So-net無料ブログ作成
ジーンズ ブログトップ

またまたニッセンのジョギングデニム♪ [ジーンズ]

3月9日(木) 身体慣らしのお散歩(15:40発)14.12km

足腰心肺は大分慣れて来ましたが、原病は悪化した状態でのお散歩となりました。

10kmを超えた辺りでお腹が痛くなり、ジョグの衝撃に耐えられなくなって、近くの公園のトイレに駆け込む(実際は「駆け」ではなく、「歩き」で)ことになりました。

病状の悪い頃に戻った感じです。

脚の傷みと違って、深く、先の見えない不安が広がります。

好天が予想される週末は、病状も緩和しているとありがたいです。


さて、そういう不安に苛まれている最中(さなか)ではありますが、またまたニッセンでよさそうなジョギングデニムを見つけ、買ってしまいました。

(前と同じような言い方になりますが)
今日履かせていただいたニッセンのジョギングデニムは何かというと、
「すごく伸びるルーズフィットテーパードパンツ」
2,689円(税込)

寸法は、
人間寸法   ウエスト70cm、ヒップ95cm 
仕立寸法 ウエスト83cm、ヒップ97cm、前股上22cm、渡幅31cm、股下75cmで、
以前買った「裏起毛ストレッチルーズフィットデニム」より股下が3cm長く、踝が隠れます。

これも当然、ニッセン通販でマンションの隣のコンビニ受け取りのため、送料・手数料は無料です。

で、真冬用に買ったのですが、そろそろ暖かくなります[たらーっ(汗)]

穿いてみると、全体に丁度良いのですが、強いて言えば、太腿周りがちょっときつめで、ルーズフィットに見えないのが誤算でした。

女性ならスリムフィット風でもよいのですが、男性でスリムフィット風はちょっとみっともなくて恥ずかしい(まるでユニクロみたいで。)。

ま、そこまでは酷くないので、これでお散歩に出てみると、意外に走り易い(笑)。

次に買う時は、ワンサイズ上の
人間   ウエスト73cm、ヒップ97cm 
仕立 ウエスト85cm、ヒップ100cm、前股上22cm、渡幅32cm、股下75cm

にしようかとも思いますが、渡幅1cmアップを得るために、ウエスト2cmアップ、ヒップ3cmアップとなっており、お腹周りのブカブカ感はありそうです。

nobiru02.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーズフィットをタイトに穿こう♪ [ジーンズ]

こないだ、LEVI'S GREEN PACKAGE オーガニックコットン ローライズ503 ソルトンビネガーっちゅのを入手しそこねちった[もうやだ~(悲しい顔)]

ぢゃが。

一万円を超える高価格の贅沢品ぢゃったので、買えなくて、質素倹約路線を堅持できてよかったと思う立ち直り[手(チョキ)]

 

あれはリラックスフィットと書いてあった。

ウエスト73cm、ヒップ91cm、股上23cm、太腿30.5cm(実寸、と)

 

その約半額の太目のジーンズがあった。別にオーガニックでもなんでもないので、一万円もしない。

EDWIN 504 PREMIUM ルーズストレート ローライズ

ウエスト73cm、ヒップ95cm、股上22cm、太腿32cm(実寸、と)

比較すれば、ウエストが同じで、ヒップと太腿がやや太目。

穿いてみる。

おお、タイトフィット♪

でも、さすがに、ウエストはちょっと緩め。もう2~3cm細いほうがすっきり見えるかな?
 

なかなかそういうサイズは無いのです。

だいたい、29インチより小さいのはないし。

このへんが限度ですのぢゃな。

5041.jpg 5042.jpg     
(日本製)

 

久留米に1万円でオーダーメイドというのがあるそうですが、ちゃんとしたサイズを伝える自信がない(笑)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オーガニックジーンズ! しかもエコ!これぞ Mai-K流? [ジーンズ]

ネット上を彷徨っていたら、「オーガニックジーンズ」という文字が目に留まった。

「オーガニック」と言えば、倉木麻衣さんを想いうかべるのです♪

「ジーンズ」と言えば、やっぱり倉木麻衣さんを想いうかべるのです♪

読み続ければ、「エコロジーなユーズドジーンズ」という言葉が・・・。

「エコロジー」と言えば、やっぱり倉木麻衣さんを想いうかべるのです♪

なんぢゃい、三拍子揃っておぢゃるぞい[ひらめき]

 

宣伝惹句の曰く、

「リーバイスの人気シリーズ、<クラシック リーバイス>に新しい仲間が登場しました。有機農法で作られたオーガニックコットンを採用したこちらのモデルは、化学薬品による肌刺激がほとんど無いので、肌の弱い人やアトピーの方にも安心して着用出来ます。また、こちらのモデルのユーズド加工の方法が特殊でして、化学薬品を一切使用せず「塩」と「酢」でリアルなユーズドを作り上げています。「塩」(アルカリ性)でインディゴの色目を浮かし、「酢」(酸性)でその余分な色を飛ばしています。オーガニックコットンを使用した生地から天然の「塩」・「酢」を用いた加工まで、一貫して科学薬品と燃料の抑制に努める事で、エコロジーなユーズドジーンズを完成させました。シルエットはリラックスフィットで、前股上を浅めにし、後ろ股上を深めにする事でローライズでありながら安定感のある履き心地を実現し、フィット感を高めました。非常に履きやすいデニムですのでヤミツキになりそうです。」

