談させていただいているところであります。

mos118.jpg

遠近感がおかしくなるようなお写真ですが、今巷間流行りの騙し絵でもないようです。

一般の婦女と比べると、遠近や縮尺を疑ってしまうほどコンパクトな倉木麻衣さんなのですね☆

  

 

mos41.jpg

これはもう、なんというか、幼稚園くらいの女の子と、顔の大きさが同じくらいっ!!

    

小顔とは関係ありませんが、悪戯(いたずら)が露見・発覚した後のこの笑顔はたまりません。

mos71.jpg

 と、

mos811.jpg     mos211.jpg

で、小顔であろうとなかろうと、倉木麻衣さんのこういう表情は大好きで、孤立無援(「SNEP」?)の独居爺ぃは、とても癒されますですヨ。 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勾配は愉し♪ [妄言妄語]

今日は沖縄マラソンの開催される日です(でした)。

午前9時からテレビで生中継されたのですが、折悪しく、その時間はお散歩中だったため、視聴できませんでした。

那覇マラソンと同じように。

そうですね、市民マラソンは許容時間が長い関係でスタートが早く、基本的にテレビ鑑賞できません。

東京マラソン然り、だと思います。

  

  

さて、きょうのお散歩は、初めてのルートを取り入れました。

翁長の消防署の交差点を西に曲がります。

これがなんと、くねくね曲がりながら延々と続く上り坂。

どこまで登らすんだ、と。

オキコ傍の交差点に出ました。

ここからは知っているルートですが。

けっこう上り下りの多いルートを選んでしまいました。

といってパイプライン通りには入らず、牧港の火力発電所から、北上、大謝名の信号を右折、我如古まで、長い上りです。

我如古交差点を右折、330号線。

上り下りはありますが、基本的に古島まで緩く下っていきます。

古島交差点から、ゆいレールの下、82号線を今度は上って行きます。

これも意外にきついルートなのですよ。

 

ちなみに、下りが楽かというと、必ずしもそうではなく、急な下り勾配は怖いし、関節はガタガタになるし。

雨だったら兇悪です。

きょうはよいお天気でした♪

  

  

25/ 2/16(土)   通勤 [曇り]    15.46km

25/ 2/17(日)   お散歩 [晴れ] 27.22km


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りにはリハビリお散歩♪ [鍛錬]

今日はお天気が悪いので、一日引き籠ろうかなぁ、とも思ったのですが、生憎、昨日右膝を傷めたので、今日リハビらなくてはなりません。

ということで、お出かけいたしました。

出がけは降っていなかったのですが、次第に霧雨になり、やがて本降りになってきました。

まず浦添を突っ切ってひたすら北上し、牧港の火力発電所前から58号線に入り、今度は南下して県庁を目指す。

県庁前から国際通りを貫通し、安里から都ホテル前を通って、寒川通り、守礼門、芸大を通って、龍澤通りと来るわけです。

ずぶ濡れで、水飛沫を上げてジョグウォクる爺ぃの姿は、特に、国際通りや首里城あたりの観光客の方々には迷惑であったのではなかろうかと、秘かに胸を痛めておる次第であります。

雨の中、滑りやすい路面に足を取られながらお散歩した結果、右膝の負傷は癒えたようです。

特に前後左右に見事なまでに傾斜する、雨に滑りやすい素材の舗道は秀逸、加えて優れて段差ブル☆

これが正しいリハビリの在り方でせうね♪

まあ、大事故と紙一重ですが。

諸刃の剣と言うか。

 

25/ 2/11(火)  雨降りお散歩 23.91km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

買い忘れ、倉木麻衣師39th single "TRY AGAIN"♪ [倉木麻衣]

MAI KURAKI OFFICIAL WEB SITEを閲覧しましたら、倉木麻衣さんの新譜リリースのお知らせが載っていました。

 

  

      

  

 

記事

「倉木麻衣の39枚目のシングル『TRY AGAIN』を、26日にリリースすることが決定しました!

 2013年第一弾シングルとなる今作は、15日から放送スタートの「名探偵コナン」オープニングテーマ☆

ダンサブルなアッパーチューンに乗せた、諦めずに前に進み続ける前向きな歌詞で気分が盛り上がること間違い無しです!

