So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑いネタ ブログトップ

なにっ、ブログの更新をもっとマメにとな?! [お笑いネタ]

ソネットさんから、毎月2回、ブログレポートが届きます。

けっこう辛辣です。

歯に衣着せぬ角隠し。マメ度とフレンドリー度が5点満点中の1点。

つまり最低点。

ブログ年齢 8年11カ月
(本人註 サイドバーに入りきれなくなっていますが、2005年5月から始めています。)
マメ度 1   アクセスアップのコツは、まずブログをマメに更新することです。
(本人註 風は吹かぬが気の向く儘。義務感は持ちたくない)
フレンドリー度 1   nice!をするとあなたのブログをもっと見てもらえます。
(本人註 見てもらうことではなく、残すことがこのブログの主目的です。)

blgreport1.png          

    

もう少しでブログ開設以来丸9年です。

倉木麻衣さんの記事を書くために開設したのですが、今は日記帳の役割を担うようになっています。

まあ、決してマメではありませんし、フレンドリーでもないのは自覚しています。

が、それにしても、最低点か・・・・。 

           

blgreport3.png

    

一か月のアクセス数が一万台ですから、極端に少ないのは事実です。

しかし、それでいいのです。

個人の生活や妄想の記憶書きなので、アクセスが多いような場合、そっちのほうがよっぽど問題です。

不思議な事象と言えるでしょう。

      

                                                                  

4月29日(火) 小雨模様のお散歩 19.78km

内訳はですな、ジョグ19.18km、ウォーク0.6kmちゅなとこです。

もうちょっとは走らなばな。

今日は足の攣りがなかったので、もうちょっと行けたかな。

お買い物をして背中の荷物が増えてからの上りもそこそこ行けるようになりました。遅いけど。

夕方、もうひと踏ん張りするか、それとも筋トレに逃げるか。

 

【追記】夕方、明日の朝食のお買い物をかねて、お散歩に出ました。
 お散歩距離 3.93km

 猶、筋トレは夕食後に・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の肖像♪ [お笑いネタ]

今日は散髪しようと思っていました。

それで、10年前はどんな髪型だったのかな?と思って、10年前の写真(画像データ)を探してみました。

10年前の6月に、勤務先に提出する身上書貼付用に自分で撮った写真が何枚かありました。

髪型は、いかにも管理職1年目らしいと言いますか、謹厳かつお坊ちゃん風の七三分けでした。

ふむ、今の私の趣味ではないな、と。

 

当時の毛髪を見てみると、細く柔らかく、かつ、生え際の後退が感じられます。

 今は、毛髪がかなりしっかりしてきて、かつ、生え際が戻っています。ベリショートにしたせいでしょうか?

 

毛髪はいいとして、当時の私は今より20kgほど太っており、顔だちは、今よく見ると、彦摩呂さんと、バナナマンの日村さんと、山崎邦正さんをミックスしたようです。

当時はそのように意識していませんでしたが、今見ると本当にショックです。

今は、体もですが、顔も贅肉がそぎ落ちて、腫れぼったい感じだった目(瞼)が大変すっきりしました。

しかし、その代償として、皺が増えています(笑)。

それから、重役顔が課長顔になってしまいました、体型も(大笑)。

血圧も、約150-約100 が、96-57(低すぎでは?)に。

  

理髪店でもこんな話をしましたが、親父さんが、自分は内地から戻ってから15kg増えた、と言ってました(汗)。

当地では、みんな、非常に体格がよろしい。


  

4月21日 通勤的お散歩  42.91km 2975.1kcal

きょうも、朝から雨。

傘を差さないで、ずぶ濡れのお散歩となりました。

連日、ずぶ濡れです。

コンビニは冷房が効いているので、寒い・・・。

   

 

沖縄は、もうすぐ梅雨入りですね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何ぃ? ドブじじいが、外国人相手に講義するやとぉ? [お笑いネタ]

ドブじじいは、これまでに何度か講演、講義をいたしたことがあるでおぢゃる。

朝の講話は毎週やってたことがあるが、講演や講義というのはそんなにはないのです。

なじかないば(The reason why)、専門性とか博識さとか、先見性とか聡明さとか、そういった秀でたものは一切なく、ただ座して黙して死を待つ無為無策と言うか、無為徒食と言うか、無駄飯食いと言うか。

要するに、人が聴いてためになる話なんて、いや話どころか、言葉レベルですら、一言半句、片言隻句吐けるものではごぢゃりゃしやせん。

 