 

LEVI'S
GREEN PACKAGE
オーガニックコットン
ローライズ503
ユーズド加工(ソルトンビネガー)
OL503-0015

サイズ  29inch
ウエスト 73cm
ヒップ  91cm 
股上   23cm 
ワタリ  30.5cm 
裾幅   21.5cm

503-0015-ablog.jpg  503-0015-bblog.jpg

色もよし♪

シルエットもよし♪

太腿周り、30.5cm×2=61cm でクリア♪

ウエスト 73cm よし、ジャスト♪

 

買っちまおっ![わーい(嬉しい顔)]

ちょうど、29inchだけが一本残っている。

クリック!!

 

本日、お店からメールが・・・。

「店頭で売り切れてましたので、注文はキャンセルとさせていただきます。」

ガックリ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でも、無駄遣いしなくて、よかったのかも[わーい(嬉しい顔)]

贅沢は敵!! 倹約こそ美徳!![たらーっ(汗)](メソ・・・)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

妄眠谷の秋:MaiKに見るローライズジーンズ♪ [ジーンズ]

倉木麻衣さんが夜中にキャスパーさんとお散歩をなさるのは、お昼間は、打ち合わせなどなどお仕事で忙しいからなのぢゃろなー。

それと、まだ暑さが残るお昼間は、夏バテ気味のキャスパーさんには堪(こた)えるのかも知れませんのぢゃて。

ふむふむ。

 

ぢゃっどん、寒さもさることながら、治安上というか、セキュリティ上、あんまり薄着の夜のお散歩はお勧めできませんぞい[ドコモ提供]

虫だっておるし。

 

虫と言えば、今朝、自分のデスクで執務中、ポトッと机上になんか落ちてきて素早く動く。

つまんでみると、ムカデちゃんぢゃった♪

最近、殺生が苦手になってきたドブは、密かにこれをリリースしようと試みたが、臨席の課長代理に見つかり、あっけなく奪い取られ、一個の哀れな命がこの世を後にした(合掌)。

どこから来たのかな、ムカデちゃん?

ドブの髪の毛の中から?

天上、いや、天井から?

それとも、薫風に乗って、大きく開け放たれたドブの背後の窓から?

 

ことほどさように、虫が頑張る。 遭遇の具合によっては、大きく腫れる。膿む。

ということで、夜の公園の薄着は考えものですのぢゃ。

倉木麻衣さんはおへそを出されておることが多いので、なおさら注意が必要ですね☆ 

(゚▽゚;)

続きを読むのはどんなものか。これはいかん・・・(゚▽゚;)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スピード社のレーザーレーサー♪ [ジーンズ]

朝の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのイージーフィットストレートで、寸法は、定格インチ28(ヌード寸法71cm)、製品寸法:ウエスト77cm、ヒップ101cm、股上23cm、渡り幅31cm。

買ったときのお値段は2,990円。

  

で、 

夕方の散歩に穿いたジーンズは、ユニクロのボーイフレンドバギージーンズで、寸法は、定格インチ25(ヌード寸法63.5cm)、製品寸法:ウエスト83cm、ヒップ94cm、股上18cm、渡り幅29cm。

買ったときのお値段は2,990円。 ちなみに、男性用ふうに作られた女性用です[たらーっ(汗)]

 

イージーフィットは、ウエストも、ヒップも、太腿も、そこそこ余裕があります。

股上普通。 

穿いた感じが楽♪ 

歩きやすい。

でも、走るのはあんまり楽ではない。

余裕が仇になる、というか、速い動きの抵抗になってしまう。

 

そこ行くと、ボーイフレンドバギーは、ウエストは余裕があるが、ヒップも、太腿も相当タイト。太腿など、最初は入らなかった・・・。無理しているうちに繊維が伸びたのか穿けるようになった。

かなりローライズ。ken-zi さんご推奨のウルトラローライズとは比べるべくもないけれど、私の基準ではかなりのローライズ。

きつい。

計ってみたら、いつの間にか渡り幅が30cmになっていて少しは歩きやすくはなりました。が、イージーフィットと比べれば、やや歩きにくい。

でも、これがなんと不思議なことに、走るとけっこう速い。

走りやすい、というのとはちょっと違うような気もするが、速く走れるのです、意外に。

ジーンズの中で体がずれずに、フィットしたまま動いている。綿100で伸び材は使用されてないけど。

 

ああ、スピード社のレーザーレーサーぢゃ♪

流体抵抗は別として、締め付け効果かな。

サポーターもそんな原理かな?

と、妙に納得した五輪期の夜であった。

 

それと、ボーイフレンドバギーは、加圧トレーニング効果もあるのではあんみゃーか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ジーンズ ブログトップ