So-net無料ブログ作成

倉木麻衣さん、中国プロモーション終了♪ [倉木麻衣]

9月に予定されている中国でのライブツアーのプロモーションのため5月14日から中国をご訪問なさっていた倉木麻衣さんが、北京、上海、杭州などを歴訪して、本日帰国の途に就かれたようです。

この間、中国各地では温かい歓迎をお受けになったようで、倉木麻衣さん、日中の倉木麻衣さんファン、並びに日中両国(民)にとって、大変喜ばしいことで、慶賀の念に堪えません。

特に、このような時代であるからこそなお更です。

中国でのライブツアーには出かけられませんが、福岡・佐賀でのライブには行けるかも知れません。

ただ、倉木麻衣さんが九州のような僻地でライブを開催されることは、可能性としても想像し難くなっていることは確かです。

思えば10年前、

【LIVE in 台北アリーナ2007】&【ファンイベント】
       Mai-K.net会員 台湾ツアー

への参戦を企図してパスポートを取得しておりました。

この時は、あっという間にFC募集枠(福岡発)が埋まってしまい、パスポート取得は無駄になってしまいました。

このパスポートも、2017 SEP には有効期限が切れてしまいます。

結局、一度も使用せずに終わることになるわけです。

無駄なことに思えますが、生命保険だって、これまでに5000万円ほど保険料を支払いつつ、受け取った保険金は一昨年の入院時の約100万円だけです。

これが保険というものですが、5000万円積み立てておけば、今頃はけっこうゆとりある生活が可能になっていました。

馬鹿らしい思いもありますが、これで保険会社で働かれる人々の厚給に寄与できたと思えば安いものです。

平成28年5月15日 8時58分発 曇り時々晴れのお散歩 14.25km

平成28年5月21日 7時25分発 だいたい晴れのお散歩 13.16km

平成28年5月22日 7時25分発 相当に晴れのお散歩 11.36km

以前と比較すれば3分の1くらいの距離ですが、現在、病状悪化のため栄養不良状態にあるため、これ以上動くと、痩せ細って消滅してしまう怖れがあるのです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニクロの退化?惜別・・・ [UNIQLO]

13年前まで、私は、ユニクロはデザイン感覚がおかしく思えて、緊急の時でも何かを買うことはありませんでした。

しかし、12年前に、緊急時の「間に合わせの」シャツや靴下を買いました。

それはまあ、止むを得ず、でしたが。

しかし、この頃からユニクロにも、着ることができそうな、普通の感覚の商品が出てきたようには感じていました。

そして、10年前、2005年(頃?)生まれて初めてジーンズを買いました。

ユニクロで買ったのです。

使用目的はお散歩着でしたが、当時のユニクロのジーンズは骨太で恰好がよく、また歩きやすいものでした。

当時、私は、

① サイズ設定がいい♪

イージーフィットジーンズ(ストレート):ウエスト71                        実寸 ウエスト76 ヒップ100 股上23.5 わたり幅30.5 OK

ライトオンスジーンズ(ストレート):ウエスト71                        実寸 ウエスト77 ヒップ98.5 股上21.5 わたり幅31 OK 

とか、

② お値段がリーズナブル☆ 

ユニクロのジーンズは、基本的にお値段が1,980円から3,980円までの3種類。二本買うと、一本につき500円引きもあります。

時々、特価になります(油断してるとすぐ元に戻りますが 笑)。 

などと書いていました。

ライトオンス系はジョギングに使いやすく、特価の時に相当の本数をまとめ買いしていたものです。

それが、だんだんおかしくなってきました。

スリムフィットとかスキニーとか、昆虫の足のような奇態のジーンズが蔓延ってきたのです。

まともな神経では履けません。

それ以前に、胴のサイズに対してあんなに太腿が細いというのは自然に反しており、不合理過ぎます。不格好過ぎます。

そもそも、脚が入りません。

辛うじて、まともなレギュラーフィットが一種だけ(セルビッジ)ありますが、これは生地がしっかりしていてジョギングには使えないようです(しかし、これは普通着用に、一本だけ贖っておこうかと思っています。)。

