So-net無料ブログ作成
検索選択
業火クラブ ブログトップ

血溜まりに浮かぶ爪♪ [業火クラブ]

5月30日(火)帰宅後夕食前のお散歩(18:35発)8.89km
使用靴は先週と同じくアシックスGT-2000ですな。
 
左足の親指の爪は指肉から乖離して赤黒い粘質の血溜まりに浮いたような状態です。
その爪をバンテープで煮凝りのような指の血だまりに半固定し(浮遊させ)ている妙(笑)。
笑っている場合ではないくらいに痛いです。
 
爪が剥離するのはクロンカイトカナダ(Cronkhite-Canada)症候群の特徴ですが、これに過量のリクシアナが働き爪と指の剥離面から出血、ここで大量のプレドニンが働き粘質化。
大自然の驚異っ!!
ではなかろうか、と。
 
面白い光景なので人に見せたいのですが、現実には医師にも見せていません。
診察時に口で説明するのですが、どうしよう無いことであり、見せるように指示されません。
宝の持ち腐れというか、能ある鷹は爪を隠すというか、歯痒いところです。
 
自分で気持ち悪いので、写真は撮りません。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

今更、「そもそも」論議? [業火クラブ]

5月11日(木) 天気が好いので今朝もお散歩(7:03発) 15.20km

腰が痛くて、どうしようかな、とも思いましたが、お天気の好い週休日に外出リハビリしないのは勿体無いと思い、結局出かけました(5時30分に起きたのに出発が遅れたのは、その逡巡と腰マッサージのせいです。)。


今頃になって、またぞろ、「そもそも」論議が国会近辺で喧(かまびす)しくなっているようです。

阿呆臭いと申しますか、そんな暇ないだろうという気がいたしますが、そもそも、安倍総理か使われた「そもそも」は、名詞ではなく接続詞でありますので、

「改めて説き起こすとき,文頭に用いる語。いったい。だいたい」というのが余りにも明らかでシンプルな正解です。

議論になることが理解できない。

野党も与党も政府も、何かがおかしい・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

夏の日のゆるい午後♪ [業火クラブ]

2016/8/18(木)     11.47km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

今日は週休日なので、正午を跨いでお散歩しました。

この時間帯は、最高気温は出ないが、陽光の強さはMAXです。

短距離のお散歩ながら、帰着間際に、正統に脚が攣りました。

ダッシュの出だしで左脹脛が攣り、其れを庇っていたら、順当に右脚も攣り・・・。

帰宅して安楽にしていたら治りましたが、昼食後、寝ゴザに横になっていたら、意識が虚ろになりかけたところで、両脚の太腿内側が激しく攣りました。

それは連鎖的に脹脛の外側、脹脛そのものに広がり、痛い痛い。

思わず悲鳴(咆哮?)が出る程です。

筋肉に負担の少ない姿勢を取って、少しでも沈静化させようとしますが、其の努力を諦め(放棄し)て激痛を受け入れる心が肝要のようです。

全筋攣り(筋肉反乱的肉離れ?)は、金縛りと似た面がありますが、心身のダメージは比較になりません。

全筋攣り(筋肉反乱的肉離れ?)は、随意筋から脳のガバナンスが薄れたときに発する一揆でしょうか?

全筋肉に全力で反逆されたら、儂等はバラバラですな。

夢野久作さえも描かなかった究極の恐怖です。

視覚的には、クライブパーカーが好きそうな絵図です♪

筋肉が火事場の馬鹿力で関節を千切り(逆折曲がり)骨を折り、折れた骨は筋肉と皮膚を突き破る。

千切れつ繋がりつ、有り得ぬ方向や角度に屈曲伸展。

其処に大量出血が彩りを添える。

予め催眠で暗示を与え、定刻或いは何らかの刺激で発症させれば、中々のマニアックな殺人です。

まあ、そういう事態を避けるために、筋肉育成(+破壊防止)成分を多く含む栄養を沢山摂りたいと思い、高野豆腐を特別強化タイプに変更しました。

そう、泣く子も黙る「新 あさひ豆腐-レジスタントタンパクがたっぷりー」です。

レジスタントタンパクたっぷりもですが、ノーマルこうや豆腐に比べて糖質が極端に少なく、熱量も低くなっているので、沢山食べても大丈夫です。

これで脚筋の破壊を最小化し再生力を上げ、厳しい攣りを克服していきたいと思います。

新あさひ豆腐.jpg 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な剃髪夢想(^^♪ [業火クラブ]

11月2日(日) やや晴れた朝のお散歩(6:53発)18.93km 

脚と足の故障を踏まえて、この距離でやめさせてもらったのですが、あと10mという地点で右足が攣ってしまいました。

足裏の神経束が膨張・硬直化する感じです。

こんな距離ですから、夕方にもうちょっと出かけたいところですが、ここは矢張り脚と足の故障を慮って自重することといたします。

深部静脈血栓症は右脚なので、これが右足の攣りに関係しているのかも知れません。

帰宅してから右足と左足を見比べてみると、右足首から足の甲にかけて、大きな静脈は蜷局(とぐろ)を巻き、毛細血管は切れて内出血しているのがわかります。

足裏側への血流が不十分になり、栄養や酸素不足で攣ってしまうのでしょうな?

とすると、走る系の運動はあまりしないほうが良いのかな?

時間をかけないでできる「瞬発力系」や「最大筋力系」の運動にシフトすべき時期なのかも知れません。

併せて、0.5mmの丸刈りではなく、剃髪すべき時期が来てるのかもしれません。

剃髪と言えば、日産の自動車 野手(Nissan NOTE)のTVCMに、セクシーな剃髪美人が登場されています。

私、此の年齢(とし)になりまして、最早、女性に性的魅力を感じ取りにくい感性になってきておりますが、この剃髪女性は魅力的に感じます。

これはどうも、この頭髪と言いますか、剃髪頭によるところが大きいように思います。

長髪にしたら、どうってこともない普通の美人なのでしょうか。

日本女性が剃髪すると、間違いなく僧籍者に見えてしまうことでしょう。

不埒な思いは仏罰ものです。

note0.JPG

                                                

note3.JPG

 note2.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセス数の多い記事:不思議 [業火クラブ]

内容がないことから、このブログへのアクセス数は極めて少ない。

全記事への延アクセス数(累計)でも1,329,649(2014/04/09/06:25現在)しかないのです。

記事数が1698(2014/04/09/06:25現在)ですから、単純に平均すれば一記事あたりたかだか700アクセス程度。

管理20140409.JPG

そんな中、なぜだか、2010-04-03 23:16  にアップした記事「ついに、ランニングシューズに手を出す☆」へのアクセス数が18322件に上っています。

閲覧数20100404.JPG

????

不思議でしようがない。

ニューバランスの寛平ちゃん[るんるん]の人気が根強いということなのでせうか?

寛平ちゃんモデル.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大津市教育委員会は最低ですね。 [業火クラブ]

今夜のニュースを観て再認識しました。

大津市教育委員会の面々は、戦後教育不祥事史上最低最悪の人々でしょう。

日本の子どもたちに見てほしくない、ひど過ぎる、悲し過ぎる日本教育界の現実。

あれで給料をもらっていていいのか、というレベルではなく、投獄もされず社会にあることに驚愕を禁じ得ません。

しかし、安易に自ら命を絶ったりせず、生きてしっかりと罪を償っていただきたい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
業火クラブ ブログトップ