是非チェックして下さいね♪」

 

    

よし、チェックしよう☆

  

チェックしたところ、  

 

 

 

   

ChK 1.今日は2月10日。2月6日から既に5日経過している・・・。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ChK 2.沖縄に赴任して約2年、レコード屋さんにいったことがない。[ドコモ提供][どんっ(衝撃)]

ということがわかりました。

  

  

 

で、遅れ馳せながら、

買お[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  

 

      

TRY AGAIN
TRY AGAIN(初回限定盤)

TRY AGAIN(名探偵コナン盤)(初回限定生産

    

 

 

 

 

Amazonにて、各1枚(数年ごとの引っ越しのことを考えると、あんまり持ち物は増やせないのです。)発注!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

沖縄マラソン近し♪ [地域情報]

数日前は、きょう日曜日は雨模様の天気予報でありましたが、夜が明けると、朝から少し太陽も薄日を射してくれていました。

で、少しはまとまったお散歩をしようかなと思ってでかけましたが、途中で右膝に違和感(痛み)を覚え、短めコースに変更。

街は、沖縄マラソンの1週間前とあって、やたらジョガーが多いこと。

男女ともマラソン本番風の服装の方が多いですが、特に女性の方は華やかな色彩のマラソン着の方が多く、どう見ても沖縄マラソンに出るよっ♪ てな感じで。

(時々、トライアスロンの本番のような服装の女性の方が街を走っておられるのも、那覇郊外の特徴的な情景です☆)。

話は変わりますが、現政権の防衛大臣(小野寺氏)は、本当に久々にちゃんとした方のようですね。

地に足の着いたしっかりした施策を期待していますから、裏切らないでね♪

  

  

  

25/ 2/10(日)  曇天お散歩 20.37km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄の大気汚染 [残念な結果]

最近、咳が出やすくなったな、と。

朝、ジョグウォク出勤後、口内のざらつきも感じておりました。

で、中国の大気汚染の報道を観て、心から納得がゆきました。

沖縄にまで来てしまっているのですね。

私、体が弱い(虚弱体質)ので、こういうのは敏感に感じます。

しかし、困った国です。

福岡はもっと被害が深刻らしいので、実家が心配です。

佐賀の自宅も心配です。

奥さんは熊本に住んでいるので、ついでに(?!)そっちも心配です。

でも、私が一番体が弱い(生来の虚弱体質)ので、自分が一番心配・・・。

  

25/ 2/ 9(土) 遠回り通勤(日没前には帰宅 ) 17.51km
(今日も荷物を沢山詰込んで[たらーっ(汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

川内選手 今日の別府大分毎日マラソンには感動しました! [テレビ]

今日の別府大分毎日マラソン、久々に、感動、興奮しました。

優勝インタビューで、優勝した川口選手は、

消極的な日本人トップ争いはしたくないと思った。

と語ってくれました。

2位の中本選手との競り合い、と言いますか、何度も何度もスパートを仕掛けたのは、互いに頑張ることでよい結果を出そうという大所高所からのアグレッシブさゆえ。

これが素晴らしい。

単に優勝、あるいは日本人最高ということであれば、中本選手に抜き返された時点から淡々と後ろに付き、ラスト2kmでスパートをかければ、爆発力に勝る川内選手が割と楽に勝つ公算が極めて高かったわけですが、そうはしないで競りに競って苦しんだ。

単に自分の勝利ということだけでなく、日本男子マラソン界に活を入れ、質的レベルアップ・意識革新をもたらしてくれた大きなレースでした。

川内の、実力や勝負強さにも増して、その意識の高さ、人間性の素晴らしさに脱帽です!!

 

 

昨年から、男子マラソンは本当につまらなかった。

気迫が感じられなかった。

世界には負けてもいい、という暗黙の了解が、暗黙どころかあからさまなレースが続いた。

川口選手も、自戒も含めて、痛切にそれを感じていたのでしょう。

そこそこまとめる、といったことはしない。最善のレースをするために全力でがんばる。

それが本当にはっきりと見えました。

【追記   今、全記録を見てみましたが、1位・2位と、3位以下では、なんと4分近くも離れていました。川内選手、中本選手、驚異の・未曽有の大複走だったのですね!】

 

  

25/ 2/ 2(土)  通勤(終日お仕事でした ) 12.00km
(間違って荷物を詰め込み過ぎ、重くて大変でした[たらーっ(汗)]

25/ 2/ 3(日)  お天気お散歩(暑い[あせあせ(飛び散る汗)] [晴れ]) 26.86km

お仕事も大変なので・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