また、ルーズフィットは一種だけありますが、これは、厚手のぼろ布の股引のようなもので、とてもではありませんが、人前で着用できるものではありません。

さらに、ジョガーパンツというものも用意されていますが、やはり股引で、あれだったら短パンで走ったほうがましです。

ここ3年はユニクロのジーンズは買っていません。

1年半ほど前に靴下を買ったのが多分最後です。

巷間、ユニクロの凋落、しまむらの隆盛が叫ばれていますが、私は、ユニクロで買わなくなった分は、しまむらではなく、格安通販サイトを利用しています(発病後は、散歩距離が短くなり、ジーンズの需要も減りましたが。)。

まあ、かつてのユニクロのジーンズには遠く及ばないが、現在で比較すれば、値段も含めそこそこ許せる範囲にはあります。

ユニクロの退潮に関して、もう一点、モデルさんの選択です。

女性モデルは可もなく不可もないのですが、男性モデルは奇妙です。

ユニクロ幹部さんの感覚は理解不能です。

送った意見に対しては、返事が来るのですが、流れは変わらないようです。

良かったのに、惜しいことです。

平成28年5月7日 8時26分発 薄曇りのお散歩 10.74km

平成28年5月8日 8時26分発 出だしは晴れの散歩 11.02km

平成28年5月12日 6時55分発 朝のちょいと散歩 7.70km

平成28年5月14日 8時05分発 よく晴れた朝のお散歩 13.25km


コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

倉木麻衣さんの摂られているお水♪ [倉木麻衣]

LINE OFFICIAL BLOG によれば、きょうは、倉木麻衣さん、とっても好いお天気で、暑かったようです。

熱中症にならないように、こまめな水分補給を、と。

で、画像で倉木麻衣さんが摂られているお水は、なんと、「ナノ水素水キヨラビ」!

熊本県菊池市の天然水に水素を含ませた健康水ですね。

菊池も隈本ですが、菊池の水は阿蘇水源と言われており、もともと相当おいしい水と聞きます。

麻衣さんは、「ナノ水素水キヨラビ」を飲水することで、大地震に見舞われた熊本を密かに応援なさっているのですね。

実は、私も先週「くまもんトイレットペーパー」を購入しました。ささやかな支援です[ドコモ提供]

ところで、水素水はお店でよく目にするのですが、いまだ購入したことはありません。

その効能を知らないからです。

それで、この機会に製造元のKIYORA 菊池 さんのサイトで説明をざっと読んでみました。

そうしますと、アレですね、ヒトの細胞を酸化(老化)させる悪玉活性酸素のみを還元して無害化させる機能が水素にあるらしいです。

その水素を、ナノバブル化して溶かし込むのではなく、特殊なフィルターを使って水の群体を小さくしたうえで水素を含ませたのが「ナノ水素水キヨラビ」で、水素含有濃度が断然高いらしいです。

よし、儂も買ってみようっと
(キヨラビは高くて手が出ないかも、ですが・・・。)。
ナノ水素水キヨラビ.jpg

 SPACE1.jpg

blank.gifSPACE1.jpg

DSC003932.jpgSPACE1.jpg

平成28年5月5日 8時26分発 好天のお散歩 11.22km

ところで、コナンコンサート。

大阪篇に参加された麻衣さんファンの方のブログを拝閲しますと、終始座っての落ち着いた鑑聴であった由。

それなら私も鑑聴できたかもしれません。

東京篇の、より一層のご盛況をお祈りいたします[揺れるハート]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉木麻衣さん、日本ユニシスグループのアンバサダーに就任!! [倉木麻衣]

