So-net無料ブログ作成

クレイジーな走り☆ [交通安全・マナー]

最近、あまりジョギングできないので、そのぶん、ちょこちょこっと”魂すぺⅡ”(STI spec C - TYPE RA-R)と戯れています。

※ ”魂すぺⅡ”=ターマックスペシャル二代目

魂すぺⅡ.jpg 

以前より少しだけエンジン回転を上げて、また、コーナリングやアップダウンを楽しむようなことも試みています。

しかし、一般道路を使うので、現行法規に抵触するようなことは慎む走りで、製造者からすれば、なんとチンタラした走りか・・・ とお嘆きになられることでありましょう。

で、刺激的な走りは、もっぱらネット上のYouTubeの動画を鑑賞させていただいております。 

インプレッサの動画も観ますが、それ以外の車の動画も観ます。

中でも、この動画は仰天です。

無茶苦茶クレイジーな走りに見えますが、実は恐ろしいほど冷静で緻密な運転なのですね。

まるでCGであるかのごとく、神業のドライビングです。

DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO

この動画もたまりませんねぇ[わーい(嬉しい顔)]

この、市中撮影のシチュエーション(交通規制?)というか段取りが理解できませんが、USA(San Francisco)の状況は日本とは違うのでしょうねえ・・・。

通常の市街地の交通の中でこれをやったら、巻き込まれ事故が物凄いことになることでしょう。

状況は、リンク元のYouTubeサイトで確認できるのかな? 

http://www.youtube.com/watch?v=LuDN2bCIyus


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお散歩 [散歩]

このところ、週一で少しだけお散歩をするようになりました。

病後の状態はあまりよくない、と言うより、まだ病中の感が強いですが、安静にしていても回復する見通しがないので、できる範囲で体を動かしてみようということです。 

2014/1/13(月・祝)  8.97km

2014/1/19(日)    11.33km  13日のコースに、下り&上りをちょっと付け足しました。

2014/1/26(日)    13.61km  19日のコースに、下り&上りをちょっと付け足しました。

今、下部消化管の上あたりから上部消化管の下あたりがかなりムカムカしています。

食事時を過ぎてきましたが、味を感じないので、食感も悪く全てがまずく感じて、食事をする意欲が湧きません。

昨日のテレビ、「世界一受けたい授業」では、味覚障害は肥満につながるという話でしたが、私の感触では、むしろ反対で、栄養失調につながるような気がします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三か月ぶり・・・♪ [散歩]

きのう、お天気も良かったので、少しお散歩をばいたしました。

まだ体調が本調子ではないので、1時間くらいをゆっくりと。

そして

きょう、お天気はあまり良くなかったのですが、せっかく前日お散歩をばいたして作った脚、ジョグらないわけにはいきませぬ。

で、ちょこっと回ってまいりました。

距離はたったの6.92kmです。

でも、高台の社宅・海抜95mから1kmで海抜16mまで下って、それから1.5kmで海抜137mまで上るルートなので、三か月の病気ブランクの後のリハビリジョグとしては難敵なのです。

往復ではなく周回の設定としたので、後半は少し異なりますが、基本的に上りと下りが逆になります。

距離が短かったので、同じコースを病前ジョグった時より、心肺も筋肉も楽でした。

もっとも病前は、そこから後20kmジョグっていたので条件は違いますが。

あす、体調が悪化していなければ、もう少し距離を伸ばしてみようと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ所感♪ [テレビ]

テレビの「シューイチ」で、先週から2回に亘って KAT-TUN カウントダウンLIVE が放送されました。

番組は、始まりの企画会議からライブ当日まで舞台裏を中心に取材されたもので、私は別に KAT-TUN のファンというわけではありませんが、楽しく観覧させていただきました。

会場は京セラドームということで、とても広く沢山のお客さんが入りますから、ステージの様子が肉眼ではつぶさに見えない方も多いと思います。

しかし、やはり、見える見えないではなく、一つの空間で体験を共有する感覚(単なる一体感といったものでもないような?)は、そこに居ないと味わえないもので、それこそがライブの醍醐味かと。

 

私は全然ライブに行きませんが、こういったテレビ番組での紹介を拝観しておりますと、男性アイドルグループの活動が今は魅力的に思えます。

この KAT-TUN のライブもそうですが、先般テレビ紹介された 関ジャニ∞ のライブなども、ファンならぬ私ですら、観覧したいなと思ってしまいました。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月1日 2014年 [暮らし]

年が明けました。

健康ボロボロながら、生きて新年を迎えることができたというのは、きっと目出度いことなのでせう。

朝に目覚めたのですが、体調が思わしくなく二度寝をしてしまい、寝台から出たのは、もう9時過ぎでした。

頭痛と妙な寒気は抜けず、好天にも関わらず外出(帰省)は断念いたしました。

それで、実業団のニューイヤー駅伝を観ながら、カレンダーを取り換えました。

贅沢にも、全て市販品を購入したもので、5点で相当の金額になります。

こういうことをやっているからちっともお金が貯まらないのだ、と年始早々に反省です。

さて、年初のけじめとして、年賀状は

2チャ.JPG

昨年に御不幸のあった方には(実際は昨年末の日付で)

1チャ.JPG

さて、駅伝。

外国人選手は強いですねぇ、本当に。

マラソンと違って、ひと区間は短いのですから、日本人選手はもっと頑張れるのではないかなとも思いますが、考えてみると、日本人は短距離は不得意でした。

 

あ~あ、ここ一月、舌がおかしくなっており、味を感じません。

舌の感触自体が、ぬめったパラフィン紙で覆われたような感じで、気持ちの悪いことこの上ありません。

食べる楽しみが全くないので、食欲が湧きません。

それでも、甘みと酸味は少し感じるので、ミカンやバナナなどの果物類中心の食事となります。

あと、昨日、お鍋と牛肉を購い、しゃぶしゃぶ風をしていました。

ポン酢の味が少しわかるので、幾分かは食事らしくいただけました。

今朝は、昨夜食欲がなくて食べられなかった ざるそばをいただきましたが、もっさりモサモサの無味無感の食事でした。

昼食は、餅スープ雑煮風に挑戦したいと思います。


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感