うむ。

秀でた部下たち(あんたら、かわりに喋っちくれんね? と、請うたが、軽く断られた。)に参考資料を作っちもろて、そりをば材料に原稿ば書いたと。

70分だから、今までの経験で、A4で14枚くらいの量になる。

これが、自分の得意分野だとA4で7枚くらいになる。経験深く、知識も豊富だと、ついつい原稿にないことをエビデンスとして語ってしまう。

これが、経験と知識のないことを勉強して望む場合、原稿にないことは喋る余裕がなか。

 

ちなみに、今までで一番きつかったのは4年前の講演です。

専門家集団を前に、歴2年目のドブが講演するなんてとんでもないことでしたが、所属する組織とお上との関係もあり、断りきれなかったとです。

5日ほど続く講演会の皮切りを仰せつかったとです。

4月の土日、5月の連休と、ほとんど外出せず、勉強と資料収集とパワーポイント原稿作りに明け暮れたものですたい。

ドブの後の講演者は、格違いなんてものではなく、斯界の重鎮、そうそうたる顔ぶれで、最前列に午前の講演者がお座りなすっておらるる。

お上お役人の顔も見える。

聴講者は数百人の小規模の講演会でござったが、これはほんにキツかった・・・。

 

こたびのは、20名に満たない研修生への70分の講義。

でも、外国の、当業界のバリバリの専門家(科学者が大半)。

私、この分野まだ経験半年。

実のある話ができるはずがごぢゃりまっしぇん。

 

でも、あまりにひどい内容だと、日本は国際的な信用を失くす、国際紛争の素になる(大げさか?)。

こうして、今日も出勤して、講義の構想を練ったとです(泥縄もいいとこです[たらーっ(汗)])。

日本語原稿はなんとか適当に作りましたが、英訳するにいたらなかった・・・。

 

明日、午前は会議が詰まっているので、今のこの状態で戦場に赴くことになります。

 

でも、これは我が本拠地での緒戦。

来月は・・・・。

 

そういうこともあって、10月31日、我が畏敬する倉木麻衣師のHAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE に参集する叶わずの事態と相成っとるのです。

追記


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

脳内相性メーカーで口直し♪  [お笑いネタ]

倉木麻衣さんのファンクラブイベントでのドブ、熱心な倉木麻衣さんのファンの方々のブログを読んでいると、なんとなく自分がとても嫌な奴に思えてきます・・・♪

後味があまりよくないかも・・・ヾ(*^。^*)ノ

 

そう、

自分に正直に振舞うって、けっこう荒波かも☆

それで、図に乗って(?)、今流行(はやり)の脳内相性メーカーをやってみました。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

若く見える、と言われること。 [お笑いネタ]

私、実齢を訊かれて答えたら、「若いですね。」と言われたことが何度かあります。

そのたびに、「69歳がなんで若いの?」と、ちょっと腹を立てたものです。

でも、最近わかりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年越し蕎麦の予感・・・ [お笑いネタ]

私、かつて、「23時30分頃から、トーマス製麺特製の手打ちの年越しそばパックが密かに(?)会場中に配られます。」と書かせていただきましたが、果たしてこれは実現するのか?

4000人分、トーマス製麺特製の手打ちの年越しそばパックがすでに準備されているのか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

遅れ馳せの漢字バトン! [お笑いネタ]

☆漢字バトンをやってみよう~
 キャスパーさんから4月1日にいただいた漢字バトン、最近pianoさんもやリ遂げられ、残りは私一人かも。受けます、と言ったからには、そろそろタイムリミット。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩途中に、ぶっちょさんに出会うっ (◎o◎;)ドキッ! [お笑いネタ]

本日、Mai-K.songs を聴きながら、スカッとした曇天のもと、気持ちよくお散歩してますと、"Baby I Like - Extacy Vocal"(小気味よいテンポがお散歩に最適♪)を聴いているあたりで、へんなおっちゃんに、「おい、ドブちん、きょうはどこに行ったんじゃ?」と呼びかけられました。

ヘッドフォンをはずしながら、「ん、わしゃあ、あんたの老人会とは別のに属してるんじゃい」と言いかけ、よくよく見ると、会社の上司、ぶっちょさんでした(汗)。

しまった、きょうはセビロ着てない(滝汗)。

えーと、『ありのままに』のタカさん以外の方は、これより先を読まれないことをお薦めします。特に、婦女子の方は御注意!

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑いネタ ブログトップ