GW中盤(一昨日の平成28年5月2日)に驚くべきニュースが飛び込んできました。

私が実際に知ったのは5月2日ですが、プレスリリースは5月1日でした。

5月2日にはMai-K.netからお知らせが届き、また、倉木麻衣さんご本人からは5月3日にオフィシャルブログでお知らせされているので、多くのMai-K.ファンさんがご存知と思います。

何故驚いたかと申しますと、「日本ユニシス」というガチガチがっちり、システム・IT・マネジメントの気鋭先進的ながら堅実骨太組織のイメージがあったためです。 

私が「日本ユニシス」という企業名を知ったのは、6~7年前、佐賀の地においてでした。

それは、病院の経営管理ステムを佐賀大学の先生と共同開発され、商品として全国展開される時でした。

私のような素人が見ても興味深い収支管理メソッドがあり、はぁ、これはぁ(面白い)♪ と少なからぬ感銘を受けました。

ダ・ヴィンチのデモ機(シングルタイプ)で遊んだ時と同じくらい面白かったです[ドコモポイント]

その後、沖縄で、(私自身は全く関係無いのに、関係のある業種の方々を誘って)同システム使用等に関する出張講演を数回受講しました。

私にとって、「日本ユニシス」はそういったことで得られた企業イメージがありました。

そんな「日本ユニシス」が、倉木麻衣さんとアンバサダー契約を締結とは、之如何に?と思ったわけです。

で、報道内容をよく読んでみると、「倉木 麻衣 氏とのアンバ サダー契約により、社会課題解決への取り組みや社会貢献などの活動を通じて引き続き社会に 貢献し、社内の一体感醸成にもつなげていきます。」とあります。

マータイさんとの対談以降、次第に社会貢献活動の参画を深められ、東日本大震災の復興支援活動や、「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト」を進められているアーティストとして倉木麻衣さんに白羽の矢が立ったようです。

流石、気鋭の一流企業、よく視てますねぇ。

いろいろと現代の諸賢人を分析・評価された結果、倉木麻衣さんこそが、同社グループの目指す理念と将来の具体像達成に最適にマッチしたのでしょう。

そして、なんと言っても、決め手は先だっての、第7回 若者力大賞の「若者力大賞」の受賞であったかもしれません。

倉木麻衣さんは、アーティストとしての精進努力は勿論、次代を担う地球人としての地道な努力も続けられ、それが昨今、社会的にも評価され始めたということですね。

とても、嬉しく、誇らしいことですが、そんな思いだけに留めず、私たちも、この畏敬し、愛すべきリーダーの支援者、サポーターとして目立たぬ地道な活動を始めたいものです。


平成28年4月30日 ちょっとジョグを交えたお散歩 7.16km

翌日に負債を残さないことを第一に考えたお散歩です。

大変に好いお天気で、薫る風も心地よいです。

平成28年5月1日 純然たる歩きのみのお散歩 7.88km。

前日の疲れが筋肉に感じられたので、スタート時点で、歩きに徹することを決めていました。

平成28年5月4日 半分くらいジョグを交えたお散歩 9.34km。

心肺的には100%走れるかなという感触を持っていましたが、脹脛に張りを感じたので、大事を取って歩きを交えました。明日あたりはもうちょっと伸ばせそうです。

但し、味覚異常による摂食障害で栄養が足りていないことを考慮し、無理はしないように心がけます。

ところで、倉木麻衣さんの本日のオフィシャルブログを読むと、今も夜中にジョギングされているようです。

物騒なご時勢ですので、屈強な伴走者があると信じています。

もっとも、どんなに屈強な伴走者でも、自動車の暴走には敵いませんので、ご注意いただきたいと思います。

ちなみに、朝のお散歩で、奇しくも私も鯉幟を眺めていました(時節柄、ありふれたことかも知れませんが、鯉のぼりを立ち止まって眺めるという意識行為を行っています。)。

微風の朝なので、青空をゆったりと泳ぐ鯉家族♪ 


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース